検索結果:10,000 件
いつもご相談させて頂いています。 昨日、甲状腺専門病院でバセドウ病の診断をされメルカゾール1日3錠とヨウ化カリウム丸1回の処方をしてもらいました。 昨日からお薬を飲んでいるんですが、今朝から喉が痛く見てみると扁桃腺に白いモノもついています。 メルカゾールの副作用には早すぎるかと思いますが、風邪なのか副作用なのか不明で気になります。 熱は37.1度で頭痛もしていますが、バセドウ症状でも微熱と頭痛はありましたので分かりません。 昨日診察していただいた専門病院は休診で連絡ができませんので、明日まで様子を見ていて大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
9歳の娘ですが、2日前から高熱です。 6日㈯に4歳の息子が保育園より濃厚接触者と言われPCR検査を受け陽性となりました。 8日㈪夕方より9歳の娘が発熱、夜中に主人、私が微熱と頭痛の体調不良…と言うことで、医療用抗原検査を受けました。 主人と私が陽性…9歳娘は陰性… 研究用の抗原検査も陰性… ただ、今朝も熱が38.6度あり頭が痛いと言っております。 親二人が陽性者のため、病院にも連れていけないし、解熱剤使用していますが、陰性でもコロナの疑いがありますか?
6人の医師が回答
水曜夜 37.5度微熱と、頭痛。 木曜朝昼36.5度平熱 夜 37.1度微熱気味と、頭痛。 金曜1日平熱。朝は、頭痛。 土曜1日平熱。朝は、頭痛。 少し痰がからむので、咳払い程度。 喉の痛みなし、鼻詰まり、鼻水なし、味覚臭覚あります。 平熱が続いたため、今日から、仕事にいきましたが、 まだ、息切れというか、動くと、息苦しさがあります。 風邪で、息苦しさの症状はありますか? まだ、コロナの疑いが残っているでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
ご相談お願いします。12月13日に微熱・咳・頭痛・鼻水で内科の病院へ行き、クラロイシン・レスプレン・アンブロキソール・アルピード錠の処方され、症状改善せず18日に薬が変わりアジスロマイシン錠・メジコン錠・アンブロキソールが処方されました。 その日にインフル検査をして陰性で胸のレントゲンと血液検査をしましたが異常が認められませんでした。そしていまだに時々微熱と鼻水が出て、咳がかなり酷いです。 呼吸器内科で診てもらった方が良いでしょうか? 咳が辛いです(TT)
血管炎になると他の病気にもかかりやすくなるのでしょうか? 娘が1年半前に皮膚血管炎になりレクチゾールとカロナールを飲んでおり、紅斑と痛みはだいぶよくなりましたが、副作用で溶血性貧血があります。 最近はよく風邪をぶり返し、今も微熱と頭痛、咳が5日続いています。突発性難聴にも二度かかり中耳炎にもなりました。生理痛もひどくなりつづけています。 血管炎は皮膚に限局されたものだとのことでしたが、皮膚血管炎になると免疫力や抵抗力が下がって身体が弱くなってしまうのでしょうか?
13人の医師が回答
15歳の娘が1週間前に子宮頚がんワクチンを接種しました。当日、少しの微熱と頭痛、腕な痛みがありましたが翌日には軽快しています。 今日になって、腕に赤みと熱感を伴った腫れ(触ると硬い)、痒みが出てきたそうです。 調べてみると、子宮頚がんワクチンに限らず、ワクチンの1週間後に遅延のアレルギー反応が出ることがあり、数日で治りますとの記載がありました。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?本人は少し痒いだけと言っています。受診の目安と2回目の接種は可能なのか知りたいです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
微熱、下痢が1ヶ月以上続いています。 大きな総合病院で、大腸カメラの予約をしたのですが、1ヶ月先しか予約がとれませんでした…。 そこで、質問なのですが予約日まで、どうしたらよろしいですか?いちよ、普通にいままで通りにとは言われたのですが…。市販薬とかはのまないほうがいいですか?最近、微熱からくるのか、頭痛もあり、出来るだけ我慢をしてるのですが、たまに痛み止めをのみます。カメラ三日前からはなにも薬はのまない様にだけを注意されたのですが…。 今の症状は、微熱、たまに頭痛、腹痛のない下痢(朝ご飯後にいっかいだけ)です。喫煙者です。 よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
主人が急性心膜炎で入院して10日弱経ちました。2日目に抜いてもらった心膜水の検査ではウイルスも検出されず、悪性腫瘍などの疑いもないようです。当初バファリン配合錠を処方されてましたが、肝臓の数値があがってしまったので、3日ほど前にやめています。今は利尿剤と、コルヒチンという薬が処方されています。今朝から昼にかけてすごい頭痛でとてもしんどそうでしたが、利尿剤のために脱水症状になりやすかったりするのでしょうか。微熱や頭痛はしばらく続いてしまうのでしょうか。
何度か相談させて頂いてます。1ヶ月前から微熱、頭痛、背中の痛み、寒気、ほてりが続いています。血液検査でリウマチは、異常なしでした。理由が分からない微熱と頭痛と背中の痛みが続きストレスで死にそうです。今日お風呂を入って気づきました。
17に終わって18、23、30.31.1.2に仲良ししました。 もちろんゴムありです。 4日から微熱、頭痛がいまでも続いてます。 若干右胸の外側?も痛みます。 体温も上がったり下がったりで不安定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療