先日、胸痛があり循環器受診したところ
エコーで軽度の逆流がみつかりました
三尖弁と僧帽弁です
心雑音はありません
その他、血液検査や心電図、ホルターも異常ありませんでした
1たまに不安になるのですが、そんなに気にしなくてよいものですか?結構みんなあると聞きましたが、そんなものですか?生理的な?
2心不全症状が出た場合の余命がネットででてきます
普通に生活する分にはこの年でそこまで悪化はないですか?
また、仮に悪化したら手術したらいいのでしょうか
3 1日寝れなかったり少し飲酒したり、たまに塩分高めのもの食べたり、よく運動したりでは悪化はないと思っていいですか
たまに急に不安になります
つらいです
ちょっと寝不足になってしまったときや、食べるものもなんか気にするようになってしまい、たまーにお酒のむとまたそれも気になります