排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の大量出血

person 40代/女性 -

お忙しいところ失礼します。 ロンドンからです。 9月30日、妊娠7週目のエコーで胎児が3mmちょっとで心拍なし、流産の可能性を示唆され、その3日後に大量出血(これが完全流産だったと思います)、そのまま普通に生活し10月12日に婦人科で完全流産、子宮の中はキレイになっているので問題ないと診断されました。 1回生理を見送ってから、再度子作りをしても良いと言われたのですが、1回見送らずに、排卵日近くの10月18日に避妊せずにセックスしました。排卵検査薬で10月19日陽性、20日セックス、そして本日22日にセックスしたところ大量出血しました。生理の出血よりも鮮血なのですが、塊がまざった出血のため、生理の血のように見えます。排卵した直後に大量出血はあり得るのでしょうか? 体温は流産以来ガタガタです。バセドウ病ももっているため、基礎体温が高めで、低温期で36.7−36.8、高温期で37.1−37.2です。流産後の体温は常に37.2程度で、排卵したと思われる付近のみ36.9くらいに下がりました。現在も37.2度です。そのため、これが生理なのかはっきりしません。これは4日前にセックスした際の着床失敗の血(化学流産)なのでしょうか? 病院にて薬を処方してもらったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。また、19日の陽性は数時間で陽性になり数時間で陰性になりました。(1日で5−6回検査してました)排卵すらしていなかったのでしょうか? この出血は生理と考えるべきでしょうか?

1人の医師が回答

無排卵月経改善後の排卵期諸症状について

person 30代/女性 -

ここ一年、無排卵による不正出血がよくあり、3クールほど中用量ピルを服用した経緯があるのですが、素人の感覚ですがどうやら先月あたりから正常なサイクルに戻ってきたようなので、先生方にもご判断・アドバイスいただきたく、ご相談させてください。 ここ最近の経緯は、下記の通りとなります。(妊娠は希望してないので、基礎体温ははかっておりません。) 6/7〜27 ノアルテン服薬 6/29〜7/3 消退出血 7/23,24 出血(少量の鮮血) その後、下腹部の膨らみ、軽い子宮のシクシクとした痛み、乳腺の張りやチクチクとした痛み等でる。 8/1〜7 生理(4日目に出血量減少傾向だったが、5日目にまた少し増えた。) 8/14,15 出血(おりものにほんの少しピンクの出血が混ざる) 子宮シクシク痛む。時々、乳腺チクチク痛む。おりものは白濁でドロっとしている。 8/16 出血止まる。 全身浮腫み、だるさ、異常な眠気、時折軽い吐き気と乳腺のチクチクとした痛み、下腹部の膨らみあり。織物は透明でサラッとしてる。 このような経緯になります。 ご相談は下記3つです。 1.正常な月経サイクルに戻ってきているといえるでしょうか? 2.女性ホルモンの調子を崩す前は、排卵期の出血や腹痛などの症状を経験したことがなかったので、身体の変化に少し戸惑っています。この程度であれば正常であり、最近のホルモンバランスの崩れの影響はないのでしょうか? 3.私のように排卵期の症状がある場合、ある程度排卵日を推定しやすいかと思います。たとえば8月の排卵期に関しては、症状の経緯から何日ごろと推定されますでしょうか?今後のために参考としてお伺いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ジェミーナ服用中の排卵期の出血

person 30代/女性 -

以前も何度か同様の質問をさせていただいています。38歳女性。 チョコレート嚢胞で2年半ジェミーナ服用中21錠服薬で7日休薬のサイクルです。 ここ3、4ヶ月ほど、休薬期間とは別に、 21錠の2列目終わり(飲み始めから2週間終わりくらい)から3、4日茶色のおりもの(血が変色したもの)が1日でおりものシート1枚に収まる程度出血しています。ちなみに21日服用後の休薬期間には生理(服薬前より量は減りました)がきます。 かかりつけに相談した所、服薬中の出血はちょうど排卵期のため、超低用量ピルでは効ききらず排卵出血?(この部分の表現はうろ覚えですみません)があるのではないか、今年の子宮頸がん検診も問題なし、筋腫も影響は考えにくくチョコレート嚢胞も萎んでいるため、出血量が気になるのならホルモン量を上げて超低用量→低用量にするのもあり、とのアドバイスでした。 現在も超低用量を服用していますが、このままの服用で問題ないのでしょうか。排卵期には少し右側に排卵痛のようなものもあります。このままずっとピルを服用していても2週目の出血と付き合っていって問題がないものなのか、教えて頂けると幸いです。

1人の医師が回答

排卵前からの腹痛が排卵後も続く

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 現在排卵誘発の不妊治療中で、排卵前からあったチクチク張るような腹痛が排卵後も続いています。 私はPCOSがあり、めったに排卵しないので、今の時期の痛みは初めてで気になります。子宮の右と左後ろに子宮腺筋症がありますが、生理痛はほとんどなく出血量も多くないです。 D11から下腹部に張るような痛みが出始める。 D13に卵胞23ミリが一つあり、HCG注射を打つ。 D14,D15にタイミング取った。 D15のエコーでは卵胞がまだ残っているように見える。 D17から基礎体温が高温期に入る。 D19のエコーで排卵済みを確認。卵巣内に出血があるが、吸収されていくはずと言われる。卵巣の腫れは見当たらない。 今日はD20です。 気になるのは、D11から今日D20まで下腹部にチクチク張ったような腹痛が続くことです。場所は左右前後、日によって変わります。痛み自体は軽めでひどくはないと思うのですが。。 医師からは卵巣内に出血が見られるので排卵時に痛みがありませんでしたか?と言われ確かにその通りだったのですが、 排卵日と推定されるD14,15から5日経っても痛いのが気になります。 今は生理が来るかしばらく様子見の時期なのですが、 もしこのまま腹痛が続く場合でも、生理が来るまでは受診せず様子見でいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)