生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理が来ません。おおよそ32日周期で規則的に生理があります。 前回は11月24日から五日間ほど生理がありました。 その後,12月7日に二日ほど出血。(生理のような色の出血でしたが量は少ないです。生理痛も全くなし)12月17日には茶色いおりものが二日ほど続きました(ティッシュにつく程度)10日以上,生理痛のような腰の重さが続き,たまに子宮が収縮しているようなキューっとくる痛みがあります。吐き気がひどい日もあり,今朝は吐きました。 妊娠は意識していませんでしたが病気を心配して27日に婦人科を受診しました。先生は尿検査はまだ早いと仰いましたが,一応検査し陰性。 内診もしましたが子宮や卵巣はきれいだと言われました。最近の性交は12月4日5日の二日間のみです。避妊はしていません。 ずっと続く生理痛のような腰痛と吐き気が不快です。前回こちらで質問したところ,妊娠の可能性が高いと仰る方と極めて低いと仰る方が…子宮外妊娠の可能性が高いとも言われました。7日の出血が生理だとしたら,その後の性交がなければ妊娠の可能性はありませんか??平熱も36℃以下なのに,ずっと36.5℃前後です。一体なんでしょうか。産婦人科の先生には1月10日頃までに生理がなければ検査薬を使うようにと言われました。妊娠していれば27日に陽性が出てもいいような気がします。色々と意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の確率について

person 20代/女性 -

お忙しいところ失礼いたします。 今三人目授乳中の産婦です。生後は七ケ月です。 12月18日に主人と性行為後、22日に生理があり、5日間続きました。 1月1日に最初から避妊具(コンドーム)を付けて性行為後、出血しました。量は擦れるほどでした。多分傷がついてでてしまったんだろうと解釈してしまいました。 その後、10日辺りに避妊具を最初からつけて性行為があったのですが、今月21日予定の生理がきません。 体調は胸は張らず、授乳しているのにいつもより張りません。ストレスが凄いです。頬が多少ほてるような感じがありますが暖房のせいかと思います。体温は37度出るときとそれのちょっと下位です。 だるさ、下腹部、腰痛があり、多少めまいのようなものがありますが、元からPMSがひどいのであまりかわりません。 心配なのは、不正出血が本当は妊娠による着床出血だったのか病気かわからないことです。 1、私には子宮筋腫があります。その筋腫からの出血で生理が来ないのでしょうか。 2、避妊具は挿入前から確実に着用してました。性行為後にみても明らかに破れはなく、精液はたまっていました。 このばあい、妊娠している確率は高いのでしょうか? 3、授乳中にかかわらず妊娠したばあい、胸が張らない症状はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2ヶ月続く下腹部の痛みと腰痛・背部痛

person 40代/男性 - 解決済み

チェコ在住、48歳男性です。2ヶ月前に膀胱か、その少し上あたりが10分ほどズキズキ痛みました。その日以降、痛みの度合いは低くなりましたが、未だ痛みます。ただ、膀胱付近だったりペニスの付け根のすぐ上の骨だったり左右の鼠径部の上あたりだったり、痛い部位がローテーションします。排尿時に痛いことは特にないです。同時に腰痛がどんどんひどくなり、夜にうずいてよく眠れません。尿は見た感じは普通ですが便が黒っぽい感じです。体重減少はありません。(逆に1年前より1キロほど増。)他に、15年3月に射精後に血がみられた(コンドームを取るとペニスの付け根近くに血の塊と先端部に血)ことがありましたが、それ1回だけだったので診察は受けませんでした。(2、3日後にパートナーが生理になったのでその関係かもしれません。)14年末に大腸ファイバー、15年2月に胃カメラ、腹部エコーを受け、いずれも異常なしでした。膀胱の検査は受けていません。今週の金曜に泌尿器科にいくのですが、この腰痛が気になります。たとえば膀胱癌か前立腺癌が骨転移しているのではと不安です。可能性はあるでしょうか?あと、眠れないので痛み止めの「Aulin」という薬を飲もうかと思うのですが、鎮痛剤は発ガン性があると聞き躊躇しています。そうなんでしょか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ぶつけた覚えのないあざが足に数カ所あります。

person 30代/女性 -

34歳の女性です。昨夜、足に数箇所あざがあるのをみつけました。 左足太腿の外側、右足太腿正面にひとつずつ。 この2つは、直径2センチ弱くらいで赤茶色っぽい色で、分かりやすくアザです。 あと2箇所、左足の膝とふくらはぎの内側にひとつずつあります。こちらは色がかなり薄い黄色みたいな色で、大きさもそれぞれ5センチと2センチちょいってかんじです。 黄色っぽい色のところは、パッと見分かりづらく、そもそもアザだったのかも不明なのですが…。 いずれも、ぶつけた覚えもなく、昨日まで全然気にしてなかったので気づいてもなく、あざの部分を押しても痛いということもないので白血病などの不安を感じます。 更に、今朝は歯磨きで出血もあったため朝からそのことばかり考えています(出血自体はすぐとまりました)。 去年の5月頃、血液検査で白血球の分画?という細かい数値をみてもらい、そのときは問題ないと先生にいわれました。 基本的にいつも健康診断のとき白血球の数値が高いです(90前後)。 平熱が高い方で、朝は36.8くらい、生理前の日中は37.6℃まであがることもあります(コロナ禍になり、熱を頻繁に測り始めて気づきました。昨年5月は、この日中の微熱で受診しました。) あざと今朝の歯磨きの出血以外では、腰痛が最近ひどいです(仕事柄もともと腰痛もちなのですが、時々酷くなるときがあります。肥満原因の腰痛ということもあるかも)。 眠かったり疲れが取れにくい等はありますが、仕事は普通にやれてます。 元々皮膚が着色しやすいのか、虫刺されのあとなども黒く残りやすく、体中黒や赤の痕がたくさんあります。 長くなりましたが、上記のことから早急に血液検査をしたほうがよいでしょうか? 写真は黄色のあざ(?)のほうです。パッと見目立たないかんじもしますが、遠目で見るとやっぱり黄色っぽいです。

3人の医師が回答

下腹部の違和感、腰痛が長引きます

person 30代/女性 -

25、26歳頃から、長引く下腹部の違和感や腰痛、また突然の下痢に悩まされるようになりました。急な下痢の後に長引く下腹部の違和感や腰痛があったり、またその逆で下腹部の違和感や腰痛が出始めてから数日経って下痢になったりします。 婦人科系の病気を疑って何件か婦人科を受診しましたが、特に問題ないか、左の卵巣が腫れてるが経過観察で良い程度との回答しか得られません。 ピルを飲んでホルモンバランスを整えたり、様々な漢方薬も試しましたが効果はなかったです。 妊娠中は上記の症状に悩む事がなく、去年はじめての出産を終え、産後、生理が始まるようになってからまた症状が出るようになりました。再度婦人科を受診しましたが特に問題なし。本当に問題がないのか精密検査をしたくて自費で腹部のMRIを撮りましたが問題なしでした。 婦人科系でなければ腸が悪いのかと思い、消化器内科の先生の所を受診しました。過敏性腸症候群を疑われ、初めイリボー錠を処方されましたが効かず、今度はトフィソパム錠を処方されました。 トフィソパム錠を飲んですぐ効いたわけではないですが、症状が改善されました。 薬の飲む量を減らし、薬を飲まなくても大丈夫なくらい回復しましたが、最近になってまた症状が出始めました。 下腹部の違和感や腰痛は、症状が酷い時は家事をするのが大変になるくらいツライです。また産後は特に症状がキツくなった気がします。下腹部の違和感、腰痛、下痢に加え、めまいや疲労感、食欲減退、胃の辺りの不快感も出るようになりました。 これらの症状はトフィソパムが1番有効だった事から考えても、やはり自律神経失調症と考えて良いのでしょうか?他に考えられる病名はあるのでしょうか? 自律神経失調症の場合、完治は難しいでしょうか? 出来れば薬は飲み続けたくはありません。

1人の医師が回答

体外受精からの妊娠中のホルモン補充終了じきについて

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、現在8w0dです。 心拍の確認もでき、胎芽の大きさも問題なく、7w4dの診察では先生からは順調とのお言葉をいただきました。 心配なことがあり、質問させていただきます。 凍結胚移植を行い、移植時からホルモン補充を行ない、エストラーナテープとルティナス膣錠を使用し、不育症の為、バイアスピリンと柴苓湯を服用しています。 エストラーナテープとルティナス膣錠が7w6dで終了になりました。 ルティナス膣錠は7wから1日3回だったのが、朝夜と2回に減り、7w4dからは夜のみの一回になりました。 エストラーナテープも同様に2枚ずつ貼り替えから1枚ずつになりました。 ホルモン補充をしている間は腰痛が全くなかったのですが、7w4d以降薬が少なくなってから、腰痛と骨盤痛を感じるようになりました。つわりの症状も元からほとんどありません。眠いくらいです。 判定日にP4の値が10以下で低く、プロゲデポー注射を行いました。 判定日後週に1回位茶オリや出血もあり、診察日の度にプロゲテポー注射を行いました。(3回ほど) 7w4dの診察では注射は行いませんでした。 出血も下着につく程度で、すぐに止まります。 また、今まで3回移植をしていますが、なぜか移植周期でホルモン補充をして、ルティナス膣錠やエストラーナを使用中は腰痛がありませんでした。 ホルモン補充をしていない時は、生理前や排卵前などひどい腰痛があります。 それもあり不安です。 ホルモン補充を辞めてしまったことにより、黄体ホルモンが不足して流産をしてしまうので無いかと不安です。 ホルモン補充を辞めるにあたり、血液検査等でホルモンの確認等も行なっておりません。 先生には、大丈夫だから薬はやめて良いと言われましたが、腰痛を感じるようになってから心配です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)