検索結果:3,350 件
手首骨折してから2週間位経ってから指の皮が剥けだしました。どういった原因が考えられますか?連休明けに皮膚科に行こうとは思ってはいますが、初めての症状なので心配です。
1人の医師が回答
色々調べると手術が必要など書いてありますが他の整形外科も行った方がいいでしょうか?今の何処ギプス固定だけです。 骨折してる足の指は動かしてもいいでしょうか?よろしくお願いします
5人の医師が回答
1週間前に家具に左の足の指をぶつけました。泣きそうなぐらい痛かったですが、腫れもなく痛みもおさまりました。 2日後から歩くとお兄さん指の付け根が痛く、どんどん歩くと痛みが増してるような気がします。 しかし腫れはありません。 病院へ行くほうがいいですか? 骨折などしていると腫れますよね?
2人の医師が回答
幼少期(3,4才)に机が足に倒れてきて、左足の第2,3,4 趾を骨折しました。治療期間中はギプスをつけてましたが、構わず足を使っていたのが影響してか、骨折した3本の指が短くなってしまってます。3本とも第二関節と付根の間の骨が折れたまま不完全にくっついているようで、本来の指に比べ短く、軟らかい状態です。 ネットで情報収集したところ、イリザロフ法での骨延長法等がありましたが、どのような治療が最適か教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
以前指を骨折し手術したのですが曲がってくっつきました 機能的には問題がないので整形外科医にかかっても手術の対象にならないと言われてしまいましたが 見た目的に気になるのでどうしても治したいと思ってしまいます 機能上問題ない指の変形治癒を手術して治した例はないのでしょうか?
4人の医師が回答
先程、不注意で子どもの指を車のドアに挟んでしまいました。 指を添えている事に気付かずドアを閉めてしまい、痛い-‼と叫んだのですぐに開けて冷やしました。今は泣き疲れて寝ています。 見た感じは特に腫れてる事もなくグ-パ-も出来ました。骨折、変形など病院でみてもらった方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
3週間前に、左足の指第二指第1間接骨折し、現在テーピングして固定し痛みも腫れもない状態、 今日レントゲン撮ったが、負傷部位がまるっきり変わらず、仮骨も出ていない。 通常変化はいつ頃から表れるもの。 担当医はまるっきり答えてくれない。
足を骨折して入院してる者です。 10日くらい前から寝起きで手の痺れがあります。両手の中指、人差し指、小指の痺れで起きます。指を動かすと痺れは消えます。寝起きにしか痺れはありません。整形外科の先生には足と手の痺れは関係ないと言われました。この場合はどんな事が考えられますか?回答お願いします
3歳の子供が、足の指の骨折の疑いで、角度を変えて3枚レントゲンを撮りました。 今になって、被曝したことによる影響が心配になってきました。将来的に発癌や白血病などになりやすくなってしまったのでしょうか? 撮った部分は左足の甲から指にかけての部分です。線量はだいたいどのくらいになりますでしょうか?
8才の子供が食事中に、折りたたみの椅子で遊んでいて、 指をはさみました。出血はしなかったのですが、かなり指がへこんでいて、痛いと号泣、気分が悪いと言い出し、一度だけ嘔吐しました。今は、大丈夫、痛くないといっています。 骨折もしてなくて、嘔吐することはあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3350
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療