検索結果:1,035 件
子宮頚がんの検査は妊娠中の2016年3月頃行い異常はありませんでした。妊娠中の内診で一度軽いびらんを指摘されたことはあります。また産後、会陰の傷口がややズレた状態でくっつき、そこからわずかに出血を認めたということはありました(この件は受診後、塗り薬で治ったと思っています)。
3人の医師が回答
腹部エコーは異常なしでしたが胃カメラ検査で胃や食道はきれいですが軽度の逆流食道炎と裂孔ヘルニアと診断されました。 その際にピロリ菌も除去してます。 胃の不調の時に飲むようにタケキャブを処方されました。 産後体質が変わったのか、この2ヶ月生理時のPMSと排卵痛が辛く頭痛、腰痛、...
2人の医師が回答
28歳、出産2回(産後二年になります)子宮頚癌検診で中度異型性と診断され、半年に一度コルポ診と細胞診を受けています。ここ数回の生理周期がおかしく、心配です。前々回の生理が2月。前回の生理が6月にあり、一週間で出血が止まりました。
1人の医師が回答
と聞かれましたが、たぶんないですと答えました。内科の健康診断では貧血に引っかかったことはありません。妊娠中や産後は毎回引っかかって鉄剤飲んでいました。それで不正出血はないからひとまずがん検診の結果次第だねと軽く言われたのですが、再度検査結果を持って婦人科を受診した方がいいのでしょう...
産後6ヶ月と少し経ちます。 最近、腰とお腹?脇腹あたりが痛くなったり生理痛のような痛みがあります。 ずっとではないです。 指を入れてみると、子宮口に触れて 柔らかくて指が少し入ってしまいました。
子宮頚がんについて。 32歳で4児の母です。(6歳、5歳、1歳、0歳) 先日産後1ヶ月検診で実施した子宮頚がん細胞診の結果がAGCという線異形成の疑いとのことでした。 その後コルポスコープでの組織診もその産婦人科で実施しました。
痛みは強くなく、違和感に近い感じです。 出産直後に尿が出ず、2週間ほどカテーテルを挿れていたりしていたので、排尿障害は産後の影響、腰痛は子育ての影響かと思っていたのですが、ネットで著名人が、排尿障害や腰痛の症状があり、検査したところ悪性リンパ腫だったという記事を拝見して、私も癌...
その際のエコーと触診も問題ありませんでした。 先月から不正出血(おりものに血が混じる程度〜おりものナプキンにおさまる程度の量)があります。 産後の生理周期がバラバラのため、生理周期と関連があるかわかりませんが、産婦人科では生理周期がバラバラなのも不正出血も授乳中にはよくあることで...
もうすぐ3歳になる子供がいます。産後から夜、横になると下肢が痛み眠れない事がありました。授乳中だったのでなにか栄養分を子供に取られているのだろうと我慢していましたが、卒乳後も痛みは続いています。最近では起きている時も痛み、坐骨あたりから大腿部も痛むようになりました。
36歳、生理周期は28日前後です。 産後2年が経ちますが、ここ2回の生理がスパッと終わらず、鮮血→褐色に変化していくものの、終わりかけにまた鮮血が出るようになりました。 また排卵日前後の下腹部痛もひどく、生活の質が下がっている現状です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療