採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,040 件

慢性膵炎の診断について

person 30代/女性 -

前にも相談させていただきましたが、改めて相談させて下さい。 胃痛が続いてるなと思い受診しました。 胃ではなく膵臓ではないかと言われて採血、エコーをして貰いました。そこではアミラーゼは標準でした。好中球が76.4Hだったのでどこか炎症を起こしているのは間違いないと。エコーでは膵臓がやや粗雑、点状高輝度エコーを認めますってことで膵炎なのではないかって事でした。禁酒と薬で様子を見て、病院の場所が遠いので自宅から近い病院で一応胃カメラをしてその後の経過観察もそちらでと言われ、違う病院でもう一度エコーと採血と胃カメラをしました。エコーではやはり膵臓がキラキラに映ってるように見えるから慢性膵炎だと思うと言われました。採血の結果はリパーゼも検査しましたが、全て標準でした。CTはとる必要がないと言われました。 ほんとに慢性なのかなと疑問を持ち、大きな病院で行って経過を話し採血の結果も見せて先生と話をしたのですが、採血とエコーをしても同じ結果だと思うので今回はせず、採血の結果は全部正常なので無理して若いのでリスクを考えると今はCTまでする必要はない、とっても何もないと思うと言われました。 背中が痛いのは変わらずあると伝えると膵臓からきてるようには思えないと言われました。 仕事が立ち仕事なのでそのせいもあるのでは?とのことでした。 確かにお酒は飲み過ぎていたので、膵臓のエコーを見て禁酒は絶対しようと思ったので禁酒は続けています。 結局私はほんとに慢性膵炎の確率は高いのですか? 先生によって言ってる事がまちまちで3カ所の病院を受診しましたが、よくわかりませんでした。 先生は初期の慢性膵炎疑い?になるのかなーって感じでした。 エコーなのですが、やや粗雑、点状高輝度エコーって映ったのはどうゆう状態を表してるのか?とよくなれば映らなくなることもあるのですか?

1人の医師が回答

胸の痛み、頻呼吸、頻脈症状に関して

person 30代/女性 -

外出先で右胸あたりが痛くなり、そこから頻呼吸と頻脈、呼吸も苦しく救急搬送されました 搬送時 脈拍157 酸素98 呼吸数28 血圧147/?? とのことで心電図はST低下と ST上昇があるとは話していました 病院到着まで症状が強くなったり少し落ち着いたりを繰り返していました 病院到着後 脈拍120 酸素94 血圧114/75 でした 酸素だけ何度測っても低くて看護師さんが首をかしげていました 病院では採血と心電図をおこない 採血で異常なしと言われましたが心臓の項目は一つも入っておらず一般的な採血のみ 心電図波形脈拍は速いが大丈夫といわれましたがデータはもらえずよくわかりません 質問としては 今回のこの症状は肺塞栓症の可能性はあるか? 肺塞栓症は症状が起きたあと、2時間ほどで自然に症状が軽快するかどうかしりたく! 理由として前日から右ふくらはぎの痛みがあったこと、これまでも立ちっぱなしで息苦しくなること、また何故か酸素の値が94まで下がっていたことがあります。 元々は微小血管狭心症の可能性として通院してますが違うのか?という思いと過呼吸とは違い頻呼吸のようでパニック発作とも違うのかなと、さらに歯のズキズキする痛みが症状が起こる1時間弱前にあったことなどが補足となります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)