流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体外受精、流産後の出血が続きます。

person 30代/女性 -

体外受精でした。月曜日、5週5日目のお昼に15cmの胎嚢確認はできていましたが、夕方に出血がでている感覚がありトイレにいくと血の塊がでてきて急遽、掛かり付けでない病院にいきました。中の胎嚢は無くなってるといわれ、流産といわれました。 帰宅してからの三時間くらいは、どんどん塊が作られ出てきている感覚があり塊が沢山でてきました。今日で5日目ですが、出血はまだ続いてます。 来週の月曜日に掛かり付けの病院に行きます。 1、出血が今日で5日ですが生理3日目くらいの量。二日目まではいかない量が続いてますが、そんなものですか?塊はでてません。 2、いつまで続くのでしょうか?止まる薬とかもらえるのでしょうか? 3、来週、月曜日に掛かり付けの病院にいきます。次の移植は、もう一度生理を起こしてからになるんでしょうか? 4.娘はまだ8ヶ月で、移植してからも、抱っこなどをいつも通りしてました。抱っこ紐をしていたので、それが原因?と思ってしまいます。今後、気をつけたいので移植後の生活どうしたらいいのでしょうか? 5.今回は、なに流産になるんでしょうか?塊をホルマリンの瓶に入れてもらいました。調べて、何が原因か調べたりするんでしょうか?

1人の医師が回答

自然流産後の大量出血は危険?

person 20代/女性 -

4/22の夜中23時頃に出血と下腹部痛があり、自然流産しました。 翌日13時頃病院に診察へ行ったところ、昨夜できっているので特に治療は必要ないことと、1週間から10日くらい出血が続くでしょう。と言われました。 流産後は出血量も減り安心していたのですが、今日のお昼頃から出血量が急激に増え、 子宮も絞られてるような感覚、違和感があります。 普段から生理の出血量が多いほうですが、こんなにとめどなくポタポタとで続けることははじめてで、不安です。 今朝、便秘ぎみでかなり強く力んでしまったのと、その際に普段感じないような子宮口?管付近のピキーンとした痛みがあり、それが原因かと心配です。 念のため普段診察してもらっている病院へ電話しましたが、受付の方伝いで看護師の言葉を伺うのみで、 血の塊がでてきたら治ってくるはず、それでも治らなくて心配であれば診察に来てくださいと言われました。 ちょうど大きめの血の塊?のようなものがでたところだったので、様子を見てうつぶせで寝ています。 ですが血は相変わらず絶え間なくボタボタと出続けており 貧血や大量出血で危険なことがあるのではと怖いです。 考えられる病気などの原因と、気をつけるべきことなどはありますでしょうか? これは危険な状態でしょうか? それともよくあることなのでしょうか? ちなみに、9週目予定の日に流産し、胎芽は成長が6周目ほどの大きさで成長は止まった状態で自然流産しました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)