検索結果:7,451 件
生理周期は28日〜31日で大幅にずれたことはないのですが、現在すでに35日目です。 いつもあるような生理前のむくみや腹痛などの症状はなく、やや貧血気味です。食欲はあります。 妊活中なので念の為妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 前々周期に卵子凍結の採卵をし、その直後の生理は23日できたため、今回は影響なく通常に生理がくる予定でいるのですが、生理不順は過去に経験がないのでとても心配です。 年明けから体外受精の治療を開始予定のため、生理周期がズレてしまうことにたいし敏感です。 考えられる要因と、婦人科受診の適正な時期を教えてください。
3人の医師が回答
今日2ケ月ぶりに生理がきました。前回は6月13日です。ダイエットによる生理不順と考えられ、3ケ月しても来なかったら病院に行くつもりで基礎体温などを測っていましたが昨日から高温になり、むくみや極度の眠気などが出てきたので、もしかしたらと思っていたら今日きました。しかしいつもは鮮血で量もかなり多く夜用をつけるくらいなのですが、今日はどちらかと言えば生理終了間近のような茶色いおりもので少し不安になり相談させていただきました。これは生理でしょうか?またこのまま婦人科などに行かず様子を見ても大丈夫でしょうか?ちなみに性行為はありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今朝ET14で妊娠判定日でした。 尿検査のみで、結果は陰性になり、ルトラールとエストラーナテープ使用は中止になりました。 やめて半日(現在は夜)たちますが、お腹の張りがひどくなり、胃もたれのような気持ち悪さ、指先のむくみ、立ちくらみなど、腹痛など体調がどんどん悪化しています。 薬をやめたことによる症状なのでしょうか? 胚移植後の生理はひどくなる人もいると聞いていますが、生理はまだきていませんし、もともと生理前に上記症状はなく、生理痛もあまりひどくはないです。 もしかして着床していたのではと不安に思っています。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております 一昨日から生理痛で悩んでいます 子宮腺筋症です ジェナゲストを服用していたのですが 病巣が良くなったので昨年からのまなくてよいといわれまた生理がさいかいしました 今回の生理痛はひどく 出血量もかなり多いので受診したところ またジェナゲストを飲むことになりました 生理痛はロキソニンを飲んでいましたが足のむくみがひどいのでブスコパンとアセトアミノフェンを処方してもらいました ですが全く効かず この3日間耐えています ロキソニンをのんだら またむくんで 大変なことになるでしょうか ロキソニンにかわる むくまない薬はありますでしょうか? よろしくお願いします
生理の期間が短くなったり量が多くなり3年前よりソフィアAを服用しています。 Dダイマーの検査は1年前くらいにして問題ありませんでした。 副作用も特になく過ごしてきましたが、最近足首のすぐ上から、ふくらはぎ下くらいがつるような感覚が頻繁にあり浮腫んだ感じがあります。 実際には靴下の跡は付きますが段差が出来る程ではなく気のせいかなとも思います。 ソフィアを服用して浮腫みがひどい時は受診して下さいと薬剤師さんに言われますが浮腫みは酷いものでしょうか? 足がつるのは関係ないですか? 宜しくお願いします
4人の医師が回答
避妊目的で7月18日よりピルの服用開始しましたが 足のしびれ、浮腫み お腹の鈍痛が続くので医師に相談したところ 一旦休んでみては?と言われました どうしても 多少の浮腫み等はあるとのことですが 9月12日に次のお薬、開始を悩んでいます。もし今回お休みしてもまた次回始めるのは 可能でしょうか?無理をしてでも3か月目の今回お薬を飲んで身体を慣らした方が良いでしょうか? 正直 身体がしんどいので今回お休みして 次の生理からまた復活したいところです
生理を遅らせるためにルテジオンを服用したのですが、1週間服用した後6日ほど左ふくらはぎのみむくみやしびれが続いています。 症状しては、張って足が曲げにくい感じのむくみ、膝下の軽いしびれ(特に朝方)という感じです。 血栓が心配で、症状が出てから4日後に循環器内科を受診したのですが、Dダイマーは基準値以下(0.3μ /ml)で今の所心配しなくてよいでしょうとの診断でした。 深部静脈血栓以外で考えられる原因はあるでしょうか。また、Dダイマー検査の値で血栓の可能性はほぼ否定されるということでしょうか。
11月24日に39歳で3子を出産しました。産後の体調の戻りが悪く、出血はまだまだ続きます。2日無出血で3日出血が続く、とか、正月には生理日くらいの出血もありました。(完母です。)頭がクラクラする事も多いです。 手足のむくみもまだあります。手の指を曲げるのが痛く、指の関節が痛みます。 頭痛腹痛もあり、産科でもらったロキソニンを飲んでいます。 むくみ以外は全て産後の不調です。何科を受診したらいいですか?また、不調が残っている状態で、授乳中でコロナワクチンを接種しても大丈夫でしょうか?(未接種です。)
こんばんは。手足のこわばりと脚のむくみで困っています。2ヶ月前ぐらいから、朝起きると手足のこわばりが有り痛みます。脚のむくみもひどく朝からむくんでいます。ふくらはぎがパンパンです、今日はいつもの靴がきつかったです。たまに、下半身だけグッショリとした寝汗をかきます。生理は2年くらい前からほとんど無く、最近は1月にあったきり無いです。膝も6ヶ月前ぐらいから曲げたりする動作をすると痛いです。去年少しの間だけ更年期の治療をしましたが薬が合わず止めてしまいました。更年期の症状ですか?更年期の治療をすれば良くなりますか?宜しくお願いしますm(__)m
一年前から生理周期が乱れはじめました。いつもは30日周期ですが 毎月遅くなっています。先月の生理からもう40日以上たちますが くる気配がありません。先月の生理も3日で終わってしまいすごく不安です。自分では不定愁訴がいくつもあるので 更年期を疑うのですが 41歳で更年期は早いと言われました。辛いのが 毎日の動悸 肩凝り 腰痛 むくみ 耳鳴り 不眠などです。動悸は発作的ではなく 1日ずっとあります。婦人科の専門医からみて どう考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療