検索結果:6,978 件
ここ最近、背中が痛くて整骨院へ通っています。 肩はガチガチにかたいそうです。 昨日から腰痛も加わりました。 お尻のサイド、股の付け根の感覚がおかしいです。 背中の左肋骨の痛みが取れず、うつ伏せでないと横になれません。 右肩凝りからか首がだるく、右首に少し腫れが触るとあるように思えます。 痛みで体がだるく、喉が渇きます。 顔が火照ってる感じですが熱は今ありません。 あと食べたりすると胃が膨らむ感じがします。 内科も見て貰った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
2月9日朝から左胸下から背中が痛く、常に鈍い痛みを感じ(背中はたまにピリピリしますが、出来物はないので帯状疱疹ではないと思います)12日に整形外科でレントゲンを撮ってもらい原因不明と言われ、ロキソニンとムコスタを処方してもらいましたが、飲んでも痛みが取れません。 熱は微熱でこの3日間37度程度です。 むくみ・頻尿はありますが、けっこう昔からある事なので先生には伝えませんでした。 何かの病気でしょうか? 薬が効かないのは何故なのでしょうか?! よろしくお願いします。
2人の医師が回答
右わき腹の少し背中側あたりが痛みます。 何もしないと痛みはないのですが重いような感じがします。 昨日の夜と今日の昼間にムカムカして気持ち悪いです。 昨日から熱っぽい(熱はない)感じがしてだるいときがあり、下痢もあります。 何かの病気かと心配です。 ご返答宜しくお願いします。
14人の医師が回答
一週間程前ぐらいからなんですが、背中右側の腰ぐらいの所にいぼ?ニキビ?みたいなのができてます。 普段から背中ニキビはでてるのですが通常と違い治りが遅く、そこの部分が赤くなり触ると熱ぽくこりこりと硬くなって触ると痛いです。じゃっかん中心部分が黒っぽいです。 オロナインを塗ってたんですが皮膚科を受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
ずっと血尿がでたり熱が出たり背中がいたかったりで検査、検査を続けてきて今日DIPという造影検査をしたところ遊走腎という結果がでました。 脊椎でいうと3〜4コ位下がってしまうみたいで背中が痛くなったりしたら横になるようにと言われました。 仕事は座り仕事で8時間やってますが座ったままの状態なら大丈夫ですか? あと横になるしか方法はないのですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m
昨日ご飯を食べたあと吐き気があって全部吐きました。そのときから頭がクラクラしたり背中が痛くなったり関節も痛くなったりお茶を飲むとまた吐き気があったりして今は38度熱があります。 ただの風邪ですか?
初めまして‥。早速質問何ですが‥!3週間程前〜背中に痛みがあり、大量の寝汗をかいたりします。熱、嘔吐、下痢、体調不良もなく食欲もありますが‥食事後に背中に痛みがあるそうです。彼は30才!電気関係の仕事をしています。上の立場で指導もしています。休みも少なく睡眠時間もバラバラです。彼の体が心配で‥(:_;) もうすぐ彼の誕生日も控えてるので‥。彼は何処か悪いのでしょうか?何処の科を受診したら良いのか?教えて下さい。よろしくお願いします。
2日前の朝から急に血尿が出て、一日中見てわかる血尿、排尿痛、頻尿、膀胱の痛みがひどかったため、昨日泌尿器科を受診したら膀胱炎と診断されました。 抗生剤を処方され、上記の症状は改善されましたが、腰の痛みがひどいです。 市販の鎮痛剤を昨日、今日と飲み、一時的に痛みはなくなりますが、薬が切れると腰から背中の辺りまでが痛いです。 とりあえず処方された抗生剤を飲み、背中の痛みが続くなら鎮痛剤を飲むという対処法で大丈夫でしょうか。 ネットで検索していると、腎臓まで炎症が広がる可能性があるというのをみて少し心配になりました。 なお、熱はありません。 背中の痛みはどれくらいの期間様子見しておけばよいでしょうか。
12日の夜に発熱して、13日に陽性となり今日でコロナ3日目です。 12日の夜から14日の明け方頃まで38℃前半から39℃近い熱と体の全身の痛みがありました。昨日朝には微熱になり昼から現在まで熱があがることなく平熱です。 喉の痛みも少しあるくらいで少し痰が絡んで咳が出るだけだったのですが、今日から背中?肩甲骨と肩甲骨の間、首、肩、胸とゆうか鎖骨下あたり、肋骨あたり、腰の痛みと体の痛みだけがあります。ずっと寝ていて、昨日は熱もなく寝てばかりも怠かったので座ってずっと携帯で動画見ていたので姿勢が悪かったのか、コロナで何か肺や胸に悪くなってるのか心配です。 息ぐるしさは全くないです。 高熱も1日ちょっとだけでしたが、今からまた重症化したりしますか? 背中の痛みが辛かったのでカロナール飲んで痛みが和らぎました。
7人の医師が回答
一週間程前から左胸周辺に違和感や痛みがあり、熱を持っているように熱い感じがしていて、日に日に腕から背中にかけても痛みが出てきました。病院に行こうと思うのですが何科を受診したらいいでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6978
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療