検索結果:10,000 件
妊娠8wで繋留流産となり、今月11日に掻爬手術を行いました。術後一週間は子宮収縮剤を飲み、出血も続いていましたが検診では問題ない、血を出した方が良い、とのことでした。2~3日前にはうっすら茶色い出血がある程度でこのまま出血が収まるかと思っていましたが、今日になって鮮血と親指大の血の塊が次々排出、トイレでいきむとまとまって出てくる感じです。また、一度レバー状の大きな塊も出てきました。生理痛のような軽い腰痛もあります。 これは術後によくある事として、このまま様子見していても大丈夫なのでしょうか。 また、昨日別件で胃のバリウム検査があり、その際貰った下剤を2回飲みましたが、今日の出血と関係あるのでしょうか。
1人の医師が回答
妊娠8週で繋留流産になってしまい先月6日に手術をしました。 まだ1回目の生理は来ていません。もともと不順なのでそこのあたりは心配はしていないのですが、手術以来ずっと出血が続いています。 最初よりは色も薄茶色で少量です。たまに塊が出ます。 こんなに長く出血が続くことはあるのでしょうか? 病院に受診した方がいいのでしょうか?
1.妊娠前の最終生理が7月 2.9月2週目に妊娠発覚 3.9月下旬6週目で流産 4.高プロラクチン血症と診断数値は98 5.11月2週目から無排卵による出血が4週間あり 出血が止まった1週間後に生理になりました。 現在、生理4日目なのに通常の生理が在った時とくらべで2倍〜3倍増の出血です。 生理痛は以前とかわらずです。 こんなに、出血するのは大丈夫なのかお聞きしたいです。 これだけ、大出血していると病院に行くのも恥ずかしいので・・・。 宜しくご回答、お願い致します。
体外受精でした。月曜日、5週5日目のお昼に15cmの胎嚢確認はできていましたが、夕方に出血がでている感覚がありトイレにいくと血の塊がでてきて急遽、掛かり付けでない病院にいきました。中の胎嚢は無くなってるといわれ、流産といわれました。 帰宅してからの三時間くらいは、どんどん塊が作られ出てきている感覚があり塊が沢山でてきました。今日で5日目ですが、出血はまだ続いてます。 来週の月曜日に掛かり付けの病院に行きます。 1、出血が今日で5日ですが生理3日目くらいの量。二日目まではいかない量が続いてますが、そんなものですか?塊はでてません。 2、いつまで続くのでしょうか?止まる薬とかもらえるのでしょうか? 3、来週、月曜日に掛かり付けの病院にいきます。次の移植は、もう一度生理を起こしてからになるんでしょうか? 4.娘はまだ8ヶ月で、移植してからも、抱っこなどをいつも通りしてました。抱っこ紐をしていたので、それが原因?と思ってしまいます。今後、気をつけたいので移植後の生活どうしたらいいのでしょうか? 5.今回は、なに流産になるんでしょうか?塊をホルマリンの瓶に入れてもらいました。調べて、何が原因か調べたりするんでしょうか?
お世話になります。 3月初めに流産後、パルタンMを2週間程服用しやっと4月初めに出血が止まりました。 4月17日〜25日まで生理と思われる出血があり、5月3日〜19日、5月26日〜現在まで不正出血か生理なのか分からない程度の出血があります。 5月9日に婦人科受診したところ、卵巣の中に成熟してない卵た多数あり、多嚢胞性卵巣症候群でしょうと言われました。出血についてはそのままにしていればいずれ止まりますとも言われました。 今年中には妊娠したいと思い基礎体温をつけてはいますが、ほぼ36度前後で高温期と低温期にはなっていません。 出血量も多く、ほとんど毎日出血があるのも気になります。出血を止める方法はないのでしょうか?
4/22の夜中23時頃に出血と下腹部痛があり、自然流産しました。 翌日13時頃病院に診察へ行ったところ、昨夜できっているので特に治療は必要ないことと、1週間から10日くらい出血が続くでしょう。と言われました。 流産後は出血量も減り安心していたのですが、今日のお昼頃から出血量が急激に増え、 子宮も絞られてるような感覚、違和感があります。 普段から生理の出血量が多いほうですが、こんなにとめどなくポタポタとで続けることははじめてで、不安です。 今朝、便秘ぎみでかなり強く力んでしまったのと、その際に普段感じないような子宮口?管付近のピキーンとした痛みがあり、それが原因かと心配です。 念のため普段診察してもらっている病院へ電話しましたが、受付の方伝いで看護師の言葉を伺うのみで、 血の塊がでてきたら治ってくるはず、それでも治らなくて心配であれば診察に来てくださいと言われました。 ちょうど大きめの血の塊?のようなものがでたところだったので、様子を見てうつぶせで寝ています。 ですが血は相変わらず絶え間なくボタボタと出続けており 貧血や大量出血で危険なことがあるのではと怖いです。 考えられる病気などの原因と、気をつけるべきことなどはありますでしょうか? これは危険な状態でしょうか? それともよくあることなのでしょうか? ちなみに、9週目予定の日に流産し、胎芽は成長が6周目ほどの大きさで成長は止まった状態で自然流産しました。
2人の医師が回答
嫁が7月2日に完全流産をしてその後、7月14に生理がきたのですが、出血量がかなり少なく1日で終わったみたいで不安になっています。何か異常があるのでしょうか?
3人の医師が回答
5/15に自然流産しました。 生理周期は34~35日なのですが23日目の6/7にナプキンにはつかないがトイレットペーパーにはつく程度のほんの少しの出血がありました。 6/8は出血がなく茶色のおりものがあり繊維のようなものがでました。 6/9.10は出血&おりものはなく繊維のようなもののみ拭いたらトイレットペーパーにつきました。 6/11.12.13は多少の出血&繊維のようなものがありました。 6/14.15は昼間は何もなく夕方頃から少しの出血がありました。 今朝もナプキンが少し汚れていました。 これは流産後、はじめての生理と考えてよいのでしょうか? 10日ほど続いてるのですがいつまで続くのでしょうか? 主治医からは生理があればもう病院に来なくてよいと言われ生理がなければ7月に来るように言われましたが、もう病院には行かなくても大丈夫なのでしょうか?それともいった方がよいのでしょうか?
去年の末に妊娠がわかり、今年入ってすぐ出血があり流産しました。その後2月9日に生理が来たのですが、1ヶ月程出血が続いてやっと終わったと思っていたら、1週間ほどでまた出血し始めました。 2月9日からの生理が長引いたのは流産したときの組織がまだ完全に流れていなくて長引いているものと思っていましたが、またすぐに出血し始めたので、、生理ではないのでしょうか? 痛みなどはないのですが、、
5/20胎嚢確認しましたが、5/29より少量出血が始まりました。 5/31にデュファストン処方されましたが、6/1に胎嚢のようなものが排出、6/6に胎嚢は確認できず流産と言われました。 その日からデュファストンは飲むのをやめることになりました。 今回自然流産ということになりましたが、まだ出血が続いています。 量は減ってきているとは思うのですが、時々どばっとでたりします。 1.いつごろまで出血は続くものなのでしょうか? 2.次の診察は7/4ですが、それまで様子見でいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療