検索結果:1,153 件
1月に卵巣嚢腫核出術後、生理周期が31日前後でしたが、月に2回生理が来るようになりプラノバールでリセット。その時、卵胞が両方とも見えないと言われました。消退出血後、クロミッド服用。 基礎体温をつけ、何となく0.3℃差の2相、ガタガタではあるが14日程の高温期になっていました。フライング検査をするも陰性。基礎体温も下がり妊娠には至らず、術前の生理周期に生理開始。 その生理は術後、1番量が多く術前の頃に戻ったと思ったが3日目には紙で拭き取って、うっすら着くか着かないか程度に。 このような状態は卵巣の機能が整ってきている過程なのか、低下している状態なのでしょうか?
1人の医師が回答
生理11/5~10、16日夜避妊失敗、18日正午に産婦人科でノルレボ1錠を処方してもらい服用しました。 11/23から鮮血が今日まで続いています。 量も少ないわけではなく普段の生理並みにあるので消退出血とみて良いのでしょうか? あと、昨日ぐらいから妊娠初期症状に似た胸が張るというか乳首が敏感になっています。 これはノルレボを服用した為なのでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 鮮血が出たので妊娠は回避したのかと思っていたのですが。 明日虫歯治療の為、歯医者なのですが麻酔を使う予定です。妊娠の可能性があるならば、歯医者で麻酔はしない方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
過多月経の為10年近くプラノバールを服用しています。 43歳という年齢的なものもあると思いますが経血量もだいぶ減りプラノバールをやめようかと思っています。 妊娠を希望していませんし、きちんとした周期で消退出血が来るので精神的な安定感はありますが、飲まなくて済むのならそれに越したことはないのかなと。 そこで… 1, プラノバールをやめた後の生理は通常どのようになるのでしょうか? 2, プラノバールを飲むのをやめた後また過多月経になったりした場合、再度服用する事は出来るのでしょうか? 3, 今後、更年期になった時の為に飲み続けられる限りプラノバールを飲んだ方がメリットはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
眠くて仕方ありません。 一昨日もやたらと眠かったのですが、今日も眠くて、何も予定がなかったので、電話とインターホン以外、水も飲まずに、15時くらいまでは寝て、あとは横になっていました。 あまりにも眠くて病的な気もするのですが、一つ思い当たるのは、排卵日です。 ただ私は低用量ピルを10年以上服用していて、排卵はしていません。 おりものの量が増える時期があって気になり、前回生理日から調べるサイトで前回消退出血から計算すると排卵日にあたります。 おりものはずっと定期的に増量する期間がありますが、こんなに眠くなるのはこの数年ではじめてです。 排卵してないのに排卵日が関係するのでしょうか? それともなにか他の病気でしょうか?
2人の医師が回答
• かかりつけ医で高度病変の疑いの検査結果が出た為、紹介状を書いてもらい、転院しました。 • 現在、転院先での検査結果を待ってる所ですが、「これまでの経緯から考えると、円錐切除術をするのが良いと思う」「ピルを服用してると手術できない」との事でしたので、本日から服用中止しています。 • 手術についての簡単な説明の中で「生理がなくなったら、円錐切除術はできないから」と医師が仰っていました。 そこで質問なのですが、 ピル服用中に気付かないうちに、実は閉経していた、ということはありますか。 その場合、円錐切除術は受けられなくなりますか。 これまで消退出血はきちんとありますが、年々量は少なくなり、最近は2、3日で終わる程度です。 よろしくお願いいたします。
30代前半、ピル服用(ヤーズ服薬中)歴2年半です。 大体1日半〜2日くらいで茶色いおりものが出てきて消退出血が終わるのですが、今回は2日目の昼頃に結構な量の鮮血が出てきました。 今まで茶色いおりものが出てきて徐々に終わるだけでこのようなことがなかったので心配になり、質問させていただきました。 1年前に子宮頸がん健診にひっかかり、精密検査をしましたが、異常なしだったことがあります。それから3ヶ月に1回子宮頸がん検診をして今は6ヶ月に1回検診を受けています。考えすぎかもしれませんが、何かあるのではないかと不安です。 アドバイスいただければ幸いです。
こんばんは。 質問させてもらいます。 先月の25日に性行為をしました。ですが、行為後彼がゴムがちょっと外れてしまったと言ってきました。 全部外れてはなかったそうです。ずれた程度らしいです。気づいてからゴムをちゃんと直してしました。 そして、私は心配だったので27日にプラノバール?をお昼11時に2錠、夜11時に2錠を飲みました。 消退出血?はありませんでした。 前回の生理は12月6日から12月12日でした。 今回、1月7日から普通の生理みたいに量が多く下腹部に鈍痛がありました。 今はナプキンに多少の血が付く程度です。 これは妊娠していないと考えて大丈夫でしょうか? 分かりずらい文面ですが…回答お願い致します。
9/11に避妊なしで性行為(ゴム無し外出し)をしてしまいその後すぐにアフターピルを飲みました。その後9/23に消退出血らしきもの(普段の生理と同じくらいのドロッとした血の量が出た)があり、10/1に妊娠検査薬をしたところ陰性、また不安になり10/5にも妊娠検査薬を使ったのですが陰性でしや。完全に自分が悪いのですが生理予定日や排卵日がよく分からず、曖昧なのですが8/31が最終の生理日だったような気がします。これはもう妊娠はないと考えて良いのでしょうか?なんとなくですが下腹部や胸の張りがあるような気がして不安です。あと少しおりものに血が混ざることがあるのですがこれはなんなのでしょうか。
お世話になります。 現在、フリウェルLDを服用して2年になります。消退出血が10/1〜4まであり、その後10/11頃から色の濃い感じのおりものが出るようになりました。(量は多くないです) 濃い黄色っぽく感じていましたが、よくよく見ると茶色のような肌色のような色に見えます。この期間の、12〜15日の間は排卵時のような軽いお腹の痛みはありましたが、陰部の痒みや痛みなどはありません。8月にはエコーと頸がん検診もし、異常はありませんでした。ピルの飲み忘れもなく、何かの病気なのか不安です。 どんな病気の可能性があるか、教えて頂けたらと思います。(早めに通院する予定ではあります)
アッシャーマン症候群になっています。 1月に行った1回目のアッシャーマン手術後、プラノバールを10日分飲んで生理を起こして、3週間おきに子宮鏡をして水を流して癒着を防いでいましたが、癒着がとりきれていないということで2回目の手術を4月にしました。 その手術の前、レルミナを月経2日目から飲んで、手術をし、その後プラノバールを12日分飲んで生理がきました。 ですが、その生理の量が1回目の手術前よりも少ないのです。おりものシートで足りるくらいです。 これは消退出血?というものだからですか? 術後というものが関係しているのでしょうか?妊娠を希望しているのでとても心配です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療