検索結果:3,078 件
1月に生理が全く来なく、9日遅れで生理が2月に来ました。生理が2月5日に終わって9日に避妊を失敗して、緊急用避妊ピルを9日のお昼に2定飲みました。そして、また12時間後に2定飲み10日わぁ吐き気があったりで少し体調不良でした。10日の夕方からは、いつもと変わらず過ごせるようになったのですが…今日(15日)の朝に生理じゃないのに出血がありました。これは、薬を飲んだ為に出血をしたのか…体にどこか病気になって出血しているのか…と思いご相談しました。
2人の医師が回答
生理(妻の生理は普段5日程で終わる)が終わったと思い、コンドーム無しで性行為を しました。中に射精後の処理中にわずかに焦げ茶色の出血があることがわかりました。2人の判断ならまだ生理が終わってなかったかもしれないという結果になりました。生理を迎えて6日目でした。 これまではこういったことがなかったので、不安があります。 調べてみると、B型肝炎ウイルスやHIVなど危険度の高い性感染の可能性が高くなると書いてありました。 今後どのような対応をとればいいでしょうか? 子どもが欲しいので、またお互いにB型肝炎ウイルスやHIVの抗原が陰性であれば今後も妊活としてコンドーム無しで性行為は可能なのでしょうか?
6月9日に妊娠21週で人工中絶をしました。その後、悪露が続き、減っていったところでいつもの生理前の体(胸が張る、眠い)になり7月5日に生理が開始?その生理が終わりそうなところで再び出血(鮮血)が2週間弱程続きました。その後、2週間出血は止まりました。8月9日に生理がきたのですが、また終わりかけたところで再び出血(鮮血)しています。 何回か病院に行き、診てもらったところ子宮や卵巣の状態は大丈夫といわれています。生理の周期は今までどうりですが、低温期がずっと続いています。 ・排卵されていないのでしょうか? ・ホルモンバランスが崩れているなら、通院して何か治療したほうがいいのでしょうか? ・早く赤ちゃんが欲しいと思っています、医者には2回生理がきたらいいです、といわれています。しかし、同じように生理後出血している間はまだやめてほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
今47歳です。先月まで生理はだいたい決まった日に来て、6日程で終わりました。しかし今回は日程が5日ほど遅れ、生理痛も2日目はきつかったり多かったりしました。11月10日から始まり昨日一旦終ったと思ったのに、また今日の昼過ぎから少し出血があります。以前病院で診て頂いた事もありましたが、心配ないと言われました。年齢的にも、そろそろ生理が止まる頃でバランスが崩れているのでしょうか?更年期でのぼせたり、肩が凝ったりします。今までも体力的や精神的にしんどい時は、生理日が少しれました。生理が長引くのは、久しぶりで、気になりました。
生理不順で婦人科受診し6月からプレマリンとヒスロンを飲むという治療をしました。しかし生理期間も長く体のだるさがありDrと相談し3カ月で一旦中断してみましょうということになりました。10日以上の生理が終わって薬も終わり少し楽になるかなと思ったんですが、6日目くらいからまた少量の出血が続きまた腹部のだるさが取れません。あまり食欲もなく、これはまだ薬の影響(生理痛)なんでしょうか? 今まで定期的に生理もきていて薬を飲むということがなかったので、なんとなく精神的にも不安なのですが。
妊娠希望の26歳です。 7月の生理は20日から7日間、8月の生理は21日から7日間ありました。私の周期は32~33日前後です。 そして昨日の夜に排便のときにいきんだらチョコレートを溶かしたような茶色いおりものが小指の爪ほど出ました。 驚きましたが、排卵日くらいだったのを思いだし、様子を見ました。 そして先程、排便のときにまたいきんだらかなり薄くなった黄色っぽいような茶色いっぽいようなおりものが透明なおりものに混ざるようにまた出ました。生理が終わった直後のようなものすごく薄い色のついたおりものです。 1.鮮血など、出血らしい出血はありませんが、様子を見ていいでしょうか? 2.この出血は排卵日だからでしょうか?がん検診などは異常ありません
17人の医師が回答
去年、高度異形成で手術して今月おりものシートにちょっとの出血があり生理?と思ったらそれだけで終わってその2日後にまたありおりものシートにちょっと付いただけで先月も同じ様な事があって念の為に妊娠検査薬でしたら陽性反応で病院に近い内に行こうと思ってたら昨日から生理があり妊娠してなかったのかな?と思ってたんですけど…陽性反応があったので流産したのかなと思ったりもするんですけど…一応、病院に行った方が良いですか?
14人の医師が回答
35歳女性(経産婦)。 6/3~6/7まで生理があり、一旦終わりましたが、今日(6/11)出血がありました。 おりものシートで間に合うくらいの量で、色は鮮やかな赤、粘液混じりでした。 子宮頸がんの検診は毎年受けており、前回は昨年11月に受けて異常なしでした。 また、今年の2月に謎の腹痛があり、内科医の紹介で婦人科を受診しましたが、そのときも異常なしでした。 ちなみに、生理が終わったと思ったら数日後にまた1日くらい出血するという症状はほぼ毎月起きています。 受診の目安を教えてください。
いつもお世話になっております。お聞きしたい事があります。半年前にケイガン、タイガン検査しました。ケイガンは異常ないと言われ、タイガンが、細胞が異物とかで、半年後に組織検査しましょうと言われ、今週の月曜に行きました。その日は、出血してましたが、次第に少なくなり終わるのかなと思ったら、今日の朝、用を足して便器を見ると赤いカタマリの出血が拭いたら生理?って思うよう出血がついてました。生理は不順で、生理と思える様な出血したのが、7/7〜13日まであり、その後、不正出血が8/18から9/3まであり、一旦止まったらまた5日から微量の出血が続き、12日の月曜に病院行きました。出血も止まっているからと組織検査しましょうと 検査しました。お聞きしたいのは、そのまま生理になる事がありますか?出血はどれくらい続くものなのでしょうか?生理と検査による出血の見分け方ってあるのですか? アドバイスよろしくお願いします。
5人の医師が回答
2023年12月10日に第2子を出産しました。2/7〜2/12、3/1~3/6に生理のような出血があり生理が再開したものと思っていたのですが、今朝からまた出血があります。 2/7、3/1はいずれも出産前の生理の時と同じような始まり方と出血量でした。 今回は生理初日にしては量が多いかな?というところと色もいつもより黒っぽいこと、ついこの間生理が終わったばかりという点が気になっています。 出血以外の症状はありません。 まだ生理周期が整っていないのかな?とも思ったのですが、不正出血の可能性はありますか?産前はほぼ28日周期の生理でした。 完ミのため母乳は出ていません。 今回の出血について受診した方が良いでしょうか? 受診するべきであれば適切な時期(すぐに、数日様子を見てなど)も教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療