指がチクチクするに該当するQ&A

検索結果:1,060 件

心臓あたりの痛さは治りましたが

先週土曜日から昨日火曜日の夜まで(4日間)心臓のあたりが痛く、不安な毎日を過ごしていました。 今日の朝起きた時より、痛みもなくなり普通に戻りましたが、念のために医者に行ったほうが良いでしょうか? 45歳男性です。175cm63kg 血圧は上が110程度、中性脂肪が350くらいあるのが気になります。 素人判断なので、良くわかりませんが痛みはチクチクする痛みがほぼ毎日続きました。 胸全体ではなく「ここ」と指をさせるくらいの局所です。 痛かったのは左乳首内側5cmのちょっと上あたりです。 しかし、不安症なので胸全体が痛く、重く感じました。 私の表現としては心臓の表面が、心臓を包む膜にこすれて痛い、ような感じでした。 不整脈はありませんでした。 不安なのでロキソニンを半錠、数回のんでしのぎました。 おそらくは肋間神経痛だとは思いますが、ネットで調べてみると心臓疾患などがあると痛みが治った後も形跡は残るとのことで 医者に行こうか迷っています。 ちなみに、10日前には人間ドックで胸部レントゲン、心エコー、心電図を調べましたが問題はありませんでした。 明日、仕事が休みなので病院に行こうかと迷っています。 どなたかアドバイス下さい。

1人の医師が回答

心臓あたりの痛さは治りましたが

先週土曜日から昨日火曜日の夜まで(4日間)心臓のあたりが痛く、不安な毎日を過ごしていました。 今日の朝起きた時より、痛みもなくなり普通に戻りましたが、念のために医者に行ったほうが良いでしょうか? 45歳男性です。175cm63kg 血圧は上が110程度、中性脂肪が350くらいあるのが気になります。 素人判断なので、良くわかりませんが痛みはチクチクする痛みがほぼ毎日続きました。 胸全体ではなく「ここ」と指をさせるくらいの局所です。 痛かったのは左乳首内側5cmのちょっと上あたりです。 しかし、不安症なので胸全体が痛く、重く感じました。 私の表現としては心臓の表面が、心臓を包む膜にこすれて痛い、ような感じでした。 不整脈はありませんでした。 不安なのでロキソニンを半錠、数回のんでしのぎました。 おそらくは肋間神経痛だとは思いますが、ネットで調べてみると心臓疾患などがあると痛みが治った後も形跡は残るとのことで 医者に行こうか迷っています。 ちなみに、10日前には人間ドックで胸部レントゲン、心エコー、心電図を調べましたが問題はありませんでした。 明日、仕事が休みなので病院に行こうかと迷っています。 どなたかアドバイス下さい。

1人の医師が回答

8歳の娘、中指がチクチクと痛痒い

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の娘ですが、夜急に右の中指第二関節あたりの脇の辺りが、トゲが刺さったみたいにチクチク痛いと言ってきました。虫眼鏡で見ても何かが刺さっている様子もなく触ると痛いと言っていました。少し虫刺されのような腫れもあり絆創膏を貼りましたが、かゆみもあるとのことで絆創膏を外しドルマイシン軟膏を塗りガーゼをつけました。絆創膏を外すときも痛がり、虫刺されのような腫れは少し小さくなっていましたが赤みが少し広がっていました。指を曲げても痛みはないようですが触ったり押すと痛いようです。外傷も私が見た限りではありませんでした。本人自身も熱もなく元気で今は寝ています。蕁麻疹持ちで先程も背中に蕁麻疹が出ており飲み薬のオロパタジンを飲み、蕁麻疹の塗り薬をぬりました。質問ですが、1、明日も痛いようならば病院に連れて行こうと思うのですが、このようなときは何科を受診すればいいのでしょうか?2、最近流行っている人食いバクテリアも心配です。人食いバクテリアの可能性はありますか? 3、明日の朝症状が落ち着いていれば病院を受診せず学校にいかせても大丈夫でしょうか? 返信宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

左胸上部にしこりがあります

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。 左胸上部、乳首から指4本くらい上の位置にシコリがあり、(写真添付有、赤丸部分)今まで気づかなかったのですが、いつできたものかはわかりません。排卵日付近に、その場所がチクチクとして、寝転んでさすったときに気づきました。 ちょうど乳癌になりやすい位置なので怖くてたまりません。 状態としましては、 ・セルフチェックで、右手で(左胸なので)ののじにクルクルしたり、押したりしても力を入れてさすらないとあまりわかりません。 ただ、左手で触れるとはっきりとわかるんです。 脇から内にかけてさするより、内側から脇に向けてさすった時の方がはっきりとわかります。 右側にもあるような、、? はっきりはわかりません。右胸の同じ位置を何度もさすると、似たようなコロコロしたのがある気もします。 それも右手で触れるとなんとなくわかります。しこりを探すように触れないとわからないです。 ・硬さは消しゴム?くらいの硬さで、枝豆くらいの大きさだと思います。 ゴツゴツしてるわけではなく、クリクリ?コロコロ?してます。 ・動きがあるというよりは、コブのようにそこにある?感じです。 ・痛みは、強くコロコロすると少し痛い?のですが、気になって触りすぎてるからな気も、、 たまにズーンとしてます。押すと多少痛い?です ですが、なにもしないと痛みはほぼ感じないと思います ・生理一週間前です 乳癌検診はまだしたことがなく、今年からするつもりです。しこりに気づいて一週間たちます。とても怖いです。 私は乳癌なのでしょうか

1人の医師が回答

卵巣嚢腫だった

3ヶ月前から右下腹部に痛みがありCT検査で盲腸の場所がすこし腫れているとのことで胃腸科にかかっていましたが、大腸検査をしても異常なく薬を飲んでも一向に治らず先週、婦人科を受診したら、卵巣嚢腫と言われました。大きさははっきり聞かなかったのですが、先生の親指と一指し指をまるくしたぐらいの大きさだと説明してくれました。痛むと言うと薬はないので、様子を診るしか仕方ないとのことでした。そのまま小さくなる事もあるので、3ヶ月後に検診に来るよう言われました。経過をみて大きくなるようなら、手術をする場合もあるとのことで詳しい検査もしませんでした。原因がわかるまでにすでに3ヶ月以上経っているのに、痛みが治りません。このまま3ヶ月待つのかと思うと心配ですし、もっと他に治療方法はないのでしょうか?近くの産婦人科を受診したのですが、もっと大きな病院でもう一度みてもらった方がいいでしょうか?痛みはちくちくひきつったような感じで、以前は痛くない日もありましたが最近3週間ぐらい毎日痛みます。我慢できない程ではないのですが、気になると神経が集中して頭から離れません。長々とすみませんが、よろしくお願いします。40代前半主婦

1人の医師が回答

卵巣嚢胞と右下腹部痛について

person 30代/女性 -

昨日あたりから、右下腹部に痛みがあります。 場所は、恥骨から指4本分くらい斜め上のあたりで、チクチク、ずきずきした痛みがおさまったり、痛み出したりを繰り返しています。 現在、不妊治療を行なっており、前周期、採卵のために生理3日目〜8日目までクロミッドを服用しました。 所用が重なり、その後、病院を受診できず‥ リセットしてから生理3日目に再度、受診をしました。 血液検査の結果から内診をした所、左卵巣に2つ遺残卵胞、右卵巣に嚢胞のようなものがあると説明を受けました。 今回は、採卵周期には向かないとの事で、ソフィアaを処方され、現在、服用しています。 遺残卵胞については、卵巣機能の低下と説明がありましたが嚢胞のようなものについては、特に説明がありませんでした。 自然に消失するのでしょうか? 思えば、前周期の中頃にも右下腹部痛が度々あったように思います。 下腹部痛がこの嚢胞と関係があるのか‥嚢胞を別の婦人科で診ていただいた方が良いのか悩んでいます。(受診しているのは、不妊治療専門病院で婦人科の疾患についてはあまり診ないようなので) アドバイス、よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

肘骨折で止めているピンの影響か痛みがあります

person 40代/女性 - 解決済み

1年半ほど前に右肘関節脱臼骨折でプレート固定をしていたのですが、今年1月に骨の欠損(CTで見てボルトより太い空間)を埋めるため、抜釘と尺骨神経偽関節手術を受け、今はピン2本とワイヤーで止めている状態です。 2月に診察があり、その時にピンが抜けてきているようで、肘の骨よりも突き出ていて、先生に皮膚の上から押し込まれ、また出てくるようなら来てくださいとのことでした。 ピン自体は3月ぐらいにはまた出てきて、他に何も問題なかったので病院には行かずでしたが、1週間ほど前から肘にピリピリ、チクチクと、太い針で刺されたような痛みが、わりと頻繁に出るようになりました。 指も普通に動きますし、痺れもあるのかな?ぐらいで、特に気になるほどではありません。 安静にしてると痛む頻度も少ないですが、日常生活でも痛くなりますし、何もしてない時に突然痛んだりもします。押さえたりさすったりすると少しおさまり消えていきます。 通院している病院がコロナ患者受け入れ病院のようなので、こんなことで今病院に行くべき事なのかわからず悩んでいます。 次の診察がGW明けにあるので、それまで我慢するべきか。 どういった状態が考えられるのか、早めに病院に行くべきなのか、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

乳房の痛みや手指の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

今年44歳になる女性です。 今月15日から生理があり、19日頃から左乳房の左側というより背中側に近いあたりに痛みがあり、押すとより痛く、触っていない時もピリピリ、ヒリヒリ、チクチクとした感じの痛みがありました。数日してそれが治ったかと思うと、やはり左乳房の下あたりも似たような感じがし、さらにそれが治ると今度は主に左乳房の側面、乳房全体が熱感があるような、スーッとしているような、嫌な痛みが出てきて今に至ります(8日目)。右乳房も若干「そう言われてみれば?」程度に全体的に痛いというほどではないのですが違和感があるような気もします。しこりはありません。 次に、先月末頃から左手小指の第一関節を両側面からつまんだり曲げたり何かに引っ掛かると痛い、左手人差し指の第一関節も小指ほどではないけれど同じような痛みがあり、とくに朝起きた時に手を握るとほとんどの指の第一関節が少し痛いことに気づきました(右手はそれほどでもない) 1週間半後に婦人科で乳がん検診と子宮頚がん検診の予定なのでその時に相談しようとおもうのですが、昨夜は明け方から胸の痛みでうまく眠れず、こちらで意見と対処法をお聞きしたいと思いました。ちなみに去年の10月末にも人間ドックでマンモ、子宮頚がんの検診を受けていて、そのときはどちらも問題はありませんでした。 左乳房なので心臓も心配だし、乳がんも怖いし、もともと不安症なので不安です。 ネットで調べていると更年期障害かなともおもったのですが、初潮が15歳くらいで遅かった上に出産を3回(21,25,27の時)しているので、今年44とはいえ早くないかな?と思ったりもしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)