検索結果:1,735 件
母親が入院してはや一ヶ月たちます。 最初の診断では、 「敗血症の疑い」と言うことで点滴や、抗生物質(スルバシリン、セフィローム、セファメジンなど)で治療してもらってます。 また入院して一週間目には、「子宮けいがん」も見つかりました。...また入院して一週間目には、「子宮けいがん」...
3人の医師が回答
お尻の痛みと出血は収まってきています。 もし切れ痔の傷からばい菌が入ったらどのような症状が出るのでしょうか?敗血症などの心配もありますか?
4人の医師が回答
78歳の父親が、一昨日に右腹の激痛、悪寒、発熱で、救急受診して、胆管炎で敗血症一歩手前でした。十二指腸のファーター乳頭の憩室に食べ物が入りこみ、胆管がつまり、膵炎にもなりかけてるようです。状態は落ち着いてきましたが、本日胆嚢をとる手術と憩室に入りこんだ取りきれていない食べ物を排除す...
2人の医師が回答
しかし、インフルエンザの検査は陰性でしたが、インフルエンザの治療をされ、一旦帰宅後、顔に紫の斑点が出てき再度救急車で、救急医療センターに搬送したら、敗血症で命にかかわると言われて、今は、人工呼吸器を付けています。腎臓から菌が回ってしまったようなのですが、最初にインフルエンザの治療で...
1人の医師が回答
父(70)が、胆石の術後、敗血症ショック、腎不全とICUに二ヶ月近くいて、今は一般病棟に1ヶ月くらいいます。3ヶ月近く寝たきりだったので、動けなくなってしまいました。人工呼吸器も長かったためまだ食事の訓練も出来ず、沢山の栄養をとるために胃ろうにしました。
5人の医師が回答
そもそも唾液腺炎で喉が痛くなるんでしょうか? 頚部膿瘍 だった場合ファイバーの検査でわかりますか? 呼吸困難になったり敗血症になったらと怖いです。
教えてください。 生後13日後、GBS感染による敗血症を患い、発見が早かったため、すぐ対処できたので、大事に至ることなく2週間で退院しましたが、翌日にはRSウイルスに感染し、再入院。1週間で退院するも、また翌日には急性胃腸炎で入院。
その2日後、激痛と嘔吐、ゲップがひどく、大学病院に再通院し、結局、嵌頓型の腸閉塞が判明し、緊急手術となりました。敗血症と重度肺炎を併発し、危篤状態にあります。 腸閉塞の兆候とはそんなに診断が困難なのでしょうか。
6人の医師が回答
父の話なんですが直腸癌から肝転移・肺転移です。 アバスチン後、2週間で徐々に肺機能が悪くなり高熱と重度の肺炎で敗血症になり意識障害や高血糖や歩行困難になりました。山は越えて呼吸器はなく歩行もなんとかでき肺炎もかなりよくなり本人も日常生活は普通にしてます。
クラビット500とトランサミン250とフェロベリンとラックビーとアドソルビンを貰いました。もしかしたら全身にカンジダが広がったのかと思うと怖くて寝れません。敗血症にもなると書いてあったので…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療