生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

子宮筋腫 腹腔鏡膣式摘出術後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

 8/5に腹腔鏡膣式術で8センチ筋腫と卵管、子宮を摘出しました。術後から退院(8/9)後しばらくは少量の出血やおりもの程度でした。8/15日の朝起きたら鮮血生理2日目以外くらいの出血が続きました。8/17朝起きたら生理2日目位の鮮血あり、手術してくれた病院へ連絡受診し当直婦人科医がみてくれて水っぽい出血で今は膣の奥の傷も異常ないので残した卵巣が作用して通常なら生理のタイミングでの出血かもとの事で止血剤錠剤をもらって帰りその後は出血なし。8/19仕事復帰し(動きない事務)10時ごろ生理2日目の出血が一気に出ました。貧血感覚、生理痛の様な鈍痛があり病院へ電話したが直ぐ診るまではないとの事で明日手術してくれた先生の外来日なので予約しました。その後出血はなく翌日受診しエコー等みてもらいお腹の中に血も溜まってなく傷も問題ないとの事で様子見。また出血する可能性あり。激しい運動は禁止との事。手術した傷の血がジワジワ溜まってどかっと隙間から出血すると思うとの事でした。稀に卵巣の出血の可能性あり。卵巣は排卵後で少し腫れあるが異常はないとの事様子見。8/21仕事中9:30ごろ一気に出血あり。(40センチ厚手ナプキンが一気にパンパンの量。レバーの様な塊あり)8/21、13:30さっきと同量の出血が一気にあり。生理痛のような鈍痛、貧血感覚あり。8/22、9:00仕事中一気に出血。昨日より量が多い様で出血したらトイレに行き便器に出血しないと間に合わない感じです。(漏れ)塊も大きなものが出て便器が真っ赤ではっきり目視できませんが手のひら半分くらいと指2本分くらいの塊でした。この日は鈍痛はなし。昼間も40センチナプキン取替るくらいジワジワと出ていました。その後はほとんど出ていなく様子を見ています。この出血は手術によるお腹の中の傷からなのでしょうか?本当に異常無なのか、こんなに血が湧き出るものでしょうか?

1人の医師が回答

生理か不正出血かどちらなのか分かりません

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 生理なのか不正出血なのか判断がつかなく、貧血も心配なので病院に行く前に考えられる原因などアドバイスいただければと思います。 前回生理は3/12〜3/19でしたが、予定日より10日以上早い4/6から出血が始まりました。最初の二日間はトイレットペーパーにうっすら血がつく程度でおりものシートを使用していましたが、だんだんと生理のようになり、本日(8日目)が一番量が多く、不安です。子宮頸がん検診は2019年の11月に異常なしでした。 生理日数は8日で生理周期は平均して38日ですがストレスを感じやすい性格のせいか前後します。いつもは1〜3日目が一番経血量が多く、レバーの塊が出るタイプです。生理痛の改善のため、当帰芍薬散を9ヶ月服用していましたが、4月5日ごろに薬を切らしてまだ再開していませんが、急に服用をやめた影響はあるのでしょうか。また、生理の時は漢方を飲んでいても多少の生理痛があり、バファリンを1度は飲むのですが、今は少しチクチクする程度でいつも感じる生理痛がないので、不正出血なのかと思っています。 生理と捉えて良いのか、それとも何か考えられる病気はあるのでしょうか。元々仕事場の環境が良くなく最近適応障害の診断が出ました。異動が叶ったものの、引継ぎのプレッシャーや将来の不安が強く、ホルモンバランスの乱れが原因の不正出血も考えられますか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性、病気の可能性について

person 20代/女性 -

9/28の行為で、ゴムが外れる事態がありました。ゴムが外れた時は射精には至らなかったと思うのですが、生で挿入した可能性がありました。その後ゴムを装着し直し、最後まで中で至りました。その際はゴムは破けていなかったはずです。ですが、不安になり遅いのですが10/5ごろに別病院を受診しました。 内診の結果排卵していなさそうとのことで、もともと生理不順であったため一度以前服用していたプレマリンとデュファストンで出血を起こしました。その後トリキュラー28も服用し、服用後3日目に出血が起こりました。 生理不順のため今後どう治療するかまた最初に記載した病院とは別病院で診療を受け、現在ジュリナとデュファストンを服用するカウフマン療法をしています。 プレマリンとデュファストンの時もトリキュラー服用後も出血が起こりましたが、熱っぽくほてっていたり胸が異常にはったり、色々気になる症状があり妊娠検査薬を性行為後3週間目に4週間の間に5度ほど使いましたが、全て陰性でした。クリアブルーと、チェックワンファストを使いました。 性行為後1ヶ月後に2つ目の病院を受診した際には、その受診する日の前日に妊娠検査薬を使い陰性だったこと、前回の病院での内診の結果を伝えると、内診もせずに妊娠の可能性はないよと言われました。 ですが本日11/17のお昼頃トイレにてレバー状の弾力のある血の塊のようなものが出たため不安になりました。おりものも黄色い気がします。ピルでの出血時にも血の塊に膜のようなものが付いていました。 腹痛や出血は特にないですが、下腹が出ているような気がします。最近の食べすぎのせいかもしれませんが…。 この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。自分勝手ではありますが、産むことはできないと考えております。もしくは生理での血が今になって出てきた、別の病気の可能性もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

ホルモン補充周期での凍結胚移植予定ですが、生理が3日で終わってしまいました。

person 30代/女性 -

前回自然周期での凍結胚移植を行い、薬はD12〜ワンクリノン膣剤のみ使用しましたが、判定日前のD29に赤い鮮明な出血がありました。 D30に病院で血液検査をしたところHCG1.00で妊娠判定陰性でした。内診、エコーなどはなし。 今回、初めてのホルモン補充周期での移植をすることになり、D3からエストラーナテープを最初は3枚1日おきに貼るように言われ、D3の19時から貼り始めたのですが、そこから出血が止まりました。いつも生理期間はまちまちで今までは絶対5〜7日の長さはあります。内膜も厚くなりやすく、13〜14ミリはあり、生理量も多めです。 今回D2も1日2回ナプキンを取り替えれば済む程度で、レバーのような血の塊も2.3回しかありませんでした。(いつもはドロっと何回も出ます) 次の通院はD13で、それまでエストラーナテープのみ3〜5枚を貼っていきます。 D29の出血は生理で間違いないと思いますか?この出血量時期で次の移植に問題あると思われることはありますでしょうか? 通院中の病院が3連休中の為気になって気になって…宜しくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠6週1日目 大量の出血が始まりました。

person 20代/女性 - 解決済み

24歳 初めての妊娠です。 生理予定日に生理が来ず一週間経過しても来なかった為、検査薬で検査するとうっすら線が。(この時点で最終生理開始日から5週と2日) まだ病院には行けていません。 そして今現在は6週2日目なのですが昨日朝起きて1度目のトイレで大量に出血が始まりました。 その1度目のトイレでまず鶏卵を割った時についているカラザの様な白い膜?線?のような物がついた塊が出て、そこからはずっとレバー状の血の塊とおりものと共に真っ赤な鮮血の出血が続いています。 生理2日目の様な出血量で、夜には腹痛もしてきました。 通常の生理の時だと痛み止めを飲んでいるだろうレベルの痛み、鈍痛です。 そして今朝起きた時も痛みはありましたが昨日の夜〜今朝がピークで今は痛みと出血量は少しは落ち着いています。 ですが、まだ痛みはあり出血も鮮血のものがおりものと混じって出ています。 週明けの水曜日に病院を予約して検査薬が陽性になってから初めて行きますが、こちらは既に流産の可能性が高いですか? それともネットで調べたら出てくる絨毛膜下血腫という症状なのでしょうか? 今回の妊娠は予期していたものではなく、約8年交際している彼との行為での陽性反応でした。 これだけ長い付き合いで一度も避妊に失敗した事がなく、毎回コンドームの装着もしております。 今回も勿論していましたが、破れていたのか漏れてしまったのか。 そういう経緯での妊娠なので中絶手術も視野に2人で相談している段階での今の症状です。 何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理中の胃痛や色々な症状について

person 40代/女性 -

今 胃痛で辛いです。この胃痛がこの夏の疲れからくるものか月経困難症?なのか自分では解りません。(今までの生理痛の症状は腰痛腹痛頭痛のみ) ただ生理が始まって2日目からムカムカと胃痛が始まり(今日で9日目)3日前にただの胃痛だと思って受診(消化器科)したところ 触診だけで胃薬を貰いました。タガメットとナウゼリンです。一週間飲んで治らければ検査してと言われました。 薬を飲んでも痛みは消えません。 今日は背中も少し痛みます。(横になると胃がだいぶ楽) 10年前に卵巣嚢腫で手術経験ありと先月 卵巣が少し腫れていて筋腫があると言われました。 筋腫は来月 また内診します。 筋腫が出来た事による不調なのかただの胃痛なのかよく解らずにいます。 月経困難症による胃痛だとすると生理が終わったら治りますか? ここ数回の生理は以前に比べると日が長いです。5日くらい赤い(レバーのような固まりあり)血で4〜5日は茶褐色のおりもの?があります。 貧血もありピルなどすすめられたりしましたが、元々胃が弱いので飲むのをためらいます。(ピルは胃を痛めやすいと聞きました。) ほとんど生理が終わった状態ですので これで胃痛が無くなれば良いですが、続けば胃カメラかなと思っています。 長くなりましたが、月経困難症による胃痛だとすると生理が終わったら胃痛もなくなりますか? また月経困難症による胃痛は胃薬飲んでも効かないと聞いた事がありますがあっていますか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)