左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

パニック障害でしょうか

person 20代/女性 -

2年ほど前くらいに、パチンコ屋にいるとき、急にめまい、動悸、ふるえ、汗という症状になりました。こわくて外に出ると治りました。それから必ずパチンコ屋へ行くとめまいや動悸がします。あと運転中も動悸や足が震えたりするようになりました。暫くして妊娠をしてパチンコ屋など行かなくなり妊娠中運転も控えていたので症状が出なくなりました。しかし出産して暫くてから、旦那の母の家でご飯を食べていたとき、胃が上にきた感じで、喉がつかえる、胸が圧迫されるようで、吐き気がするような変な感覚になりご飯を食べれなくなりました。それからは自分の家など自分の安心する場所以外で食べるとそのような感覚になります。そして妊娠前の動悸などがまたするようになり、今度は友達の家など、どこでもなるようになりました。 倒れたりはしないんですが、こわいです。自分の家ではそうなることはあまりないです。 ただ動悸がしそうだなっと思うと動悸がします。 なにかに集中してるときはなりません。 それと3日くらいまえから左胸に違和感があります。 重い感じとチクチクって感じがあります。 丁度3日前に初めて息子をおんぶしました(いつもは抱っこです) 質問としては、まだ病院には言ってないんですが、これがパニック障害っていうものなんでしょうか。 家で生活したりするにはあまり問題ないんですが病院には行った方がいいですか。 それと左胸の痛みは関係ないでしょうか。 説明が下手ですみません。 お返事お願いします。

1人の医師が回答

授乳中のしこりがなかなか無くならない

person 30代/女性 -

産後4ヶ月で現在授乳中です。先週土曜日の夜、左胸内側に1センチ程のしこりを見つけました。 これまでにも、しこりのようなものが出来たことはありましたが、圧迫しながら授乳すれば無くなっていました。 しかし、今回のしこりは圧迫授乳しても、体勢を変えて授乳してもなかなか無くなりません。押さえると痛みを感じることや、授乳後に左胸全体がチクチク痛むこともあります。 乳がんかもと心配になり、今日早速乳腺外科を受診して、エコーで診ていただきました。 先生からは、 ・しこり部分以外の乳腺は正常 ・しこりは恐らくお乳が溜まって出来た乳瘤だと思うが、違う病気の可能性もあるので3ヶ月後にまたエコーで確認しよう ・しこり部分は境界線を突き破ってはいない ・乳がんの可能性はないと思う と言われました。 エコーを見せていただきましたが、乳腺の延長線上に出来たしこりの中に白いものが詰まっているようでした。 私が一番心配なのは、本当に乳がんの可能性はないのか、ということです。 3ヶ月後に経過観察とのことですが、すでに触って1センチくらいのしこりがありますが、これが癌の可能性があったとしても、3ヶ月後で大丈夫なのでしょうか? セカンドオピニオンを受けるべきでしょうか?乳瘤は放っておいても無くなるものですか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、母乳外来にも行ってみようと思っていますが、木曜日しか予約が取れなかったため、先に乳腺外科を受診しました。

3人の医師が回答

胸のしこり

person 30代/女性 -

左胸の右中央あたりに1つ、同じく左胸の左上側から脇にかけて3つほど1cm未満のしこりがあります。かたさはすごく硬いというわけではないですが、柔らかく良く動くという感じでもありません。腕をバンザイのように上に挙げると、3つの中でも1番大きなしこり部分が目で見てわかるように少しスジのようなものがつきます。右側も同じような場所にしこりのようなものがありますが、こちらはどれも小さくまた形も細長い感じです。左右どちらもときどきチクチクと痛みがあります。(生理が終わって5日ほど立ちます。)これは悪いものの可能性が高いでしょうか?病院には行きますが、なかなか予約が取れず今月末の受診になり、またある程度覚悟していきたいので宜しくお願いします。あと気になるのが3ヶ月ほど続く喉の違和感(傷みはなし)と首の筋のリンパ節の腫れです。左鎖骨部分の静脈が目立つようになったのも気になります。最初に首のリンパ節のほうに気づいたのが4ヶ月ほど前、胸のしこりに気づいたのは今月に入ってすぐです。(首のリンパは気付いてすぐ総合病院の耳鼻咽喉科でエコーをしてもらい確かに大きいが経過見との診断)このリンパ節の腫れが胸のしこりから来ている可能性はありますか?その場合かなり進行していますよね?

3人の医師が回答

乳がん検診で左胸に線維腺腫

person 30代/女性 -

乳がん検診で左胸に線維腺腫があると診断されました。 去年の10月ころから腋のあたりがチクチクし、心配でマンモグラフィ、エコー検査をして嚢胞があると言われました。 痛みが続き心配で他の乳腺外科を受診しエコーで診てもらいましたがそこでも悪いものでもないし大丈夫と言われました。 でも心配ならMRI受けたら安心じゃない?と言われて心配症なのもあり造影MRIを受けることにしました。 結果は線維腺腫などと思われる像で良性腫瘍疑いと書かれていました。 それから気にせず今年の9月ころにエコーをしましたが問題ありませんでした。 サイズが造影MRIのときは5×3mm、9月は覚えていませんが1cmまでは大きくなっていませんが少しだけ大きくなっていた気がします。 心配症なのであまり気にしないようにしていたのですが最近ふと気になりセルフチェックしたら少し大きくなっているような気がします。 線維腺腫が左胸のどこにあるか教えて欲しいと以前言ったらそこばかり気にするからダメと教えてもらえませんでした。 なので今気にしているのが線維腺腫なのかどうなのかわかりません。 生検などしていないのですが線維腺腫と思って大丈夫でしょうか? 線維腺腫と思ってたけど実は癌でしたとかないか心配です。 生検をする基準はなんでしょうか? またエコーをしてから3ヶ月ですが今まで急激に大きくなってないのにこの3ヶ月でいきなり大きくなることはありますか? 来年にならないと病院を受診できなくて心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左胸にチクリとする痛み。心臓疾患でしょうか??

person 30代/女性 -

ここ最近就寝前などに左胸にチクリとする痛みが出る事があります。 症状は毎日ではなく痛みは激しいものではないのですが、最近(2,3週間くらい前から)就寝前や活動時でも、左胸の一部がチクリとする感覚が時々ありました。 しかし昨夜はここ最近では一番症状が強かったので気になり、ご相談させて頂きます。 昨夜布団に入るとまたチクリとする症状が出ていていつもより範囲が広く、左肩前から左胸下までの範囲で、何と表現して良いかわからないのですが、 その範囲の中で20〜30箇所くらい痛むポイントがあってそこがチクチクとしている感覚。 そのポイントは全てが一定の痛みという感じではなく、心臓あたりを中心に大きく息を吸った時に痛みが増す部分や、 心臓から比較的遠い部分は呼吸に関係なく感覚が継続的にあったり。 動けなくなるような強い痛みではなく、心臓の動きには特に連動していないようでした。 この痛みが気になってなかなか寝付けませんでした。 左を下にして寝付くのが癖なのですが、体を真上に向けたらその感覚がだいぶ軽減したので寝付く事ができました。 もしかしたら、就寝前に押入れから布団を出し入れしたりして、 動悸とまではいきませんが心拍がなかなか穏やかにならなかったのでそういった就寝前の活動が関係していますか? それと、最近夜にテレビを見ながらうたた寝してしまう事が多く、遅くに目覚めて布団に寝変えるという不規則な睡眠をしていた関係もあるでしょうか? 目覚めたらほとんど感覚は収まっていて、心臓付近がまだ少しチクリとしていましたが今はそれも治まっています。 この症状は一体何なのか気になります。何か心臓疾患の前兆ではないかと心配です。 ちなみに祖父と叔父が心臓疾患を患いました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)