検索結果:1,696 件
2人がなかなかできないため、タイミングと排卵誘発のためのhcg注射プレグニールの治療をしています。いつもは5000単位ですが今回は8月2日に一度だけ10000単位うちました。それだけですが大体体内にはどれ位の期間残るのでしょうか?17日か18日が生理予定日ですが、検査薬でかなり濃いプラスが出ます。今日からほんの少し茶色いおりものがあります。10000単位だと18から19日間経ってもプラスになるのでしょうか? 単位が高いとやはり残ってしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
彼女の生理が一週間遅れています。先月の生理は1月3日にあり1月18日に性行為をしました。一回目はゴムを付けたのですが、二回目は避妊せずにやってしまいました。中出しどころか射精すらしないで終わりましたがとても不安です。 彼女の生理予定日が2月4日前後で昨日、少量の茶色いおりものが出たそうです… 着床出血でしょうか? ニキビが増えたり胸が張ったりなど生理がきそうな兆候はあるみたいなんですがまったくきません… 排卵日付近に性行為してしまったことがとても心配です… 妊娠の可能性は高いでしょうか?
45歳、女です。 よろしくお願いいたします。 ミレーナを装着中です。経緯をお話しさせていただくと… 3/10〜3/21頃まで生理。4日目以降は茶色いおりものでした。 3/23 下腹部痛がひどく病院を受診。排卵の前後かな、と言われました。ミレーナは良い位置にあるとのことでした。 3/27 性行為。コンドームにかぶれるので、使用せずに、膣内射精だったと思います。 3/31夜から少量の出血がありました。 以降、今日も茶色いような出血があります。小さいナプキンで間に合う程度です。 この出血は生理なのでしょうか… ミレーナを入れているので、出血が少なく、着床出血ではないかと気になります。 生理にしては1週間ほど予定日より早かったです。 アドバイスと申しますか、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
不妊治療として、タイミング指導を受けている者です。 6月2日 病院にて卵胞20mmと診断されたので、排卵誘発のHCG注射をしました。 6月3日に夫と性行為しました。 6月9日 病院にて卵胞消えていたので、排卵済みだねと言われ、HCG注射しました。 6月19日 病院で妊娠検査のため尿検査しましたが、陰性 タイミング指導を受けてから六ヶ月目ですが、病院での超音波の結果を受けて毎回だいたいこのへんだなという日を記録してそこを自分の排卵日としてました。 今月は6月16〜18日が生理予定日でした。 ですが20日時点生理がきそうな兆候がありません。 いつも生理の1日、2日前に腹痛や胸の張り、お腹の張りがあり、生理がくることを予測できました。 病院の先生には生理がきたらきてほしい、生理がこなかったらまた1週間後にきてほしいと言われました。 生理前の兆候も、茶色いおりものもありません。妊娠の可能性は低いでしょうか? また妊娠でないなら、排卵日がほぼ確定されているのに生理が遅れる原因は何が考えられますか?
10日程前から数日 鉄分の臭いがする薄茶色のおりものがあり 今はありません。昨日 体調が悪く薬を飲む前に確認のため妊娠検査薬をしたところ肉眼でみえるくらいの線がうっすらでました。海外製の感度25の検査薬を使いました。 産後6ヶ月で生理がまだ再開していないため排卵日等はわかりません(?_?)現在授乳中なんですがもし妊娠していた場合 ミルクに切り替えないといけないでしょうか?完全母乳で生理が再開していなくても妊娠するんですか?ホルモンや体調の関係で反応が出ることもあるのでしょうか? 10日前の茶色いおりものが着床出血だとしたらもうくっきり反応でますか?
先日も質問しましたが、再度教えてください。 7月16日から子宮内膜症の治療でルナベルを服薬しています。(生理は7月13日に来ているので、生理4日目でした)7月28日ルナベルを12錠服薬した状態で、避妊に失敗しています。 8月2日から茶色いおりもののような出血が今日まで毎日続いています。避妊に失敗した日に家に帰ってから、排卵日のような伸びるおりものも確認しています。 先日の回答では服薬8日目から効果はあるようだとのお返事をいただきましたが、この場合妊娠の可能性はあるでしょうか?昨日で最後のピルの服薬は終わり、生理を待つだけなのですが、このまま生理はくるのでしょうか?もし検査薬で反応が見られた場合は妊娠しているということになりますか?
約1年位前ですが、生理後ダラダラと不正出血が続いたので、産婦人科を受診しました。 その時は、無排卵生理と診断され、「排卵誘発剤」を処方され、基礎体温を付けるように言われました。 そして、次の月の生理もダラダラと茶色のおりものが生理期間も合わせて14日間続いたので、再度産婦人科を受診しました。 その時、基礎体温を持って行ったのですが、ちゃんと2相になっているので、もう一度「排卵誘発剤」と「漢方」を処方されました。 次の月の生理もやはり不正出血が続くので、病院に行ったのですが、原因が分からないと言われました。 基礎体温は2相で問題ないし、子宮がんの検診も問題ありませんでした。 クラミジア検査も異常なし。 そういう体質なんでしょう… ということなんですが…産婦人科の先生は、基礎体温を見て、 「体温が上がる時に、出血が止まってるから、排卵すると止まるんですね」 と言われました。 でも、「そういう体質なんだろうから、気にしなくても大丈夫」と言われましたが。やはり、ダラダラと続くのは、気分的にも嫌なので、違う病院を受診しました。 ですが、答えは一緒でした。 生理は5日目から量が少なくなり…7日目には、ほとんどでなくなります。 その後、8日目から、排便時に茶色いおりものが出て、日中の量はそんなに多くないので、おりものシートを使用してます。 一日で見ると、おりものシートに毎回出てるわけではなくトイレに行くうちの数回着く程度です。 これが、8日目〜12日位まで続きます。 将来、結婚も出産もしたいのですが、 不妊症にならないか心配です。 よろしくお願いします。
こんばんは。1歳9ケ月のまましてます。二人目希望です。 前回の生理7月9日~8月2日 8月18日排卵予定日 8月19日:中だし 8月24~25の日付変わる頃:中だし8月26日生の射精なし 8月31日~1日の日付変わる頃:中だし 9月2日生理予定日:中だし 9月3日薄いピンクの血.鮮血.茶おり(全部少量)着床出血? 9月5日:陰性 9月8日:陰性:ピンクの血?おりもの.茶おり(少量) 9月9日:茶色い血おり(シートに少し付く程度) 9月10日:ピンクのさらさらの血?おりもの?(おりものシート一枚分くらい)少量の茶いおりもの。 9月11日:ピンクと茶色いの間の血おり?(シート1枚分)これは妊娠でしょうか?生理不順でしょうか?癌や病気でしょうか?また妊娠なら何日に検査したらいいでしょうか。とても不安です。回答お願い致します。
流産手術後、2ヶ月以上不正出血が続いています。 12月10日、11週で流産の掻爬手術を受けました。 その後、17日腹痛で通院、残っていた塊を取りました。 それから1ヶ月以上ずっとピンク色や茶色のおりもののような不正出血が続き受診、1/24からプラノバールを10日間飲み、2/7~2/11に生理のような多めの出血がありました。 プラノバール飲んでも飲まなくてもいいけど、飲んだ方が早く回復するとの事でした。 医師は、ホルモンバランスが崩れているので、プラノバールで生理が来れば不正出血が止まると言っていましたが、2/26現在、生理が終わってからまだ茶色いおりもの程度の不正出血が出ています。 生理後のいつもの排卵日付近では排卵検査薬は一応反応していました。 でも不正出血はしていました。 手術のせいで子宮に異常があったのかと不安です。 私の体は今どういう状態なのでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になります。性行為後の出血があるのは良くないと以前どこかで伺ったことがあります。子宮の病気の可能性ありとか…?性行為後にティッシュでふいた時,おりものの色が血というか茶色かったです。挿入前までは普通の色でした。次の日生理になってしまったのですが,挿入が原因でしょうか?生理のしくみ上,初めはそれはないのかな?と思いましたが予定日より早すぎなので心配になり御相談させていただきました。生理周期がバラバラなのも気になります。無排卵や不正出血なのでは…と。長くなり申し訳ありませんが,宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療