検索結果:4,430 件
3日前に飲み会があり、翌日、吐き気と下痢が強くなりました。3日経った今、下痢だけがしつこく続いています。お腹がごろごろ鳴ったりしていますが、食欲はあるのです。市販の下痢止めを飲んでよいものでしょうか。
1人の医師が回答
ずっと便秘気味だったのですが1ヶ月くらい前に下痢になり5日くらい続きました。下痢止めを飲んだら治ったのですが、今もまた少し便が緩いです。お腹はそこまで痛くならないのですが、受診するべきでしょうか?何か良くする食べ物とかあったら教えてください。
7人の医師が回答
2歳の男の子なのですが、下痢が今日で一週間、続いています。一日に10回以上あります。2日目に病院に行って下痢止めは、貰って飲んでいますが、このままで大丈夫でしょうか?嘔吐は、しておらず、元気は、あります。
生理の時になるとお腹が痛くなり下痢になります。下痢にならない時もありますが、生理の終わりになるとくだしたり、始まる時にくだしたり、様々な時期で下痢になりやすいです。そういう時は下痢止めを飲んでもいいですか?
先週土曜日の夕方から腹痛を訴え翌朝嘔吐した為に休日診療している病院で診てもらいました。そこでは整腸剤を貰い帰りました。次の日近くの小児科で感染性胃腸炎と診断され薬を飲んでいます。下痢は無くなり吐き気もなく、いたって元気なのですが腹痛だけはまだ残ったままで再度病院に行き診てもらいましたが余韻が残ったというニュアンスで下痢止めを貰って帰りました。現在下痢は無いので下痢止めは飲んでませんが左下腹部をまだ痛がります。たまに右下腹部も痛がります。下痢も無くなり吐き気も無いので何故ここまで腹痛だけ残るのか不安です。締め付けられる痛みは時間がたてば治りますか?腹痛を訴えて6日目なのですが…
3人の医師が回答
1ヶ月前から下痢が続いてます。3回病院に受診してもらいました。1回目ゎ下痢止めの薬をもらい2回目ゎ風邪と言われ1回目行った病院に行ったら、またキツメの下痢止めをもらいました。昨日もらって、さっそく飲み始めた今日、下痢ゎ止まりましたが、吐き気、頭痛、腹痛、ミゾオチ(胃痛)悪心、がひどく今日の夕方に違う病院に行きました。尿と血の検査をしてもらいましたが明日検査結果が出るみたいなんですが不安で…もし入院とかになるのが恐くて…誰かこの病の事知っておられましたら教えて下さい。下痢ゎ1日1〜2回程度です。今ゎ今日薬もらった薬を飲んでマシになってます。お願いします
16歳の息子のことです。 去年9月から 腹痛と下痢に悩まされています。 去年12月に 過敏性腸症候群と診断されイリボー錠を服用してますが なかなか良くならず、先月大腸検査をしました。 結果は異常なしです。 このまま治らなければ来月は 胃カメラ検査をしましょうとの事です。 今年に入ってからは学校にも行けず、家では ほとんどトイレで過ごしている感じです。 整腸剤や 下痢止めも服用し 下痢止めを飲むと 下痢は無くなるようですが、腹痛は常にあるようです。 トイレにいると落ち着くとも言います。 やはり このまま様子を見るしかないのでしょうか。 このままだと 進級も出来なくなってしまうので とても心配しています。
4人の医師が回答
一週間ほど前から膀胱炎で抗生剤を飲んでおり、一昨日ぶり返しそうな雰囲気があったので別の抗生剤を念のため3日分処方してもらったのですが、昨日の朝から腹痛がとまらず困っています。昨日は下痢まではいかないくらいだったのですが、今日は朝から水様便が続いています。薬の飲み過ぎが原因なのではと思って昨日夜に病院に電話して今日の朝からは飲んでいません。明日は大事な用事もあるので市販の下痢止めを服用しようか悩んでいるのですが大丈夫でしょうか?あまり下痢止めは飲まないほうがいいと聞きますので‥。また抗生剤の飲み過ぎでこのようなことはありますでしょうか?他に原因が思い当たらないもので。胃薬も一緒にもらってましたが胃も痛い感じです。
8人の医師が回答
10ヶ月の娘の症状を質問致します。 6月の上旬に、消化不良の下痢をしたので小児科で診てもらいました。下痢止めの薬を5日分処方されましたが、治らなかったのでもう一度受診し、抗生剤がプラスされたのですが治らず、また受診しましたが、下痢止めの薬だけに戻されました。 しばらく、酸っぱい匂いのする下痢は無かったものの、軟便が続き、1日に3回ほど出していました。 そして今日、また消化不良の酸っぱい匂いがする便が出たのですが、下痢がこんなに続くのはどんな理由が考えられますか? 食欲はありますし、いつも機嫌が悪いということもありません。 6月中頃に39度の熱を出しましたが、4日ほどで熱は下がり、今は平熱です。
弟が昨日の夕方から悪寒・発熱(38度台)し、夜間から嘔吐・下痢をしています。 嘔吐は朝までに5〜6回し、今は吐き気はあるものの嘔吐は治まっています。 下痢は水様便が今も続いています。 午前中に受診し、風邪と言われ下痢止め・吐き気止め等を処方されました。(セルベックスカプセル、ロペミンカプセル、トランサミン、ナウゼリン、カロナール) ノロウィルスなどの感染症の場合、下痢や嘔吐を止めないほうがよいと言うことを聞いたことがあります。 下痢止めを飲んで大丈夫でしょうか。 また、ノロウィルスならば他の家族にうつらないような対処が必要と思われますが、医師が「風邪」と診断したということはノロウィルスの可能性は考えなくてよいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療