息子は生後7ヶ月と9日、体重9.3キロで身長が約73センチの体格のいい男の子です。出産は自然分娩で、予定日より10日早く体重3167グラムで産まれました。首は生後4ヶ月の終わり頃に完全に座り、寝返りもその頃からし始めました。今は寝返りは自由自在で、ハイハイするかのように腕立て伏せの格好をしたり、 膝を曲げて四つん這いのポーズになったりしています。前には進めませんが体の向きをクルクル動かしては欲しい物や興味ある物に手を伸ばします。しかし、今とても心配していることがあります。それはまだお座りができないことです。できないどころか体がグニャっとなりすぐに横や前に崩れてしまいます。たまにですがお座りの格好で自分の足に手をつき10秒位体勢を保つことはあります。息子の月齢でお座りができないのはやはり異常ですか?病院に行くべきですか?来月に健診を受ける予定なのでとりあえずそれまで様子を見てても大丈夫でしょうか?ご回答宜しくお願いします。