検索結果:1,404 件
先月の19日位から陰部に痒みとおりもの異常があり、24日に少量の出血がありました。生理より2週間も早い出血だったことと、2年前に子宮円錐手術をしていたので心配になり、近くの婦人科を受診しました。 ガン検診は、4ケ月ごとに別の大学病院で受けてますが異常なし 診てくださった先生は、ガン検診は別で受けてるのでしませんでしたが、カンジダの検査と超音波で見てくださいました。結果、ガンジダで、子宮はきれいだし、出血も生理と思うとのこと。 確かに、後日から出血も生理のような多さもありましたが、まだ茶色くナプキンにつきます ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。 それとも、ガン 筋腫などの可能性があるのでしょうか。お願いします
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 産後4ヶ月がたつのですが、ここ1ヶ月弱、下腹部の重苦しい痛みが1週間に2.3度あり10日くらい前には透明のおりものがありました。量はトイレットペーパーにやや多めに付着する程度で臭いはありません。ちなみに生理はまだ再開していません。そろそろ生理再開し排卵日なのかとも思いましたが、昨日からまた透明のおりものがあり鈍い下腹部痛もあり、陰部の痒みもあります。下着についたものは白く粉様に乾いていました。 生理の再開準備のため腹痛があるのかも?とも思いましたが、膣炎など何か異常が起こっているのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夏くらいから陰部が痒くなりかかりつけの婦人科で診てもらうとカンジダ症でしたので薬を入れてもらい塗り薬(リンデロンVGとマイコスポールを半々ずつ混ぜて塗る)も頂きすぐ治ったのですがまた秋口に痒みが。しかも生理時は痒みなく、普通の日に痒くなります。ストレス?と思いきや職場にいるときは全くかゆくないのですが帰宅するとなんとなく痒くなりお風呂で洗う、、洗いすぎはよくないとのことで石鹸などは使わずお湯でさっと洗います。で寝る前に上の二種混ぜたのを塗らないと痒みで寝れないので塗り、、朝になりそのまま会社へ。先生には1日数回塗るよう言われましたが痒くないときは塗りません。 接触性皮膚炎?おりものシートは15年位前から毎日つけてますがそれでかぶれてるわけではないと思います。 ちなみに中は痒くなく両サイドあたりが痛痒いです。このままずっと薬を塗り続けるしかないのでしょうか。 何か良い薬はないのでしょうか。 35歳で一人出産、ただいま46歳です。 性行為はしていません。
4人の医師が回答
約1ヶ月前に小陰部上部にできものができました。 お風呂で膨らんでいることに気づき、見てみたところ赤くニキビのような感じでしたが、特に痛みや痒みはな買ったので気づきませんでした。しかしその後は押すと若干痛みと痒みもあった気がします。1年ほど前にも2回程このようなものができたことがあり、この時は座ったりすると痛いほどだったので今回とは若干違うのかなと思いつつ、よくわかりません。前回は婦人科で診察してもらい、ニキビのようなものと言われゲンタマイシンをもらい塗布して1.2週間ほどでなおったと思います。ゲンタマイシンの期限が切れてしまい、今回は自然治癒を待っているのですが、できてから1ヶ月ほどたった今腫れは治ったのですが、赤くポチッとなってるところがいまだに色が赤です。(小陰部の元の色に徐々には近付いている)心当たる性行為などもないので性病はないと思います。 薬などをなっていないせいか、約1ヶ月たった今でも綺麗に治ってないので病院に行った方がいいのか迷っています。もうすぐ生理がきてしまいそうなので今行こうか考えています。 また、今日確認してみたら、小陰部下の方の生まれつき右下の小陰部がびらびらしていて大きいのですが、その部分が硬かったです。痛み痒みもありません。しこりとかはなさそうなのですがそこ以外は柔らかいので、急にできたのかなとも心配しています。元々なのかもわからないです。とても気になってしまいます。 婦人科を受診した方がよろしいでしょうか。
今月22日から少量の出血が出ていて、生理かな?と思っていたのですが、白っぽいおりものや透明のおりもの(酸っぱい臭いや生臭かったりします)に血の塊や血が混じって出てきたり、出血が出なかったり、下腹部や乳房が痛くなったり、眠気や軽い貧血も続いています。 先月は月末にきっちり生理は来ているし、セックスは気をつけながらしているのですが.. この様な症状になる前に酸っぱい臭いで白っぽいおりものや黄色っぽかったり、黄緑色の出てました。陰部周辺に痛みや痒みもありました。 性病なのか、妊娠しているのか、初めての事なので不安で.. 済みませんが、教えて下さい..お願いします。
今年47歳になります。 これまで順調に生理が来ていたのですが、今月は10日位早くきました。 ここ二回の生理はなかなか終わらず、ダラダラと8日位続きました。 基礎体温をずっと計っておりますが、ここ2ケ月は高温、低温がバラバラです。 以前はおりものも多い方でしたが、ここ数ケ月、殆どなくなりました。あと、夜寝ていると陰部が痒くなって困っています。 これは更年期の始まりでしょうか? 数ケ月前に、子宮ガン検診とエコーで卵巣の状態も診てもらい異常なしでした。 他に体のダルさなどもなく辛いところはないのですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
11日に、陰部の痒みあったのと、子宮けい癌の検査をしに産婦人科を受診しました。 痒みは、カンジタでしょうと言われ洗浄と錠剤を入れてもらいました。後は子宮けい癌の検査をして終わりました。 一日経って今日の夕方、ほんの少しですが、出血?(薄いピンク色のオリモノ状)があって、少し心配になりました。 ちなみに13日が排卵日です。 生理は先月6月28日から5日程度でしたが、いつもの周期より2週間遅れました。(ほぼ30日周期で、ルナルナによると生理予定日は14日でした。その前の生理は5月17日から5日程度でした) 生理は毎回ズレなくきてましたが、先月2週間遅れた事もあり… いろいろ敏感になってしまいます。 この出血?は何でしょうか… 排卵の出血でしょうか? 子宮けい癌の検体採るとき、凄い痛かったので…その影響でしょうか? 少し不安です。今はもう出てないですが… どのような可能性があるか教えてください。 よろしくお願いします。
1ヶ月前から陰部にムズムズ感がありました。 生理が終わり少しよくなりましたが 今また生理前になり前回よりムズムズが 強くなってます。泌尿器科、産婦人科では すべて異常はなく原因が分からす困ってます。
•生理予定日(9/1)を9日過ぎても生理が来ない •妊娠検査薬は3回やって全て陰性 •陰部のかゆみ(特に夜中)が2〜3週間続いている •胸は少し張っているように感じる →生理前の胸が張っているような感じ •基礎体温は、あまり安定してなく生理予定日3日後にガクンと...
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。気になるのですが、おとといあたりから、おりものにピンクっぽい血が混ざっていたので、生理かなって思ったのですがすぐに終わってしまいその後茶色いおりものが出てましたが止まってしまい普通の透明なおりものになって、また昨日の夜あたりから、おりものに血が混ざって生理っと思ったがまだ止まってしまいました。先月来た生理は3月10日で終わったのは17日くらいでした。性交はありません。 それと4年前に子供を産んでます。 なぜか陰部もかゆいし、生理来る様な頭痛とめまいとお腹と腰の痛みや胸の張りがあります。 心配で今日病院にかかり、ガン検診とおりもの検査して来ました。 今回初めてな事なので不安です。 あと、少しダイエットしてて1週間位で2、3キロ痩せました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療