点滴腫れに該当するQ&A

検索結果:2,214 件

点滴 or 処方薬による頭痛の治し方について

person 30代/男性 - 解決済み

ご回答よろしくお願いします。 打撲からの発熱に対する抗菌薬として「パンスポリン静注用1g」点滴後から頭痛が続いております。 また打撲からの発熱に対する処方薬に「ロキソプロファンNa錠60mg」を頂きました。 医師に相談した所、頭痛にも効くはずと言われましたが、今は肘打撲の痛みも軽微になってきたので逆に服用をやめるべきでしょうか? 【対象者】 ・男性 ・36歳 ・体重69kg ・身長181cm 【経緯】 12/4>転倒によりアスファルトに肘強打(擦り傷程度) 12/14>昼から腫れがひどくなり発熱(37.8度) →21時 救急病院にて「セフトリアキソンナトリウム点滴用1g」点滴投与 →点滴投与後から軽度の頭痛あり 12/15>10時半かかりつけ医にて「パンスポリン静注用1g」投与 →以降頭痛が徐々に酷くなり、深夜に2回嘔吐 →嘔吐後は一旦落ち着き就寝(睡眠は浅い) 12/16>10時半かかりつけ医にて「パンスポリン静注用1g」投与 →現在も頭痛継続 【症状】 ・頭痛:左側頭部が特に痛む   後頭部にも若干の痛みあり ・倦怠感 ・現在は食欲あり 【処方薬】3日分 ・セフジニルカプセル100mg「トーワ」3カプセル ・ロキソプロフェンNa錠60mg「トーワ」3錠 ・レバミピド錠100mg「Me」3錠 【アレルギー】 ・トランサミン

4人の医師が回答

扁桃炎か慢性扁桃炎 専門の病院へ行くべきか。

person 40代/女性 - 解決済み

扁桃炎が 治らず 困っています。 10/17 発熱 10/18 38.3℃の熱が出る。 耳鼻科にて扁桃腺炎と診断される。 メイアクト トランサミン テザレックス メジコン ムコダイン 10/20 熱が下がらず かかりつけの小児科へ。 カロナール500 アズノール トローチ コロナ簡易検査 陰性。 10/21 血液検査で CRP20あり、この日から 約2週間点滴と血液検査。 溶連菌検索 陰性。 メキタジン サクコルチン ロキソプロフェン セフジトレンピボキシル カロナール500 10/25 メキタジン サクコルチン セフジトレンピボキシル 10/28 セフジトレンピボキシル メキタジン サクコルチン 11/1 オーグメンチン 11/2 トスフロキサシントシル 11/4 トスフロキサシントシル メキタジン トラネキサム サクコルチン ネキシウム 11/6 メキタジン トラネキサム プレドニン セフジトレンピボキシル 11/8 セフジトレンピボキシル プレドニン 11/11 CRPが0.3になった為 治療 終了。 10/21~11/11まで 月曜日から土曜日 毎日 点滴。 点滴薬は、セフトリアキソン ソルコーテフ メロペネムなど。CRPは、上がったり下がったりを繰り返す。溶連菌検査は、2回ほど。 ↓↓↓ここからは、薬はなし。 11/13 再び37.6℃ 11/14から11/19 熱は 出ても微熱。 喉は まだ赤い。違和感。 11/15 他院の健康診断での血液検査で、肝臓数値が 高いと 指摘され 薬剤によるものではと。 点滴が終了してから 安静に暮らしておりますが、日々 喉の 腫れに怯えてます。 大学病院や専門の病院へ行くべきか、暫く様子をみて 自分の免疫力で 治るのを待つべきか 悩んでおります。

3人の医師が回答

帯状疱疹と診断されて…

person 30代/男性 -

1月の半ばに首が痛くなり、同時に首筋に若干目立つ腫れというかしこりみたいな物が出来て整形外科へ受診に行きました。レントゲンを撮り、首の骨が若干曲がっているのと、撫で肩の為痛くなるとの事で、ただその腫れみたいなのが何か分からないので血液検査を後日するという事で、痛み止めの薬を2日分処方され様子をみて下さいとの事でした。痛みは無くならず、そのうち喉に赤い出来物が出来はじめ、後頭部を触るど水膨れみたいなのが出来た為(ちなみに右半分)、最初薬のせいかと思っていたら悪寒、発熱等の症状が出た為、取りあえず整形外科へ行くと、薬のせいでは無いと言われ、内科へ行くとすぐに帯状疱疹と診断されました。今までの症状も全て帯状疱疹のせいだと言われ、整形外科の先生に首の痛みと腫れみたいなのはリンパ節が腫れていると言われ、その旨も話したらそれも全て帯状疱疹だと言われました。その日を含めて1回30分程の点滴を3日間受け、その間、首の痛み、悪寒、発熱、吐気、頭痛、動悸等の症状が出ましたが、徐々に良くなりました。が、首の痛みはなかなか消えず、腫れも大きくはなりませんが、気のせいか小さくなってる時もあるような気もするけど、無くなりません。点滴前後含めて何日か風呂に入れなかったんですが、久し振りの入浴以降右肩が凝っています。痛くはないですが、右腕もちょっと怠さを感じます。水膨れ等の後は先週ぐらいはもの凄く痒い時があって、掻くとその部分は痛かったです。今も痒いですが痛みは若干良くなりました。ちなみに首の痛い部分と水膨れの後の所は皮膚の感覚が鈍いです。最初の内科の診察の時、痛みが2週間位続く(首の痛みの事だと思うが…)と言われ、経過を見てきましたが、首の痛み(激痛ではない)、腫れが引かない状況です。たまに鎮痛剤を服用する時があります。長文ですいません。どんな具合でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)