検索結果:2,117 件
昨年、心拍確認後8週でけい留流産となりました。その後、人間ドックでTTT、ZTT高値で要精密となり、肝臓専門内科を受診したところ、自己免疫性肝炎の可能性があると言われました。GOT, GPTは正常でエコーでも問題なかったです。IgG、IgMは高値でした。抗核抗体などの検査結果待ちなのですが、自己免疫性肝炎であれば、昨年の流産にも影響した可能性があるのでしょうか?妊娠を希望しているのですが、その他に受けた方がいい検査などはありますか?
1人の医師が回答
最終月経10月18日〜21日 だいたい29日〜31日周期です。 排卵時期を内診で診てもらい、タイミングは11月4日に取りました。 7日に受診した時には排卵していますと言われました。 その後、11日にも性交渉しています。 その後、生理が来ないので予定日から一週間待って検査薬で検査して陽性でした。その後更に一週間待って12月2日に産婦人科を受診しました。 6週くらいだから心拍見えるかもと言われましたが、赤ちゃんはまだ見えず胎嚢は4.2mmで小さく、5週かもしれない、排卵が遅れたのかもしれないと言われ、一週間後にまた受診するよう言われました。 4月に初めて妊娠し、心拍確認後に13wで心拍確認できず流産したので不安でなりません。比べても意味ないのかも知れませんが、その時は5wで胎嚢もリングも見えて6wで心拍確認できました。 担当の先生が言われるように、排卵が遅れていて5wだったとしても4.2mmは小さすぎる気がします。流産の話は出ませんでしたが、可能性としてはありますか? エコー写真から分かる範囲で構いませんので、先生方の見解を知りたいです。
5人の医師が回答
今月、反復流産しました。一度目は心拍確認後、停止し手術しました。二度目は胎のうが大きくならず完全流産しました。反復のため採血をしました。結果、異常はありませんでしたが、PT活性が133% CAC1.05%とのことでした。以前ふくらはぎに血栓になったことがあります。流産の理由は染色体異常など確定できないと思うのですが、この数値は流産になる可能性のある数値なのでしょうか? また、ふくらはぎの血栓は、このような数値がでる原因にもなったのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。
妻が妊娠し、前回通院時(6週目あたり)に心拍を無事確認いたしました。 その際、まだ小さく出産予定日が特定できないため、2週後に通院の予定でした。 再来院予定は今週の金曜だったのですが、火曜日に少量の出血を確認したため、今朝通院し様子を確認いたしました。 出血に関しては、着床出血時に溜まっていたものが出てきただけで特に気にすることはないといった診断を受けたのですが、 心拍に関しては確認できなかったようで、来週に再度通院するよう診察されたとのことです。 (妻曰く、先生は終始険しい顔だったとのこと) ここからがご質問なのですが、 1、前回は心拍確認できたが、今回できなかったということは止まってしまっている可能性が高いのでしょうか。 それとも、角度や胎児の向き?等で心拍が確認できないことはよくあることなのでしょうか。(超音波は2Dでした) 2、7.8週目でも小さいということは成長が遅いのでしょうか。 流産になってしまっている可能性が高いのか不安で、読みづらい文章になっており申し訳ありません。
3人の医師が回答
少し前に妊娠5週の診断を受けました。その際はすでに吐き気や下痢などのつわりの症状がありましたが数日で消失。また3cm大くらいですがおりものシートに赤茶色の出血が毎日続いていたため6週2日の時に産婦人科を受診しました。 その時は心拍が確認できないため一週間後に再度診察してそれでも心拍が確認できないなら流産の可能性があると言われました。出血に関しては特になにもいわれず、仕事も無理しすぎない程度にと言われただけでした。その後も毎日少量の出血が続いており次回の受診まであと数日ですが様子を見てもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
子づくりをはじめて2年半が経ちました。ちょうど1年ちょっと前に妊娠したのですが赤ちゃんの心拍確認後に流産しました。その後基礎体温をつけ排卵検査薬を使って排卵日頃に頑張っていますが1年近く妊娠しません…このような場合病院に受診した方がよいのでしょうか?また途中何度か化学流産のような現象がありましたが、不育症の可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
胎嚢確認後の鮮血出血についてです。 妻が妊娠検査薬にて陽性になり、病院受診後茶おりと500円玉1個程度の鮮血の出血をしました。 出血ということもあり本日再度受診をしたところ赤ちゃんは確認できず、流産の可能性を示唆されました。 5/7以降に受診してください、とだけ言われ帰されました。 初めての妊娠ということもあり生きた心地がしないです。。。 流産の可能性は高いですか、、? 【時系列】 4/23 病院にて胎嚢確認(7.5mm) 5/2 病院にて胎嚢とリング?のようなもの確認 5/4 出血のため再受診 胎嚢13.1mm 心拍等確認できず※画像添付 (現在は出血止まっています) 【妻の体調】 ・軽いつわり ・腹痛は無し ・高温期継続 ・排尿痛
妊娠8週目の胎芽の成長について質問させていただきます。 現在絨毛膜下血腫があり、切迫流産のため入院しております。妊娠8週目になりました。 本日の診察で胎芽の大きさか約1センチで、1週間前の診察の時とほとんど大きさが変わりません。心拍はあります。 検査後に気づきその場で医師に確認しませんでした。流産の可能性はありますか?毎回担当医が変わるのですが、すぐに確認したほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。
38歳、2人目妊娠希望で、体外受精にて胚移植→胎嚢確認→心拍確認できず繋留流産→2回流産手術→絨毛遺残と診断されました。 これから総合病院にて精密検査の予定ですが、可能性としてどのような病気、処置・治療法が考えられますでしょうか? 1回目:繋留流産手術(吸引) 手術中出血多。術後hcg23000。子宮内に残存、血流あり。病理検査悪性所見なし。 2回目:繋留流産手術(搔爬)※1回目の4週間後 手術中出血多。術後hcg1500、子宮内全体に血流あり。病理検査悪性所見なし。 先生の所見では、絨毛組織が内膜に入り込んでいる可能性がある。血流があるためアッシャーマン症候群や、過去の子宮筋腫手術などとの関連性は考えにくいとのことでした。 2017年1人目出産後、子宮筋腫が小さくならず(筋層内筋腫、内膜かすっている)2018年に腹腔鏡で摘出術を受けています。 また、2020年に自然妊娠にて妊娠→心拍確認できず、繋留流産手術(搔爬)を受けました。その際、部分胞状奇胎の疑いがありましたが、血液検査にて約2か月後hcgが下がりきり、経過観察終了となりました。
昨年10月に第2子出産しました。 8月21日が最終月経開始日で、平均の生理周期は32日です。そして今回検査薬が陽性だったため受診しましたが、極々小さい胎嚢のみの確認となりました。自分的には心拍確認できるかなと思っていましたが、この結果に落ち込んでいます。と言いますのも、第一子出産後2回、今年の春にも一度流産をしているからです。うち2回は掻爬手術をしました。 先生からは次は2週間後と言われましたが、今までの経験からまた流産なのではないかと思っています。正直言って妊娠継続の可能性は低いでしょうか。 また前回流産後、2回出産できているから不育症とは言えないと言われましたがこれほど流産を繰り返すのは何が原因なのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療