検索結果:10,000 件
12月の末に第1子を出産しました。 産後初の生理が2/15〜1週間、生理の終了後また1週間あけて再びに生理の様な出血がまた1週間続きました。 その後5/17より3回目(?)の生理があり、 そこから6/3 2.再び生理のような出血があるのですが、2週間程度生理4日目(昼用ナプキンで事足りる量の出血)くらいの出血が続き、出血量は減ったのですが 6/28日現在も 毎日ショーツが少し汚れる程度の少量出血があります。 なお、妊娠前〜産後の検査では筋腫等の子宮の疾患は指摘されたことはないですが、 5年ほど前に多嚢胞性卵巣症候群の可能性は指摘されています。 また子宮頸がん検診は妊娠14週の検査で細胞診、精密検査を経て軽度異形成と診断されたものの 妊娠7ヶ月時及び産後1ヶ月の検査では問題はありませんでした。 産後はホルモンバランスの乱れから不正出血等が増えると聞いていたため、 この状態が様子を見ていいのか、1度受診が必要なのか決めかねています。 ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
産後5ヶ月の38歳です。 2週間前に赤黒い〜新鮮血の出血が5日ほどありました。生理かと思っていたのですが、昨日からまた同じような出血があっています。 生理周期がまだ安定していないだけなのでしょうか? 産後1ヶ月を過ぎてもちょこちょこ1日〜2日の出血はあったので生理ではなく不正出血なのかなとも考えてます。
51歳の主婦です。1週間前頃から下腹と腰の痛みで悩んでいます。激痛ではなくちょうど生理が来る前のような痛さです。そろそろ生理がくるのかなと思ってたのですがまったくくる気配はないです。生理は一応まだありますが周期がばらばらでいつ生理が来るかわからない状態です。先月の始めに3ヶ月ぶりに生理がきて今年に入ってからはまだきてません。 先月生理が来る前に初めて不正出血(?)生理がくる1週間前におりものに少量の出血が混じってました。2.3日続きその後生理がきたのですが・・・ 1年半前に子宮がん検診をしたっきりなのでそろそろ検診に行こうとは思ってます。その前にこのような症状は更年期障害なのか病的なのか教えたください。
1人の医師が回答
今月の生理予定は19日でした。 その前に不正出血が一週間ありました。 だからでしょうか?未だに生理がきません。生理周期は大体26〜28日です。 前回の生理が量も少なく3日位で終わったので、不正出血があったのかもなぁと思っています。 不正出血からどれ位で生理がきますか? 不正出血というより、生理だったという可能性はありますか? よろしくお願いします!
おりものに混じった出血があります。ナプキンをつけるほどではないけど時々ペーパーについてきます。一週間くらい続いてます。生理は大体25日周期で、生理から13日くらいから出血してます。出血は過去にも数回ありました。子宮がん検診を三年前と昨年10月にやりました。三年前も10月の時も、排卵日出血でホルモンが崩れてるんだろう、と言われました。検診は異常なしでした。今回一週間も出血が続いたのは初めてです。また病院に行った方がいいですか?それとも様子見で大丈夫ですか?
8月末に帝王切開で出産しました。 悪露は10月頭に終わりました。 今は2ヶ月半が過ぎ、4日前微量の出血がありました。 しかし、次の日は何も出ず、二日前におりものシートに半分くらいの生理色の出血がありました。 しかし、昨日は何も出ず。 今朝また、ティッシュに付くくらいの出血がありました。 これは生理なのか不正出血なのか判断はできますか?? ちなみに、普段の生理時は生理痛があり、一週間出血が続きます。出血も割とあります。 出産してからは、一ヶ月間は完母でしたが、今は混合です。
2月11日から7日間月経があり、生理後から11日目に不正出血がありました。排卵出血も時々ありますが、いつもより出血が多く生理にしては少ない量です。 出血から3日目に腹痛、腰痛もあり婦人科を受診し、エコーをしてもらいましたが、もうすぐ排卵しそうだからそれかな?と言われ、1週間経っても出血するなら再受診してくれとの事でした。 受診後から4日経過で出血は止まった為婦人科の再受診はしていません。 現在、生理予定から1週間経っても生理がこず、また3日前から茶色のおりものと、出血が少量、左の下腹部痛があります。 いつもの様な生理前症状もないため今の症状が不正出血なのか生理前なのかわかりません。 最初の出血が不正出血だったのか生理だったのかわからないままです。排卵する前に生理になる事はありますか? また、排卵出血だった場合生理が遅れる様な事がありますか? 2月21日には子宮頸がんの検診を受けており、毎年検診には行っています。その時の結果は異常なしでした。 生理周期が乱れる事は今までほとんどありません。
来週で子供が3ヶ月になります 10月12日〜1週間ちかく出血があって もう生理きたのかな?っておもって そしたら10月26日〜また1週間ちかく出血があって そして今日11月13日また出血してきました 完全母乳なんですが 生理なのでしょうか? チョコレートの出血や 赤いほんとの出血だったりで 何年か前に子宮頸がんでステージ3aで 少し前から陰性になり 半年に1回検査になってて 12月に検査があるんですが どうなんでしょうか
4月16日に流産手術を受け,1週間前に出血が止まったのですが,今日また出血がぁりましたm(__)m 術後23日なのですが生理なのでしょうか?? 生理が終ゎる時の黒っぽぃ出血でナプキンにつきます。 妊娠出来なぃょぅな病気とかの前兆ですか??
着床出血は通常何日くらい続きますか? また、生理予定日1週間前の出血は着床出血以外には何が考えられますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療