検索結果:1,882 件
というのがわかり、 耳鼻科の先生曰く、その薬に入っている防腐剤へのアレルギーだと思う。 と言われました。 で、防腐剤っていろいろな物に入っているのでしょうか? 目薬や、耳の点耳薬にもはいっているんですよね? ボスミンは鼻から直接喉にはいるから、喉でアレルギー反応が起こるのでしょ...
1人の医師が回答
その後も腫れはあり、触ると軽い痛みがあります。頬を少し押すと中に小さなしこりを感じます。 痛くなる前の日、外耳炎で耳鼻科へ行き、2種の点耳薬、飲み薬を処方されました。(オフロキサシン、ベルベゾロン、ロラタジン)こちらの薬は1週間服用しました。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。妊娠14週の妊婦です。急性中耳炎になり、抗生剤や点耳薬、吸入などで治療しましたが耳だれは止まっているものの、鼓膜周辺に炎症があり中に膿みがたまってきました。耳鼻科の先生より麻酔をして鼓膜切開をしましょうとの事です。
8日夜に発熱 9日 小児科にて抗原検査 陰性 39度台、解熱剤服用 10日 38度台 11日 平熱 12日 夕方37.9 鼻水 声枯れ 13日 朝、昼は平熱 夜37.7 鼻水、痰がらみの咳(たまに)、鼻水黄緑 あまり熱を出したこともなく、このように長く熱が続くのは初め...
4人の医師が回答
リンデロンを使った時期もありましたが脳に近い部分だけにホルモン系の軟膏なので使う気になれず、つけたりつけなかったりしているうちに慢性化してしまい、今では鼓膜までかゆくなってしまいました。ジュクジュクとしてかゆみの強いこのような症状はやはり軟膏しかないのでしょうか?点耳薬という方法が...
母が鼓膜形成術を受け、退院したのですが、退院後、手術から1週間経ったところで、タリビッドという点耳薬と間違えて、パルデスという痒み止めの薬を耳に5滴入れてしまったようです。手術を受けた病院に連絡したのですが、入れてしまったものはどうしようもない、次回から気をつけて、ということで、と...
5人の医師が回答
通常でもあることなのでしょうか? 処方薬の写真を添付しました。体重は19キロです。 プラスで点耳薬ももらいました
脱脂綿も入れず耳から血が混ざった黄みがかった耳だれが出てきます。抗生物質ととんぷくしか処方されませんでしたが、塗り薬や点耳薬なしでも治るものなんでしょうか。宜しくお願い致します。
(数値はたいしたことないですが、感じとしてはかなり聞こえにくいです)先生は、鼓膜の腫れが引けば、聞こえも戻るだろう、とのことでしたが、15日から始まって、水も抜けてるのに、まだ鼓膜が赤いなんて、ほんとに聞こえも治るのか心配です。今はムコダインと点耳薬を出されています。
土曜日午後より、耳の閉塞感を感じ、夜は痛くて眠れず、日曜日の昼に当番医の耳鼻科を受診。大人には珍しいひどい中耳炎と言われ、抗生剤と点耳薬と鎮痛剤をだされ、家で寝てました。ところが、熱は薬飲んでも下がらないし、冷や汗かきふらふらで歩けなくなり、救急受診。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療