横になると頭痛がするに該当するQ&A

検索結果:9,189 件

吐き気と脱力感(だるさ)と少し頭痛があります。

person 40代/女性 -

2日前に急に吐き気と眩暈があり、一日中横になっていました。翌日治ったかと思い起きてみるとだるさや吐き気が少しあり、午前中はまた横になり、午後からは外出しなければならなかったので出かけましたが、出先で一度視界が周りから徐々に暗くなっていく眩暈とひどい吐き気(実際にはえずくだけで吐きはしませんでした)がありましたが、その後は調子が少し良くなった感じでしたが、何かしていると吐き気、疲れた感じ、頭痛が少しあり18時半頃には布団に入ってそのまま朝を迎えました。朝起きても身体が疲れた感じというかスッキリしない感じで、やはり動くと吐き気や頭痛が少しあり、すぐ横になりたくなります。 血圧は測ってないのでわからないのですが、何かで病院に行っても特に高いとか低いとか言われたことはなく、正常の範囲内だと思いますが、今回知り合いが血圧が高くなると同じ様な症状になると言っていましたが、もし血圧が高く(もしくは低く)なっただけで、こんなに不調が続くものでしょうか?それと更年期かもよ?とも言われたのですが、この状態なら、どこの科を受診すれば良いですか? ※今日で不調3日になりますが、横になっていれば楽ですが、立つと(動き始めると)吐き気やこめかみの辺りが少し押される感じの頭痛と脱力感?(上半身(特に腕の辺り)にやんわりと重力がかかっている感じ)のようなものがあり、できればずっと横になって寝ていたいと思ってしまいます。それと胃の辺りがなんだか痛いという感じではないけれど、モヤモヤする感じがしてそれも気になります。

7人の医師が回答

可逆性脳血管攣縮症候群?、低髄圧?、首こり?

person 30代/女性 - 解決済み

職業:事務 職場移動手段(片道):徒歩電車40分 勤続年数6年ほど、仕事はハードに感じることはない 10/18 午前のみ仕事 午前中は軽度の頭痛、吐き気(はいてはいない)、首痛があったが午後には少し回復。電車に1時間ほどのったのち多少の運動をし、よこになり楽になる 10/19 午前のみ仕事後体調不良で早退、内科へ 仕事中にすこしずつジワジワ強めの頭痛、吐き気(はいてはいない)、首痛となったが、就業時間まで耐え、その後。内科を受診。原因がわからない。痛み止めをもった 10/20 午前のみ仕事早退 昨日と同じ症状、職場で1時間横になってから早退。横になると楽になる。 整形外科でレントゲンを撮った結果、首が少し猫背になっていることがわかり、原因は姿勢が悪いからと言われ、痛み止めをもらう 10/22仕事早退 午前中は調子が良かったが、午後になると次第に体調不良に、ジワジワ強めの頭痛、吐き気(はくほどではない)。早退し横になる。楽になった 10/23 脳神経内科へ 脳神経内科へ。MRI検査を行う。原因が分からず。症状を話すと、低髄圧かも・・といわれ、2週間ほど水分補給をするようにいわれ痛み止めをもらった。病気の原因、治療計画などを聞くのを忘れ後悔 10/26 仕事休み 不安点を解消するために再度同じ脳神経内科へ 病院の道中頭痛が発生しました。今回は前回の先生の上司となる先生でして、前回とったMRI画像をもう一度確認されました。一部脳血管が委縮しており、「可逆性脳血管攣縮症候群」と診断され、痛み止めと血管拡張剤をもらう。約12週で完治するでしょうとのこと。また頭痛がじわじわ発生し、横になるとすぐに楽になりました。 10/27 午前のみ仕事 朝駅まで徒歩しただけで頭痛が発生。ここ二週間で感じた最大の痛みの50%くらいの痛みレベル。痛み止めを飲んで出勤しています。吐気はありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)