生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

妊娠35週 切迫早産

person 20代/女性 -

現在35週の経産婦です 最近左側の子宮が重い生理痛並に痛くなる時があります その痛みと同時に腰も痛くなってきます 31週の時に切迫早産と高位破水で入院してましたがその時も同じ現象になり診察してもらった時原因不明と言われカロナールしか出せないと言われあまり効かず3日間激痛で寝れずに過ごしました その後も数十分は痛みが来ますが我慢出来る痛みだったので薬は無しになり過ごしてましたが退院してお腹が頻繁に張ったりすると子宮も痛くなってきます 病院に電話しましたが出血が無い限りは様子見と言われカロナール飲んで安静にしてます ですか痛くてどうしようもない時があります ちなみに張った際リトドリン飲めば子宮の痛みも落ち着くかなと思ったのですが入院中に薬疹になってしまい内服でも張り止めは飲めなくなりました いくら痛いと訴えても原因不明じゃ何もどうすることも出来ないと言われた以上お産するまで我慢しなきゃないのかなと思うようになってきました。 妊娠前の生理はかなり重い方で子宮内膜症と筋腫と診断されてから治療中に妊娠発覚し手術手前までいってたチョコレート嚢胞が4cmまで小さくなった事から妊娠継続可能と言われました。 断言できないけどもしかしたらそれが今になって影響しているのかもしれないと言われましがどうなんでしょうか。 もしくはただ単に子宮が大きく成長して伸びて痛みを伴っているのか… 1人目の時は36週ちょうどで破水からの出産でしたがこんなに痛みは無かったので心配です

2人の医師が回答

一週間位前夜寝ている時急に激しい腹痛を我慢しその後又急な腹痛で下痢等の後便秘気味で浣腸してしまい不安

person 40代/女性 -

一週間位前に 夜寝ている時に 仰向けで急に激しい腹痛があったのですが それを我慢してしまい  トイレにも行かず  その後治まったみたいなのですが  その後は 硬い便が出たようで   その後 又 急な腹痛で 下痢等の後 二日位便秘気味で 浣腸してしまい 便は出たようですが   その後から   お腹 左側の下側が  張っている感じで  気持ち悪いです             おならは出ていますが    腸閉塞とか  腸ねん転  とか  では  ないでしょうか?           生理が  遅れている感じで       ちょっと  尿意も近く   下半身が気持ち悪い感じもして不安です                 いつも   夜遅くに  風呂に行き  上がってから  けっこう  野菜ジュースなどを飲んでいます    生理が遅れているのが  気になり  つらいです         なにかの感染症で  生理が来ないのでしょうか?            性行為などは  していませんが なにかに感染したような気もして  こわいです       ふあんです    だれかたすけてください 母親に  下痢をしたことを伝えた時に  母親が  手で  自分のビオフェルミンを 二粒  わたしに  素手でくれましたが   その時の     母親の手などに  なにか  わるい菌や  わるいものがついており    母親がくれたビオフェルミンを  わざわざ  ふあんになり  わたしが  ティッシュを取って  その中に 入れ替えたのが   ティッシュの紙に  置いて   取ったりして   噛んだのが  だめだったのでしょうか                 なんだか   ふあんです だれかたすけてください

3人の医師が回答

狭心症の可能性がありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

何度か相談とさせて頂き大変 お世話になっております。 もうすぐ51歳になる女性のものです。 様々な体調不良で悩んでおり 結局 婦人科で閉経の数値だった為、更年期障害かと思いながらも過ごしてます。 そこで一つ症状の中で動悸と息苦しさ 背中重苦しいがあり 循環器内科に行き 心エコー 、心電図、 胸部レントゲン 、 血液検査でNT Pro BNP 41、LH比 1.4 で問題ないとの診断でした。 ほぼあなたは心臓は 何ともないと思うけど 狭心症だけは CTを撮らないと否定できないとのことで心配ならとCT打診されましたが 造影剤のことをよく聞くと 以前に あるアレルギーでアナフィラキシーを 経験してるため 恐くて見送ったのですが後悔してます。 そこで質問なのですが 1 上記のような検査で問題なく過去にも心筋梗塞や心不全はなかったようですと 言われたのですが狭心症の可能性ありますか? というのもやはり動悸は1日に数回あります(大きさは様々です)息苦しさもたびたびあります。 背中も張っていたり背中側の心臓辺りどこかしら押される感じがあり、 あと立ちくらみも多めです。 狭心症の前兆の症状でしょうか? やはり胸部CT検査するべきでしょうか? 2 婦人科の件ですが FSH 74.8 E2 10.0でしたので 閉経と言われましたがもう生理は来ないのですか?順調な生理が突然、止まり もうすぐ3ヶ月なのですが 現在、PMSのような症状が強く お腹や胸が張り(乳首擦れて痛い)がありなのですが 生理来ることありますか? 長くて申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

抗生剤の副作用でしょうか

person 50代/女性 -

2週間前に発熱し、診察記録通りの処置をしていただきました。熱はその日の内に下がり、少しの咳と痰がからむくらいでした。一週間後再度受診し、ムコダイン メジコン ジェニナックを一週間分頂きました。その薬も飲み終えた昨日から37.5〜38.5℃の発熱で、今回は土曜午後も診療されている近医を受診しました。これといった熱以外の症状もなく原因も分からないので、セフカベンビボキシル塩酸塩錠 ノイロトロピン ロキソプロフェンを頂きました。昨日昼分から服用しています。 今日昼過ぎ、お腹が張るような感じでトイレに行きお通じがありました。水のような下痢ではありませんが、かなり柔らかかったと思います。ガスも溜まっていたようです。最後にペーパーで拭いた時、粘液のような感触だったので見ると鮮やかな赤い粘液だったような気がします。現在生理の最後なのであまり気にしなかったのですが、考えてみると経血はかなり黒っぽくなっているので、腸から出血したのかと気になり、相談させて頂きました。近医はそれまで使っている抗生剤がかなり強いものだと言いましたし、副作用による大腸炎でしょうか?その後お腹はたまにクルクルして少し張っているような気もしますが、腹痛はありません。そのあと少しお通じがありましたが、どちらかといえば黒っぽい感じで下痢ではありませんでした。一ヶ月くらい前にシムビコート使用により口中にカンジダが発生したので、体力が少し落ちているのかとは思います。長々とすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)