流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

妊娠初期の出血(2度流産経験あり)

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 初めて質問をさせていただきます。 現在、妊娠5週0日で9.9ミリの胎嚢確認済みです(最終月経開始日5月24日)。 過去に2度、稽留流産の経験があります。2回とも心拍確認後の8週と9週でした。(2019年11月と2020年2月に流産) 不育症の検査(染色体以外)をしましたが異常無しでした。 今回3度目の妊娠で病院を変えてみようと思い、初めて病院を変え、一昨日受診しました。こちらの病院では、以前の血液検査の結果などを何も見せていないのですが過去に2度流産してること、不育症の検査は異常なかったこと、現在少量の出血(茶色が多く、時折鮮血あり)があることを伝えました。 すると2回流産しているということなので薬を出しますと言われ、『ダクチラン錠』『デュファストン錠』『バファリン配合錠A81』という薬を出されました。 その後3日薬を飲み続けていますが、出血が止まらず、色も赤い血の色になってきています。そのため病院で本日も診てもらいましたが、『様子見です。出血は切迫流産の血でしょう。薬は飲み続けてください。』と言われました。 そこで質問です。 1.出血が出ているのに、なぜバファリンを飲まなくてはいけないのでしょうか?これは血の流れを良くする薬なので余計出血するのでは?と思っています。 2.安静にとは言われていないのですが仕事は通常通りにしてもいいのでしょうか?(適度に動く仕事です) 次は絶対に赤ちゃんを流産したくありません。毎日とても不安です。 ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後陰性になった

person 20代/女性 - 解決済み

5/30排卵予定日 6/13生理予定日 6/14 薄く妊娠検査薬陽性 6/15 少し濃くなって陽性 6/17 さらに濃くなって陽性 6/21 陰性 産婦人科受診しましたが、胎嚢確認が出来ずhcgもマイナスであったため医師に3日間の陽性反応は偽陽性だと言われました 3日間陽性だったことを伝えても今が陰性だから偽陽性なんですの一点張りで化学流産という言葉は言われませんでした 子宮も卵巣も綺麗だと言われ、未だ出血はありません 複数の質問を失礼致します。 1.化学流産ではないのでしょうか 3日間も偽陽性があるのでしょうか 2.このまま出血を待ち、次の周期で妊活再開してもいいのでしょうか 3.5/15に風疹ワクチンを接種しているので7/15まで妊活は禁止だと思うのですが、7/7〜10くらいの排卵でしたら妊活してもいいのでしょうか 4.1年前は胎嚢確認後の流産をしてしまい、今回で流産が2回目となります また染色体異常なのかと次の妊娠も不安になってしまいますが元気な子どもを出産することはできるのでしょうか 5.2回とも下腹部痛があったので下腹部痛があるときは流産の前兆なのでしょうか 流産しないときは下腹部痛は起きないものなのでしょうか 6.出血が起こる気配がないのですがこれから起こる出血はいつもの生理より重いことが予測されますか?

1人の医師が回答

多嚢は卵管通じ手術を受けるか体外授精にするか

person 30代/女性 -

19歳に多嚢泡性卵巣に診断されて、いつも生理不順。 旦那と付き合って10年間妊娠がない。 2022年9月2回の排卵促進治療を受けて、 12月子宮ポリープ切除、卵管造影 2023年1月にメドグルコ(ホーマー検査6.0) 3月に人工授精で妊娠、 その後胎児の発育が遅れて、11週だったが8週の大きさしかない、5月に11週目の時に流産手術を受けた。 9月に人工授精を再開、4回だったが妊娠せず。 2024年2月からどうすればいいのか(T ^ T) 33歳、AMH 3.56、BMI23 卵管は通じているが細いと言われた、かつ流産後にもう一度造影で検査していない 次は、2つの案があり 1:卵管を通じする手術を受け、その後3回人工授精でチャンレンジ、できなかったら体外 2:直接体外 悩み:体外に行ってもいいだが、体外授精でガンになるリスクが増えたといううわさを聞いたので、もともとも不安障害があった私がもっと心配になっている。 そして、体外する前に卵管を通じする手術をうけるのが、直接体外するのが悩んでいる。 多嚢の私が、卵管を通じでも排卵促進を進まないといけないのだが、どうしょう。。 教えていただければ幸いです。 ありがとうございます。

1人の医師が回答

妊娠超初期に気をつける事について

person 30代/女性 - 解決済み

妊活歴もうすぐ1年になる37歳です。 去年の4月から不妊治療でタイミング法をしていましたが、なかなか授からず去年末に初めて陽性になりましたが化学流産してしまいました。 そして、1周期お休みを経て2/1に人工授精をして今日で人工授精後13日目です。 人工授精後10日経ったぐらいにお腹のチクチクと吐き気があり、妊娠検査薬をしたところ陽性。 今日も検査したところ陽性でした。 前回、化学流産をしているので今回は上手くいくようにと思い何か気をつける事は無いかと色々調べていますが分からず、教えて頂きたいです。 質問1・・・ 去年の12月よりジム通いしていて、主に温水プールでウォーキングと300mほど泳いでいます。(全体でおよそ1時間〜1時間半ぐらい) 今まで妊娠しなかったのに、ジムに通い始めてから初めて陽性が出たので、ジムで体を動かしてるおかげで妊娠できたのかとおもったのですが、前回は化学流産してしまったので、今回はプールには入らないほうが良いでしょうか? プールに入らないほうがいい場合、ジムでのウォーキングとエアロバイクは大丈夫でしょうか? 質問2・・・ 家でよく紅茶をのむのですが、妊娠中はカフェインはダメというので、もう飲まない方が良いでしょうか? 質問3・・・ 来週美容室で縮毛矯正の予約をしているのですが、避けたほうがいいでしょうか? もし、今は縮毛矯正しないほうがいいんでしたら、いつからなら大丈夫でしょうか? 色々と質問してしまい申し訳ないですが、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)