検索結果:1,588 件
2ヵ月位前に左足のアキレス腱の少し上あたりを打撲しました。バイクのキックの所の鉄の塊に勢いよくぶつけました。ぶつけた当時は青あざになり腫れ、ずきずきと痛くあざは大きくひろがりシップを貼りしのぎました。2ヵ月たった今はズキズキした痛みは無いのですが、ぶつけた部分が硬くしこりになり触ると少し痛み、そこだけ皮膚が紫色になっています。歩行障害などはありません。17歳の時にアキレス腱を断裂しています。治るまでこんなに時間がかかるものなのでしょうか?心配です…
1人の医師が回答
2ヶ月ぐらい前に眉毛の上あたりが、顔を洗う時に触ると何だか痛いことに気がつき、2週間ぐらいはなんとなく痛かったのですが、気がつくとマシになっていたので様子をみていました。 今朝、髪を洗う時に以前とは微妙に場所がずれ2センチぐらい眉上のこめかみより少し上辺りが、打撲のような痛みがあります。頭を打った覚えはありません。痛むのは左側だけです。押さえたり触ったりしないと痛みはないようです。 何か病気でしょうか? もう少し様子をみてもいいのでしょうか? 受診するなら何科がいいのでしょうか? よろしくお願いします
カテゴリーがわからず、こちらから主人についてご相談させていただきます。 先週から、打撲やひねる等の記憶はないのに右側、肩甲骨辺りの背中が痛むようで内臓からきているのかなぁと、本人が心配しております。 因みに肩凝りはなく、腰痛はあります。 健康診断ではいつも肝臓のγ数値が高く(250前後)10年位前から、ウルソン100・シナール・ユベラを毎日服用中です。 仕事の都合でなかなか病院に行く時間があわないのですが、先ずは内科に行くべきでしょうか。 併せて、背中の痛みから考えられる病気はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1週間ほど前から、深呼吸したり左右に身体を捻ると、右脇腹の肋骨あたりに痛みが出ます。肋骨を押しても痛みはなし。安静時も痛みはありません。 別件で左肘の痛みで整形外科を受診し、セレコキシブ100mgを処方されており、服用しても痛みにほぼ変化なし。 肋骨への打撲は思い当たらず、痛み以外の症状(発熱など)はありません。 眠りが浅くなるため明日にでも診てもらいたいのですが、何科がよいかわかりません。 ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今日の昼くらいから胸の中央部(両乳首の真ん中より指2、3本上あたり)の固いところあたりに痛みがあります。 常時痛いわけではなくふいに動いた時や物を持ち上げたり強く深呼吸したりしたら急に特に痛みます。打撲などの外傷については思い当たるものはありません。 両胸には痛みはなく普通に呼吸してても痛くないので肺ではないと思うのですが肋骨なのか心臓なのかわからず心配です。 何かわかることがもしありましたらお教えください。よろしくお願いします
おはようございます。いつもお世話になってます 現在授乳一年4ケ月目なんですが、昨日の朝から右乳房の左側がとても痛みます 出産後の岩のようにパンパンに腫れ上がったときの痛みに似ていて、しこりのような固さではなく左側全体的に固くて打撲したような痛みです ただ乳腺が詰まっているだけなんでしょうか? 授乳してるとはいえそんなに出てるわけではないんですが。 中々病院にいく暇がないので、自然に治るものならそのまま様子をみるべきか、やはり見てもらうべきか迷ってます アドバイスお願いします!
土曜日、夜のことです。恥ずかしながら、性行為中の出来事です。 正常位の際、相手の腕(手)に私の胸を強く圧迫しました。DVではなく、勢い余っての出来事でした。 それから胸が痛く、寝返りも打てません。両手を上に上げるのも痛いです。わざと咳をしてみましたが、少し痛みます。 ちなみに歩くことは出来ます。しかし姿勢を伸ばすと痛みがあります。 これは骨折でもしているのでしょうか? ヒビでしょうか?単なる打撲なら良いのですが。翌日が整形外科が休診日なので困りました。湿布をして放っておいても大丈夫でしょうか?やはりレントゲンで診てもらうべきでしょうか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
15日に、12メータある階段から一番下まで、落ちまして、救急医療センタ—で、診てもらったら打撲ど診断、で盆明けに病院で、レントゲン診てもらったけど、骨には異常ありませんでした。ぶつけたとこは、首と左肘と左右の腿です。今は、右膝回りが痛いだけです。腫れてます。膝の裏側に、なんか違和感を感じます。膝を曲げようとすると膝横がわが痛みます。足が腫れていて、膝曲げてももまでパンパンにはっていてつけれない状態です。明日、病院行こうと思うのですが、筋肉かあじん帯どっちを診てもらえばいいのでしょうか?仰向けに寝たとき、右足だけ。床までつかないんです
こんにちは。産後約2ヶ月経ちます。1ヶ月検診では子宮の回復も良好で会陰切開の傷もほぼ治っており普段通りの生活に戻ってよいと言われました。その後重い物を運んだ後から会陰切開の傷に打撲のような鈍痛が出てきました。見た目は何ともありませんが押さえると痛み、またしばらく立って子供を抱えていたりすると鈍痛が出てきます。場所は違いますが排尿時にはしみる痛みもあります。 また、悪露も黄色になりましたが続いています。匂いや熱はありません。 痛み止めなどでもう少し様子を見てもよいでしょうか?
足の裏側の指の付け根に痛みがあります。びりっと言う激痛の時もあります。特に人差し指や中指の骨や付け根辺りが痛くて飛び上がりそうになったり、歩きにくい時もあります。打撲や痛む原因になることは思い当たりません。何かの病気か骨の損傷でしょうか?それとも膝の半月板の内側を傷めており去年手術を勧められたのですがしていません。そちらの影響で負担がかかっているしょうか?足裏指の痛みは膝の痛みを感じるより前からありました。 考えられることはどんなことがありますか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療