性同一性障害に該当するQ&A

検索結果:992 件

余命の病気について話してくれません。

person 40代/男性 -

彼が病気のことを話してくれません。 1年半ほどお付き合いしている彼がいます(実際には少し揉めて今はしばらく別れている状態ですがお互い好き同士です) 彼は解離性同一障害で私は複数の人格と話すことがあります。 先日別人格との会話で病院での診断が出て余命1年と言われたそうです。(過去に別人格が余命5年と教えてくれました。) 出会った当初から彼はなんらかの病気持ちなのは会話の中でなんとなく気づいていましたが、今はその言葉を現実で受け止めることができません。 しかし、本人(主人格)は頑なに病気のことを話してくれません。本人の人格からは余命があるとは一度も聞いたことがない状態です。 その中で、一緒にいると彼がたまに突然泣き出したりします。 理由を教えてくれませんが「◯◯には幸せになってもらいたいよ」と言われます。その言葉や普段の会話の中で察している状態です。 何度も入院しており体が悪いことはきいていましたが、詳しいことは何も教えてくれず、本当に余命1年であれば後悔したくないのでそれに向き合って話したいと思っています。 話すと言っても本人にとって未来はみえないでしょうが、残りの時間だけでも彼にとって楽しかったと思える時間にしたいと思っています。 今は彼は実家に帰っており、病院に通っています。 彼は解離性同一障害の他に激しい頭痛や過去に倒れたことがあったり、よく吐いてしまいます。胃にポリープがあるのは聞いたことがあります。 心臓も弱く全体的に身体の状態が良くないのはわかっています。 どうすれば彼が病気のことを話してくれるのでしょうか。 聞かないでほしいと言われますがそうはいかず。 彼が病気のことを話そうと思ってくれるには私に何が必要なんでしょうか。 苦しいです。

3人の医師が回答

妊娠初期の黄体ホルモン注射の影響

person 40代/女性 -

妊娠5週4日です。 長文で失礼します。 腰の痛みと、腹痛と下痢の為受診しました。 また、病院に着いたときに、自然と下痢が漏れるような感覚があったため、トイレに行くと、下着に柔らかいゼリー状で所々に赤~ピンク色のものもが混ざったものがついていました。 また、便意をもようしたので、ティッシュにとってみましたが、数度同じ様な状態が続き普通の下痢に戻りました。 先生の話では、子宮から出血はない。赤ちゃんはまだ見えないが3日前より、胎嚢は一回り大きくなり卵黄嚢が見えるとなことで、どちらでもかまわないが、黄体ホルモンの注射をしましょうか、ということでしました。 お伺いしたいのは、 ゼリー状の便ははじめてなので不安です。何故そのようなものが出たのか、それは赤ちゃんに影響がないか。 また、黄体ホルモンの注射は赤ちゃんに影響がないかお伺いします。 先生の判断だから心配はないのでしょうが、障害、脳の障害や性同一性の問題を懸念している記事を読んだもので気になってしまいました。 注射は、家に帰ってきてから念のため位ならしない方がよかったのではと非常に心配しています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

発達障害 幼稚

person 30代/男性 -

幼く見られて悩んでます。 私は昔から話し方が幼稚と言われます。それから早口です。 バイトとかでは10歳下の学生とかと普通に男女問わず気付くと仲良くなってしまいます。そうすると、同じ年齢くらいの人に嫌味を言われます。また、店長などは私の事は許すけど〇〇さんは許さない的なことがよくあります。 また、早口になる理由は相手が何を話して結果何を言いたいか勝手にイメージして先に結論を言ってしまいます。 そうすると、わかってるなら最初からしてよ!と叱られたりします。また、私はプライドがなく10歳以上離れた人にもお仕事などで助けてもらっても感謝してしまい、周りも積極的に助けてくれます。ただ、逆に私は人を怒れません。わからない人に怒っても余計わからなくなるからなぜミスをしたか説明をして次から頑張って!最初はわかんないよね〜大丈夫だよ!とつい言ってしまいます。そうすると厳しい先輩から無責任と叱られたりします。私は早口と相手が話し終わってから話すよう心掛ける努力や言葉使いに注意するようにしてますが、やはり私発達障害でしょうか?ちなみに発達障害と診断された事はありませんが、性同一障害です。賢くなくかなり不器用です。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)