妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

基礎体温と出血

person 40代/女性 -

はじめまして宜しくお願いいたします。 私は三ヶ月前カラ、タイミング療法を受けております。先月生理開始9月6日、5日目カラ、クロミッド錠1錠を5日間服用、17日の卵胞チェック後HCG注射をしました。17、18日タイミングを取りました。数日後排卵が済んでる事を確認。先生のお話しだと9月一杯生理が来なかったら妊娠の確率が高いとおっしゃいました、後は自分でタイミングを見て検査薬を使ってと言われました。先月一杯って早い気もしますが、注射などで変わるのかと思い。先月19日カラ基礎体温が上がり今現在高温期17日目です。生理周期は29〜31。昨日の夜カラ今日の朝薄いオリモノに血が混ざったような出血がごく小量あります。特に今は身体の異変などありませんが、先月29日カラ4日間程微熱と下腹の引き攣るような違和感、匂いに敏感、胃の不快感がありました。早いと分かってましたが体調が悪かったので、昨日の朝検査薬を試し白。高温期は36.7〜8台をウロウロしています。高温期で生理日辺りの出血ではどう判断して良いのか分かりません。素人目ですが体温も下がってないし毎月生理痛が酷く起き上がる事も出来ないので生理ではない気がします。かかり付けの先生は口数が少なく色々と質問する事が出来ません。また検査薬は一週間後辺りすれば判定が確実でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お薬の副作用

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。今回お薬の副作用についてアドバイスお願いします。2日前の朝から喉の痛みにて耳鼻科を受診。扁桃炎の診断で、グレースビット5日分飲みきり、ロキソニン&レバミピドを貰いました。当日の夜から服用開始。翌朝には喉の痛みもすっかり良くなり、念のためロキソニン&レバミピドと昨晩またグレースビット服用。昨日の朝頃からなんとなく尿量が少ないと思い始め、季節がら水分摂取も減っているので、なんとも言えないところもあります。尿の状態はいつもとさほど変わりないです。足のむくみはありませんが、なんとなく下半身がダルいです。今までお薬でこのような症状が出た事はなく、以前にグレースビット服用しても何もなかったので、どうしたものか悩んでいます。ちなみにロキソニンは、頭痛時に頓服しますが副作用は感じた事はありません。このまま尿量が少ないままなら、グレースビット服用やめて内科受診した方が良いでしょうか。かかりつけ内科は、糖尿、腎臓を得意とした内科です。今まで検診や妊娠時にも尿検査で、糖やタンパクでひっかかった事は一度もありません。長くなりましたがよろしくお願いします。

16人の医師が回答

長引く咳と鼻水

person 30代/女性 -

以前こちらで相談させて頂き、ありがとうございました。また、症状について質問させて下さい。現在妊娠7ケ月の妊婦です。2月末に風邪を引き、それからずっと咳と鼻水が続いています。特に咳が酷く悩んでいます。産婦人科の先生に相談したところ、咳がかなり長引くので、胸部レントゲン、検診以外の心電図と血液検査を3回、してもらいました。聴診器でも肺の音はキレイで、レントゲンも異常なし、心電図も異常なしでした。血液検査も炎症反応はないようで、肺に問題はないと言われ、咳を和らげるための漢方薬などを処方されて飲んでいます。最近は鼻水も酷くなり、緑色の鼻水で眉間の辺りがかなり痛い頭痛も始まりました。鼻が詰まるので、口呼吸になり、さらに咳が止まりません。咳は朝はだいぶ楽なのですが、夜になると酷くなり、眠れない時もあります。でも、朝になると楽になるのを繰り返しています。肺がんなど怖い病気なのでしょうか?うちは父も妹も気管支喘息とアレルギー性鼻炎なので、もしかしたらやはり喘息なのでしょうか??喘息特有のゼーゼーやヒューヒューといった音はしないのですが。咳だけではなく、頭痛もあるためとにかく辛いです。違う病院などで見てもらう方がいいのでしょうか?悩んでいます。

1人の医師が回答

人工授精から11日目、激しい偏頭痛と下腹部の違和感

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 12/6金曜日、三度目の人工授精。 12/7土曜日、排卵済みと確定。 その日からプレマリンとルトラールを服用、hcg3000単位を12/11、12/14に接種しました。 12/15から、激しい偏頭痛があり(普段はありません) 一歩あるく度に鈍器で殴られたような激しい痛みです。朝よりも夕方、夜の方が辛いです。 また、時々平衡感覚が無くなったかのようにフワっとした感覚にもなります。 口が異常に渇き、一日中水を飲んでいます。2リットル以上の量です。(口の渇きは12/12頃から) 下腹部もチクチクするような違和感がありますが、胃もたまにチクチクします。そしてムカムカして食欲がありません。 胸は昨日まで張った感じがありましたが、今日はそれほど感じません。 夜中に何度も目が覚めて、寝汗をすごくかいています。 うまくいっていれば、着床している頃だと思いますが、胃が少しですが痛むこともあり、ストレスなのか着床時の症状なのか風邪なのか、判断つかずにいます。 妊娠していたら…と考えて、薬は飲んでいませんが、今日は偏頭痛は軽いです。 12/24が生理予定日なので、まだ検査薬が使える時期ではありませんが、妊娠の初期症状は出るものなのでしょうか?

1人の医師が回答

夜中に痙攣。病院に行った方がいいのかどうか

person 20代/女性 -

こんばんは。 今妊娠中という事もあり 妊娠中の症状なのかそうでないのか また胎児への影響、頭の病気?など 気になり質問させて頂きます。 一昨日の夜 寝ていたら急に全身がガタガタと 激しく痙攣?し手足がぴーんと張るような感じがして動こうと思ってもうまく動けませんでしたが それを解こうと思い どうにか横に向き 収まったので寝ようとしたら また同じように身体全体に力がいきなり入りガタガタとなりました。 それはどうする事も出来なかったので 治まるのを待って おさまったらすぐ寝ました。 痙攣のようなものの時間はあまり長くはなかったと思います。 そして朝起きた時に 自分では真っ直ぐ歩いているつもりでしたがフラついていて うまく真っ直ぐ歩けず 立ちくらみもしました。 その後はただひたすら 頭の中がボーッとしている感じと 目の奥がズーンとして少し痛みがありました。 寝不足かもしれないと思い お昼にしっかり寝ましたが 治らずさらに頭の中を引っ張られるような 感覚と頭痛も伴いました。 また、1歳頃から3歳過ぎまで てんかんかもしれないと医師に言われ 定期的な検査と薬を服用していた様です。 最終的には大丈夫だろうという事で 薬などはやめたと聞きました。 これは何か関係がありますか? 痙攣?は起こしてないものの それ以外は 今も同じような感じです。 何かの病気を疑う症状なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中毒症と高血圧。

person 30代/女性 -

妊娠・出産についてお伺いします。 私は、現在30歳の女です。 23歳の時に、男児を一人出産しています。 その後、離婚をして現在シングルマザーです。 今現在、交際3年になる彼が居ます。 いずれは、彼と一緒になりたいと思っています。 彼は、5歳下で初婚です。 私は、息子の面倒もよくみてくれる彼がとても大切です。 いずれ、彼の子供を産みたいと思っています。 ただ、前回の妊娠で5ヶ月目辺りから毎回検診での血圧が170/95とかでした。 中毒症を疑われ7ヶ月目頃に、検査入院したのですが問題無し。 で、退院。 無事、予定日に普通分娩で出産しました。 が、出産した日の夜の血圧が相当酷かった様で、看護師さんは何度も首をかしげ部屋を暗くして安静にしてる様に告げ。 再び、担当医に相談したからと病室に戻って来て私の舌に血圧を下げる薬をしてくれました。 その日の朝は、何とか血圧が下がった様で看護師さんが良かったぁ。と言ってました。 その後、3日ばかり母乳をあげさせて貰えませんでした。 私の母は、糖尿病で血栓が何度もでき入退院を繰り返してます。 40代で、軽い脳梗塞も経験しています。 血筋なんだとは思いますが。 こんな体質の私は妊娠しない方が良いのでしょ

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)