排卵日 胸張るに該当するQ&A

検索結果:1,790 件

排卵痛から子宮が張る

person 20代/女性 -

生理予定日から、ちょうど2週間前に急に腰が痛くなり、排卵痛もでてきたんですが、次の日からも排卵痛が続き、胸も張ってきたんで、大丈夫だとは思っていたんですが、だんだん下腹も出て張り、お腹を押しても固くて痛い状態が数日続きました。 毎月、排卵痛はきついですが、このようなことは初めてだったので、婦人科に行ったのですが、診断結果がとても不安で、ご相談にのって頂きたいのですが…… 子宮の超音波検査で内診を受け、レントゲンもとりました。 結果は、排卵痛の時にいつもと違う場所の膜が破けて、水や血液がたまり、痛い状態が続いているのだということ。 もしくは、腫瘍があり、それが悪性か両性かを次の検診で見るとのことでした。 痛さが今日から突然マシになったので、ネジレてはないだろうとも、おっしゃったのですが、いまいちお話が難しく、だんだん不安になってきたんです。 生理が終わったら再検査で、子宮の中がまだ腫れているか調べて、腫瘍なら悪性か両性かも分かるみたいなのですが、今までにない経験の為、すごく怖いです……。 血液検査も、念のためしました。 子宮筋腫とかではなく、たぶん大丈夫ですとは言ってはいただいてますが、内診での内容が難しく、不安だけしかないです。 出血もないのですが、どうなんでしょうか……?

1人の医師が回答

排卵時の体調不良など

person 30代/女性 -

39歳主婦です。 2人出産しています。 この2.3年で、排卵期の体調の変化がとてもよくわかるようになりました。 おりものもはっきりわかり、排卵期には胃と腸の張りがものすごく張ります。 ズボンを履くと圧迫されて下腹部の痛みも出てきたり、肛門痛もあります。 排卵期の下腹部の痛みが強く、横になっていたいくらいです。 温めて横になったり、ガス抜きをしてみたりすると少しずつ楽になってきます。 早いと半日くらいで治ったり、長いと2、3日くらいは張りがあります。 そして痛みや張りが治ると乳房や乳頭がすごく痛くなったり張ります。 生理がくるとなくなりす。 生理中は逆に昔よりも楽になり、痛みも軽減して、血の質もよくなりました。 排卵期の体調がとてもひどくなったので心配です。 逆にいえば周期も安定し、生理の質もよくなりました。排卵期とかよくわからなかったのがとても体調に表れるようになったことがしんどくなって、一昨年検査はしましたが問題なく、運動不足かなと言われました。 排卵期の眠気、腹痛、おりもの量や胸の痛みや張りが酷くなってきた対処など何かありますでしょうか。 また排卵期の体調が悪すぎるとき、どんな病気が隠れてるのでしょうか。

2人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

8/21、ドロッとしたおりものに混じって茶色い出血が見られました。下腹部も若干痛みがあり、今日は今のところ出血は確認出来ませんが痛みを感じたりしています。 前回の生理は7月27日で、私の周期では次の予定は8月31日です。 これは排卵出血と思っていいのでしょうか? 以前から生理不順や不正出血で婦人科には度々通っており、先月は生理予定日の2週間程前に不正出血が3日程続いた為受診した所、膣エコーをして貰ったのですが卵巣が排卵しようと頑張ったけど頑張りきれなかったみたいねと言われました。基礎体温もハッキリした高温期が確認できないので、ホルモン剤を処方されました。ホルモン剤の影響か、予定日より5日程遅れて生理がきました。 ただ、私は乳腺線種があり、生理前は胸が張って痛くなるんですが、ホルモン剤を服用した後は、いつも以上に胸や脇の辺りまで痛みが出たので、今回の出血が排卵出血で、このまま出血も止まるのであれば受診は控えたいなと思うんです。 出血してるからとまたホルモン剤を処方されるのも、あまり薬には頼りたくないのもあって… 先月も排卵出血かと思って、でも念の為受診したら、薬を処方されたので、今回も同じ対応をされるのではと不安です。 卵巣の働きが悪いのであれば薬も仕方ないと思うのですが、ただの排卵出血であれば何もしなくても良いものですよね?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)