検索結果:2,485 件
4歳の子供ですが、土曜日に気が付くと目の下が腫れていました。ブヨに刺された時の 様な、蕁麻疹の様な、そんな腫れ方です。しかし、痒みなどの症状はないそうです。1時間程で腫れは引いたので、そこまで気にしていなかったのですが、また先程同じ場所が腫れていました。
5人の医師が回答
2歳の子供ですが、転んでおもちゃを入れているカゴにぶつけてしまい、まぶたが切れてしまいました。 目は充血しておりませんが、腫れもでてきています。 このまま様子見で良いのでしょうか。 様子見の場合、跡は残ってしまうのでしょうか。
7人の医師が回答
5日目、本日。顔の腫れは昨日と変わらず、改善も悪化もなし。下を向くと腫れ部分少し痛みがあります。 小さい子供もいますし人にうつるのかどうかが早急に知りたくて病院に行ったのによくわからず、困っております。 (近所の有名な皮膚科は完全予約制で明日予約取れて診察していただく予定で...
1才0ヶ月の子どもです。今朝起きたときから、左目のまぶたが腫れています。夜になった今、腫れがどんどんひどくなってきて、少し目の充血もあります。 明日受診しようと思うのですが、眼科と皮膚科、どちらを受診したらいいでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。 子供からアデノウイルス結膜炎がうつり、今月の14日から症状が出たんですが、今現在もまだ目ヤニや痒み、少しの充血はあります。診察して点眼薬は貰って続けてるんですが、こんなに治りが遅いものでしょうか...?
子供に瞼をひっぱられ瞼が腫れてしまいました。それから瞼の内側が少し切れ、血が出ました。今は出血は治まりましたが透明な目やにのようなものが少し出てごろごろします。明日から連休になるので眼科も行けません。瞼の腫れは冷やしたりすればひきますか?
1歳半の子どもですが、水痘ワクチン接種後6日目から接種部位に発赤が出ました。本日発赤が出てから3日経ちますが、アザのようになりあまり薄くなっていません。腫れや痒みはなさそうです。このまま様子を見てよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
四十代の主人ですが… 子供のおたふく風邪が、移り 今日で4日目になります… まだ両方の頬の腫れもひきませんが、今夜になって左側の 睾丸が、痛いと言い出しましたちょっとビックリでしたが… 病院では、抗生物質しかもらっていません。
12月29日に3歳の子どもが階段2段目から落ち足の甲が痛いと言ったので夜に整形外科行きました。また足の甲は腫れもないです。レントゲン、エコーしてもらいましたが異常なしでした。処方として湿布だけ貰いました。
4人の医師が回答
旅行先で、1歳の子供がイスの角にぶつかり、左目の上を切ってしまいました。出血は、少し血が滲む程度、腫れも少しですが、目の上の傷で初めてのケガなので心配してしまいました。消毒して、ドルマイシンを塗布したのですが、 病院に行った方が良いでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2485
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療