検索結果:2,226 件
現在妊娠34週の妊婦です。 今現在、布団で横になっているのですが、生理痛のような痛みがあります。(特に右下腹あたり) 痛みには波があります。今はお腹は張ってないようです。 この痛みは一体なんなのでしょうか? 布団に横になっていても痛いのは何か問題があるのでしょうか? ちなみに本日病院に行ったのですが、エコーは異常なし。内診でも子宮口開いてないし、破水反応もなしということでした。 但し、以前よりお腹の張りが強いので、張り止めの薬をきちんと飲むことと今まで以上に安静にするように言われました。
5人の医師が回答
妊娠中期(25w)切迫早産で自宅安静しています。先々週の検診で子宮頸管が26mmで短く、検査の結果、ガルドネラ菌の数値が高かったので、張り止めと、整腸剤、週一回の膣錠で治療しています。 今週の診察では31mmでした。 1.毎日シャワーしていましたが、安静を考えると毎日じゃない方がいいのでしょうか? 2.逆に、細菌性膣炎なので、毎日シャワーした方がいいのでしょうか? 3.張りがある場合シャワーはどうしたらいいですか? 教えていただきたいです。
2人の医師が回答
現在妊娠七ヶ月です。近頃、腰の痛みやこりと共にお腹が苦しくなります。そして動悸がして血圧が下がるような…張るという感じとは少しちがって、とにかく苦しいんです。得にお腹が大き過ぎる訳でもないのに不安なので、今日産婦人科に行きました。赤ちゃんに異常はなく、早産の心配もなさそうだという事でしたが、一応張り止めの薬リトドリン錠を処方されました。張りという感じとは少し違う気がするのですがやはり薬は飲んだ方がよいのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠25週目の1人目妊婦なんですが今日内診したとこ子宮口?が開いてると言われました。子宮頸管の長さは普通と言われたんですが開いてしまう原因はなにがありますか?お腹の張りはないし、オリモノも臭みとかもありません。仕事もしてません。ただ中絶は2回あります。(4年前)安静にとも言われなかったので、今後気をつけた方がいいことはありますか?それから赤ちゃんはすぐは出てきませんよね( ; ; )?張り止めも戴いたのですが張らないのでいつ飲めばいいのかわかりません。張るというのは下っ腹がカチカチになることですよね?よろしくお願いします。
今妊娠13週目の妊婦です。5日ほど前におりものが気になり、病院にいくと、カンジタになっており、治療を始めました。この時におりものが多く、破水かな?と思いエコーを見ると赤ちゃんは動いてました。羊水検査はしてません。しかしその日から下腹部が痛くて、張り止めの薬も飲んでます。治療しているのですが、黄色おりものや朝起きると、下着が10センチほどぬれていたりします。診察の時に前期破水の話をされました。破水とおりものの違いがわかりません。元々、おりものの量も人より多いのですが、大丈夫でしょうか?
現在2人目の妊娠25週になりました。 最近お腹の張りが多く感じます。横になるとよくなることも多いですが、それでも痛いことがあります。 ただ、その痛みが我慢できないほどかと言われると陣痛に比べたら全然ましですが、歩くのはしんどいです。 検診の内診では早産の兆候はないと言われました。 来週検診があります。 先生は辛かったら張り止めを出すから言ってねと言ってくれます。 薬をもらう基準は自己申告でいいのでしょうか? NSTとか数値的な基準はありますか? また、切迫早産の診断はどういう症状から判断されますか? 教えていただけるとありがたいです。
今、12週6日の二人目妊娠中です。昨日、茶色の出血があったので受診して、しばらく安静と言われました。お薬は張り止めと止血剤をもらって飲んでます。今日は出血はほとんどないのですが、たまにお腹が痛む時があります。生理的な痛みなのか切迫流産のお腹の痛みなのか、よく分かりません。寝ていればあまり痛みは感じませんが、動けば痛むようです。2年前に一度、流産を経験しているので不安で仕方ありません。よろしくお願いします!
宜しくお願いします。妊娠16週で検診に行ってきたのですが、先生に「子宮の幅が狭い、この頃はもうちょっと余裕がないと」と言われました。赤ちゃんが動くスペースがないとの事。エコー写真も赤ちゃんが窮屈そうで、子宮いっぱいいっぱいでした。張り止めのズファジランが1日朝夕二回の服用が、1日三回に増えました。赤ちゃんの成長は順調でした。でも、このまま子宮が狭いままだと、赤ちゃんに支障が出てしまうのでしょうか?心配です。長文、乱文で分かりづらく申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
今、妊娠16週になりました。昨日から下腹が張って、痛みが出たので、かかりつけの産婦人科に夜だったけど、行きました。そしたら、子宮筋腫とかありませんか?とか言われて。早期胎盤剥離のエコー像だけど、胎児は元気だから違うと言われました。張り止めの薬を飲んで様子を見ましょうって言われました。子宮の筋膜が一部肥厚してると言われました。子宮筋腫は帝王切開のときに手術で取ったほうがいいのでしょうか?一部肥厚してる筋膜だから下腹がおかしいのでしょうか?その肥厚してるままで赤ちゃんは大丈夫でしょうか?なかなかそこまで聞けなくて。教えてください。
お世話になります。ただ今妊娠9ヵ月にはいりました。逆子と診断され、33週を過ぎても治らなければ帝王切開と断言されました。普通分娩がしたいです。 逆子体操を指示されましたが、ただ俯せに体位を取るだけです。これで治るのでしょうか?他にあれば教えてください。※ちなみに現在事務仕事をしています。通常どおりの仕事なのによくお腹がカチンコチンになります。張り止めを飲むと手が振るえ動気がすると聞いていてそのようになるのですが、プラス気持ち悪くなり顔面蒼白になってしまいます。何か関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療