検索結果:2,017 件
34歳女性です。 普段から便秘が多いですが、最近便にトマトの皮のような、赤いかす?のようなものが混ざっていたり、黒いカスのようなものが混ざっていたり、少しの赤い血がついていることがあります。 さっきは腹痛があり、そのあと焦茶色と黄土色のような薄い茶色のまだらの便がでました。 2年前に過敏性腸症候群と言われ、去年の人間ドッグの検便では異常なしでした。 至急病院に行くべきなのか様子を見てもいいのか、何の可能性があるか知りたいです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
50代の母についてです。 元々、便秘でマグミットを飲んでいたくらいだったのですが、半年くらい前から、急な腹痛からはじまり、下痢をして、落ち着き、また4日ほど便が出ず、また急に腹痛があり、下痢。 ということを繰り返しています。 先週、検便をした時、腹痛による下痢の状態のものを検査物として提出し、陽性になったようです。 大腸検査をする予定みたいですが、大腸ガンが心配です。 毎年血液検査で腫瘍マーカーは受けていますが、問題ありませんでした。 とても不安なのでご意見をいただければと思います。
9人の医師が回答
5カ月の男児を現在、母乳だけで育てています。未だに1日に3〜4回の水様か泡状の黄色下痢をしており、昨夜には粘液混じりの便が出たため、今日小児科を受診しました。 検便の結果、感染とかではなく乳糖の分解機能低下とのことで、授乳毎にミルラクトを内服させるように言われました。 夕方、夜と授乳途中で内服させましたが、授乳後30分〜1時間以内でミルクを嘔吐するようになりました。 嘔吐の回数は授乳毎に1〜2回です。 これは薬の影響があるのでしょうか?
1人の医師が回答
違和感で質問した者です。あれから血液検査の結果と検便も出ましたが、何も異常なく、お薬、整腸剤と胃薬を頂きました。内視鏡は落ち着いたらと言うことで年内に一度受ける予定ですが、また私生活の多大なストレスからか右側だけが痛くなったりお腹全体がガスが溜まった感じになったりします(ストレスの原因はわかってますがあと1ヶ月位は関わりそうです) 食欲もあり体重が減ったりもありませんが、癌の可能性もあるんでしょうか?お腹を気にしすぎると急にまた違和感を感じたりする時があります…
2人の医師が回答
今年の1月に胃と背中が痛くて胃カメラをしました。胃はきれいで食道が少し荒れてるという事で逆流性食道炎と診断されました。薬を飲んでたんですが効かなくなっては変えての繰り返しです。最近は腰も痛くなり始めました。採決、エコー、レントゲン、検便、尿の検査もしましたが異常はなかったです。次は月曜にCTをとるみたいです。周りは本当に逆流性食道炎なの?と不思議がります。友達も逆流性食道なんですがそこまで痛くもないと言ってますが私は背中や腰に湿布はるくらいです。あと何もやる気がでません。これは本当に逆流性食道炎なんでしょうか‥
3人の医師が回答
人間ドックの便潜血で初めて陽性反応が出ました。一回目は陰性、二回目が陽性でした。3年前は2Lの下剤を使用、2年前は浣腸をしての検査で一部は残便もありましたが、どちらも小さなポリープが一つあったものの、異常無しの所見でした。検便の3週間後に上行結腸憩室炎になりましたが3週間前の便潜血に影響していたのでしょうか?GW明けに大腸内視鏡検査を予定していますが、ボリーブが時間的に大腸ガンに成長する可能性はありますか?
10人の医師が回答
2週間前から微熱と吐き気が続きます。 一時期、38.0度の熱が出て内科でコロナの抗原検査とインフルの検査をしましたが陰性でした。また、血液検査や尿検査、検便もやりましたが異常はありませんでした。妊娠もしてません。 前から自律神経失調症で薬をのんでいますが1週間勝手にやめてしまったことがありました。薬を飲まなかったからでしょうか?今は医師の元また飲み始めてます。が、吐き気と微熱は続いています。酷い吐き気で時には寝たきりです。 今はストレスもないのにほんとに自律神経失調症なのでしょうか?吐き気と微熱の原因はなんでしょうか?なにか他の病気になっていますか??
4人の医師が回答
10日ほど前から下痢便が始まりました。12月20日に病院へ行き流行りのお腹の風邪と言われました。 しかし、その2日後から水様便となりました。1日2.3回です。12月25日に受診。ミヤBM4.フェロベリン、あと名前が今わからないのですが粉薬を処方され服薬。強い薬なので便秘に気をつけてと言われましたが、水様便は止まらず。1回は形のある便が出ました。血液検査は異常なしです。 大腸癌の検査で検便を年明けにします。 やはり私は癌でしょうか。他に何が考えられますか? 食欲はあります。
5人の医師が回答
9月21日から29日までサルモネラ菌で大腸が通常の二倍に腫れ、熱や下痢、腹痛がひどく入院してました。保育園で働いているんですが毎月の検便があり、今月6日に採った便からサルモネラ菌が出たそうです。入院前は検出されましたが、治療し、入院中の便の検査ではサルモネラ菌が検出されませんでした。 どういう事でしょうか?サルモネラ菌は一回なると癖になるのですか?でもナマモノなど怖いので食べていません。それとも微量サルモネラ菌が残っていたのでしょうか?抗生物質と整腸剤をもらいました。 教えて下さい
お腹がゴロゴロなりガスが多く泥状の便、時々腹痛が続いたので受診しました 【検査】 血液検査、エコー検査、検便 【結果】 血液検査、エコー検査は異常なし 便から病原大腸菌0混合 (+3) 【相談】 炎症反応もなく腹痛は治まり便も普通に戻ってるので抗生剤は不要 整腸剤で十分との事でした ただ今日になって少しお腹がゴロゴロしだし軟便になっています 気を付けないと家族にうつる菌なのでしょうか? またこの菌がでたという事は軽い食中毒という事なのでしょうか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療