妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

妊娠初期出血が続いています 

person 40代/女性 -

現在妊娠5週6日の経産婦です。 不妊治療後の妊娠で週数は正確です。 5週2日の朝におりものシートの1/3ほどの鮮血(おりものと混ざっていた)が二回ほどあり、病院に電話したところ、まだ胎嚢を確認することは早いとのことで、5週4日に受診。12.3mm の胎嚢、卵黄嚢?胎芽?らしきものはみられました。受診前も鮮血~ピンク~茶色の出血がティッシュに付いたり、おりものシートについていました。診察時もエコーには付かず、クスコをかけ綿球に少し鮮血が付いていました。 医師からは出血点は、分からないとのことで、1週間後、成長し、心拍確認できるかが鍵とのことで待つのみとのこでした。 診察したあと、多少出血が増えました(初回より少ない)がその後はトイレに行くたびにおりものシートに付くかティッシュにつく程度です。生理痛のようなものはありませんが、腹部に違和感があることはあります。また、便が緩くなっています。 現在は、プロゲスタン膣錠朝、夕3錠、デュファストン朝、夕3錠、プロギノーバ朝、夕1錠使用しています。 また一歳の子どももおり、抱っこをせがまれたり、お腹に乗ったりしてきます(なるべく乗らせないようにはしています) そこで、質問なんですが 1.診察で貰ったエコー写真なんですが、胎嚢の形とかは正常でしょうか?(切迫流産とかだと形が歪むと聞いたことがあるので)見えるのは卵黄嚢、胎芽でしょうか? 2.鮮血が出ると言うことは最近の出血だと思うのですが、少量でも続くことは良くないことでしょうか? 3.お通じが緩くなっているのは流産の兆候でしょうか? 4.この時期の出血は、子どもを抱っこしたり、立ち仕事を続けると出血しやすくなるものでしょうか? 5.トキソプラズマなどの感染症にかかっていた場合、出血しますか。 6.膣錠で出血することはありますか? 以上教えて頂ければと思います。

4人の医師が回答

妊娠5週4日、胎嚢未確認です。本日夕方から生理初日くらいの出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠5週4日目です。 年末に産婦人科にかかり、早すぎてエコーで胎嚢は確認出来ませんでしたが、尿検査ではしっかりと陽性反応がでており、妊娠で間違いありませんと言われています。 来週中に、胎嚢の確認のために受診の予定です。 特別下腹部痛等の変わった症状もなく、いつも通りに過ごしていたのですが、 本日7時頃、ヌルッとした感覚があり確認すると、生理初日程度の出血がありました。出血の色は赤く、生理様のものが現在も続いています。 ナプキンにも少量ですが出血が滲んでおり、トイレットペーパーで拭くと、結構な量がつきます。 ○現在の状況で、流産の可能性はありますか? ○かかりつけの病院がお休み中なので、このまま年明けまで様子を見ても良いのか、 明日になるのを待って受診した方がいいのか悩んでいます。 (担当の先生からは、腹痛や出血などあれば、休み中でも電話してから受診を…と言われています。) やっと陽性反応が出たので、家族共々とても喜んでいただけに、お腹の子供に何かあったのではと不安が大きいです。 ご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

完全流産後についての症状

person 20代/女性 -

5月頭に妊娠がわかり、病院も二回程しか行っていので確実な数周はまだわからなかったのですが、次の検診の4日前の先週25日の夜に腹痛と出血があり、翌日26日には腹痛が我慢出来ず救急に行ったところ、膣まで胎嚢が出てきており、そのまま先生に出して頂きました。 日数的に9週目に入ったくらいでしたが、大きさは見た感じ4センチ~5センチ程だと思われます。 完全流産と診断され、子宮収縮剤のメチルエルゴメトリン錠と抗生物質のトロミン錠100をもらい今服用中デス。 出血は昨日からほぼなく、茶色い出血くらいに減りましたが便をする時力を入れると少量ドロっとした出血が出ます。 私は出血が少ない方なのか生理の時程出ませんでした。。 子宮に血が溜まってたりしてないか不安デス。 妊娠中、つわりは食べづわり程度でしたが、吐く程ではありませんが、流産後たまに気持ち悪くご飯が食べれない時もたまにあります。 薬の副作用って感じではありません。 飲んでから何時間も経ってからなので。 不全流産か不安です。 処置後先生はエコーで見る限り綺麗で空っぽの状態ですとは言ってましたが。。 ホルモンの関係もあったりするのでしょうか? 急いで子作りって訳ではありませんが、出血が止まったら性行為はして平気なんでしょうか? 次回の病院がまだ先なのでわかる範囲で教えて頂けたらと思い相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血腫は消えたのに

person 20代/女性 -

二人目妊娠15週です。7週から現在まで自宅で寝たきり安静です。12週ころには血腫が小さくなり、昨日の健診では血腫がなくなっており少しずつ動いて良いと言われました。自覚的にもたまにお腹が張る事と恥骨、腰痛以外は何ともなかったので、夕食時に二時間半位起きていました。そしたら寝る前に腰痛がひどくなり調子が悪くなって、夜中にお腹の張りが気になって起きてみると赤い出血が大量に出ていました。すぐトランサミン2錠飲んで朝まで様子を見ましたが、まだ少量の出血と張りがあります。病院に電話しましたが「出来ることは薬と安静しかないから家で様子見て悪くなれば総合病院に入院」と言われました。もう二ヶ月も寝たきりで、血腫もなくなったのにと精神的にもかなり辛いです。お聞きしたいのは1、血腫がなくなったのに赤い大量出血があった考えられる原因2、張りと出血が続いているが薬の服用と安静だけで良いのか 3、少し動けば出血という状況で、いつになったら家事をしたり買い物に行ったりできるようになるのか 4、12週からある恥骨痛と腰痛は悪い兆候か ということです。先生方、お忙しい中申し訳ないですが、できるだけたくさんのご意見を聞かせて下さい!どうかお願いします(>_<)

1人の医師が回答

妊娠9週 絨毛膜下血腫と安静

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問します。 宜しくお願い致します。 妊娠発覚した4週からピンク色のおりものがあり、5週には茶色の出血と少量のおりもののようなレバーのような細かい固形物も出ていました。 6週4日に生理2日目まではいかないけれど結構多めの鮮血の出血があり、夜間受診したところ、いつもと違う先生が診てくれ、心拍確認でき、なるべく安静にと止血剤が処方されました。 その後も赤黒い出血が普通用のナプキンが1日で1/3〜2/3うまるくらいありました。 安静にしていると量は減りますが、仕事で動くと増えます。 産婦人科の先生には7週3日の時は 止血剤だしてもいいけどどうしますか?と、言われただけで出血についてはなにも言われませんでした。 (こちらも聞きにくいタイプの先生で質問もできませんでした。) それからも赤黒い出血と、ティッシュで拭くとレバーみたいな細々とした固形物があります。 色々ネットで調べてみて絨毛膜下血腫にたどり着きました。 9週3日の診察で赤ちゃんは順調とのことで、診察が終わりそうだったので自分から『私は絨毛膜下血腫があるんですか?』と聞いたら器具を入れ直して診てくれ 『ありますね。でもいずれ吸収されます』と、言われ安静の指示はありませんでした。 質問したいのは 1.動くと結構出血量が増えるのですが、絨毛膜下血腫がある場合でも茶色〜赤黒い出血の場合は自宅安静してなくていいですか? 2.止血剤の効果がよく分からなかったのと、薬で血を止めるのが身体にとっていいことなのか疑問だったのですが、処方してもらった方がいいですか? 3.絨毛膜下血腫がある状態では流産の確率は普通より高いのでしょうか? 消失すれば流産の可能性は低くなりますか?

2人の医師が回答

低hcg妊娠継続できるのか

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1年以上子どもができず人工授精4回でもダメで体外受精を迷っていた矢先、ダメ元で1回だけ取ったタイミングで妊娠しました。 24日の周期生理が早く来たと思ったら、(いつもは29日位周期です)量がとても少ない出血が1週間続き念の為受診したらまさかの陽性で泣いて喜んでたいたのですが、 本日の診察で5週0日胎嚢はみえず採血の結果hcg356と低値でした。 妊娠週数について主治医に聞くと分からないといわれました。 前回の生理から数えると5週0日です。 平均よりだいぶと低めで先生からは子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんがお腹で育ってない可能性もあると言われました。 出血は初めの1週間のみでその後なく、高温期は未だに続いております。 今回タイミングを取ったのが8月22日の1回のみなので排卵日はその直後で間違いないと思うのですが、赤ちゃんが育っていないことが不安でたまりません。 妊娠初期症状はほぼなくて軽い胸とお腹の張り、たまに胃もたれ位で腹痛もありません。 週数と比較しhcgが低くても無事妊娠継続できますか? それとも高温期も続いており子宮内膜も厚くても化学流産の可能性が高いのでしょうか? 流産でも高温期が続きhcg300代はありえますか?(出血していたのは9月3から10日オリモノシートで足りるくらいの少量で腹痛なし) 妊娠週数は分からないのでしょうか? (前回の月経8月10日、タイミングとったのが8月22日のみなので排卵日はその直後と思います)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)