検索結果:3,446 件
妊娠5ヶ月の妊婦です。 昨日コロナワクチンの予防接種2回目を打ちました。 もともと偏頭痛持ちなので産婦人科で相談したところカロナール500を処方して貰っています。 今日になり頭痛と微熱があり朝9時ごろにカロナール500を一錠飲みましたが頭痛が全く治らず気持ち悪いです。 妊娠してからも1日一回は飲んでも2回目を飲んだことがありません。 飲んでも大丈夫だと言われているので飲みたいのですがなんだか薬に抵抗がありまして。でも頭痛が酷いです。 2回目飲んで大丈夫でしょうか?? また間隔は何時間あげれば飲めますか??
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日自宅で妊娠検査薬を使用し、陽性反応がでました。 フライングで検査をしたので、おそらく今妊娠4週頃だと思います。 産婦人科の方にはまだ通っておりません。 主人がコロナにかかっていたのですが、一昨日私もコロナを貰ってしまいました。 内科にかかり、カロナールと麦門冬湯を処方して頂きました。 その際に葉酸サプリを服用していることを伝え忘れていました。 カロナールと麦門冬湯と葉酸サプリの併用は大丈夫でしょうか。 もう何日か飲んでしまっていて、不安になったのでご質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
妊娠希望中で、現在は、生理予定日を2日過ぎた辺りで、まだ検査薬では、陰性でした。 もし、この度妊娠していたら…と心配して、質問させて戴きます。 今、風邪をひいてしまっています。家には葛根湯の漢方薬とカロナールがあるのですが、もし妊娠していたとして、超初期にはなりますが、これらの薬は服薬しても問題はないでしょうか?
2人の医師が回答
おそらく高温期10.11日目です。 今日日中から身体がしびれて節々も痛く、熱も37.2ありました。 薬を飲むか、病院に行くか検討する為かなりフライングですが夜に妊娠検査薬を使いました。陰性でした。 妊娠希望なのですが妊娠超初期の症状の可能性はありますか? 熱も下がらなければカロナールを服用しようか迷っています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠14週です。 今日 頭痛がひどく昼から38度近くの熱がでました。 夕方 かかりつけの産婦人科の当直の先生が診てくれるとのことで行きました。 その時熱は37.9度あり夏風邪と診断され薬をもらいました。 カロナールとクラリシッド錠をもらったのですがカロナールは妊娠中でも飲める薬と知っていたのですがクラリシッドは初めて聞いた薬で少し不安です。 夜に薬を飲むと3時間後には平熱に戻り頭痛もなくなりました。 妊娠中にクラリシッド錠という薬はのんでも大丈夫なんでしょうか? 先生は3日分 処方してくれたけど熱も下がったし調子がいいので飲まなくていいのですか?次の検診が2週間後なので不安で相談しました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
37週臨月の妊婦です。 昨日風邪症状と発熱のため産婦人科を受診しお薬を出してもらいました。 カロナール、クラリスロマイシン、桔梗湯なのですがカロナールは妊娠後期はあまり良くないと聞いていたので飲まずにいます。 またクラリスロマイシンは妊娠中初めて処方された抗生物質なのですが5日分出ていますが全部飲みきったほうがいいのでしょうか??いつもはセフェム系を出してもらっているのですが調べるとセフェム系より少し危険なようなことが書いてあったので…桔梗湯も改善次第やめたいのですが処方された分は飲むべきでしょうか? 妊娠中は切迫早産でウテメリンや抗生物質ばかり飲んでいて今になっても不安が多いです… もうできればあまり飲みたくないのが本音です… 先生方のご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
33週の妊婦です。 昨日割れたコップを握ってしまい、小指をかなりの深さきってしまいました。 30分程度圧迫しても出血が止まらなかった為、近所の外科を受診して小指を5針縫って貰いました。 妊娠中と伝えた上で処置して頂きましたが、今になって縫う時に使用した局部麻酔は胎児に影響がないのか不安になってしまいました。 局部麻酔は赤ちゃんに影響はないのでしょうか? あと抗生物質は一応やめておこうと言われ処方されなかったのですが、痛み止めとしてカロナール500を頓服で飲む様に頂きました。 カロナール500は妊娠後期に飲んでも問題はないのでしょうか? 妊娠中に薬を飲むことに抵抗があります。 でも縫った所が痛くて日常生活もままなりません。 この痛みはどれくらいで楽になりますか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
妊娠17週に入った二人目妊娠中の者です。私は、妊娠前からずっと頭痛持ちで、妊娠前は毎日、市販のノーシンピュアを飲んでいました。一人目の時は、妊娠中頭痛は治まっていたので薬を飲まずにいられたんですが、二人目の時は頻繁に頭痛がして、病院でカロナールを出してもらったのですが、それでは効かず…何回かノーシンピュアを飲んでしまいました。やはり妊婦中は、ノーシンピュアを服用するのはマズイでしょうか?ご回答お願いします。
妊娠27週から切迫早産で入院している経産婦です。昨日36週になり、徐々に点滴を下げ始め、順調に行けば、明明後日位には退院の目処がたっています。 先週の木曜日辺りから点滴を徐々に下げ始めてるのですが、木曜日に37度8分発熱し、次の朝には熱は下がったのですが、右目の奥とこめかみ周辺がかなり痛くて、よく考えてみると、鼻水等は出ないのですが、何日か前から寝る時に鼻が詰まっており、前に副鼻腔炎になった事があるので、もしかしたら副鼻腔炎の症状かと思い、看護婦さんに相談した所、カロナールで痛みを止めてる状態です。飲んでしばらくすると、痛みは治まってくるのですが、時間が経つとまた痛くなり、カロナールを飲むの繰り返しです。 妊娠中はこのままカロナールで痛みを止めてるしか方法はないのでしょうか?
8月11日妊娠3週6日目夜頃下腹部に激痛がありカロナールを内服。 次の日夜中に激痛で眠れずカロナール内服。吐き気も多少あり。 そして本日ですが、朝から激痛で横になり、なんとか収まる。しかし夜20時頃から激痛の為カロナール内服。 本日妊娠検査薬を試して陽性反応でした。 8月1日に排卵日。前後で夫婦生活をもちました。 日に日に下腹部痛が増しており薬を内服しないと収まらないほどです。 日に日に下腹部痛増している場合は一度受診した方がいいのでしょうか? ただ、普段受診している病院はお盆の為来週土曜までお休みです。 いつも生理痛はやや強いですが、今ある下腹部痛は生理痛以上の痛みの為不安になり相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療