検索結果:4,822 件
こんにちは。 先月30日より生理と思われる出血が始まりました。 ただ、それから5日間くらいは出血も微量で、ナプキンにもほとんどつかず、トイレットペーパーで拭いて少しつくくらいで…すぐにでも終わりそうな感じでした。 しかし、6日目頃より、量が増えました。増えたと言っても、普段の生理時出血よりは少ないです。 色は普段の生理時より、とても濃いです。 今回の生理は無排卵による不正出血なのでしょうか? それとも、なにか病気の可能性もあるのでしょうか? また、インターネットで調べていると、流産や子宮外妊娠の可能性もあると書かれていたのですが、そのような可能性もあるのでしょうか? 痛み等はありません。 教えて頂けると幸いです。
1人の医師が回答
生理周期は大体27日周期で遅れても1日程度です。今回の生理予定日が6/20からだったのですが1週間(6/28昼頃)経ってようやく来たと安心していたら1日出血しただけで2日目はうっすら出血するくらいで3日目には全くと言っていいほど何も出ませんでした。腹痛もいつもなら2日間しっかりあり5日間生理があるのですが今回は半日程で痛みもなくなりしっかりした出血も1日しか確認出来ませんでした。 最後の性行為は6/20で避妊はしていました。 排卵予定日は6/14です。 前回の生理初日が5/26でした。 6/28朝に1度妊娠検査薬は使いましたが陰性でした。なにかの病気なのか妊娠の可能性があるのか不安です。基礎体温はつけていません。
2人の医師が回答
生理がこない為妊娠検査薬陽性 6月28日に生理開始 8月15日妊娠発覚 病院では5週から6週と言われました 胎嚢と卵黄嚢はみられたが胎芽はみられず 心拍の話はなし 二週間後再診くださいとのこと 妊娠は今のところ何とも言えないと言われました 生理から逆算すると妊娠8週なのかな?ともおもいますが、主人と仲良くしたのが7月16辺りなのでそれを考えると5.6週で正解なのか、、、 2014年1月9日に出産しており、出産すぐだから着床に関しては何とも言えないなといわれました 出産し生理は二回目です 悪阻は少し気持ち悪く眠気があります。 果たして何週目なのでしょうか。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
排卵日に出血があり、少しずつ増えて行って、生理と同じくらいの出血が続いています。始まってから5日目です。妊娠も希望しているのですが、排卵日出血、着床出血、生理、どれも当てはまらない気がしています。 生理不順ではありません。 どんな可能性がありますか? 病院があくのが6日ですが、すぐに受診するべきでしょうか? よろしくお願い致します。 最終月経12/13〜12/18 排卵予定日12/27 生理予定日1/11
今月5日からトリキュラー28を飲んでますが 今月の10日に性行為をして中だししました。 しかも、出血初日から飲んだら、初日、二日目は出血が少なく三日目から生理らしい出血が始まりましたが、まだ出血が続いています。普通の生理だと6日で出血がおわるのに 9日も続いてます。 ピルがあわないのでしょうか? それと、胸がズキンズキンと痛み、少し息苦しいです。 今ピルをやめたら10日に中だししたので妊娠する可能性ありますか? あと、もし、妊娠しないように飲み続けるとしたらあと、何日飲んだ方がいいでしょうか?
11人の医師が回答
ホルモンバランスの崩れから、先月ピル(プラノバール?)を処方してもらいました。ピルを飲み終わってから、2〜3日で生理が来ると言われたのですが、5日目に来ました。お腹の痛みも出血も、いつもの生理と同じ感じです。ピルを飲み終わってから、吐き気が何回かあったのですが、妊娠の可能性わありますか?生理が来る前に検査薬を試したのですが、うっすらと陽性反応が出ました。
子宮頸癌の検査で中等度異形成と診断され、月末に円錐切除の手術を予定しています。 ですが12月26日の生理5日目に性行為をして避妊に失敗してしまいました。 その日は出血が少なかったのですが妊娠している可能性はありますか? また妊娠していた場合、円錐切除手術を受けたらどうなりますか?
42歳で4人目の妊活のため不妊症外来に通いタイミング療法10回くらいで妊娠に至らず、人工授精2回目の今回生理予定日の妊娠検査薬による自己検査でうっすら陽性になりました。人工授精の際にhcg注射も使い排卵日はほぼ間違いなく10/7と思います。それによる計算から妊娠5週3日にあたる10/31に受診しエコーでみたところ胎嚢がなかなか見当たらず、すごく探してもしかしたらこれかもしれないという4〜5ミリのものがありましたがはっきりしないし子宮外妊娠の可能性や早期流産の可能性があると医師が話しました。その日血中hcg検査し1260でした。 1. 妊娠5週3日のhcg1260は低すぎませんか? 正常妊娠の可能性はありますか? 2. 血中hcg1260の場合胎嚢がよくみえないということはありますか? 3. 妊娠5週3日で血中hcg1260で胎嚢が見えない状況は子宮外妊娠、流産、正常妊娠それぞれの可能性としてどれが高そうですか? 次回は妊娠6週0日に受診しエコーをし、見えない場合血液検査を再度するといわれてます。 妊娠6週0日では正常妊娠だとすると妊娠5週3日血中hcg1260がどのくらいまであがっていたら良さそうですか? ご回答よろしくお願いします。
気になっていることがあるので、質問させてください。 タイトルの通り、 生理予定日から今現在で11日目なのですが生理が来ない状況での妊娠検査薬についてです。 はじめに、前回生理日は4/25〜5/1で、平均周期は31日です。 第一子を1年前に出産するまでは、けっこうな生理不順でピルを服用していましたが、妊娠希望のため辞めて、妊娠、出産しました。 産後10ヶ月で生理再開してからは生理記録アプリでだいたい規則的でした。 5月は、生理予定日が26〜6/1までで 排卵予定日は5/10でした。 性行為を (膣外射精で)5/4.6.8.11.16 もうすぐ生理だから、、と思って 避妊なしで5/22.23.30でしてしまいました。 生理予定日を1週間すぎたあたりで一度検査薬しましたが陰性でした。 今日で、避妊なしの性行為から2週間なのですが、妊娠検査薬をしたらそろそろ反応が出ますでしょうか? 気持ち的に生理予定日あたりからムカムカや気持ち悪さがありますが、妊娠したかな?という思いすぎによる架空症状なのかな、、と思ってるのと仕事があるので本当に妊娠してたらちょっともう無理出来ないなと思ってるので、早く結果が知りたいです(*_*) ・妊娠検査薬は通常のものを今使っても反応が出るか?やはりあと一週間待ったほうが良いか? ・そもそも生理予定日の3日前に避妊なし性行為をしたことで妊娠する可能性は高いのか? 以上2点をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
妊娠5週目5日で胎嚢も確認済みです。 生理と同じような、量の多い出血がありました。 お腹の張りや痛みはそんなにないのですが、とにかく不安です。 明日の朝イチで病院に行こうと思いますが、安静にしていれば良いものなのか、どんな可能性があるのか教えてください。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4822
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療