検索結果:7,311 件
仰向けに寝ると、みぞおちの辺りが下に引っ張られる感じがして痛みます。うつ伏せになると楽になるようです。毎晩、眠りづらいです。関係があるのか分かりませんが、食べるとすぐ喉が詰まるような感じがするのと、焼けるような痛みを感じます。体がどんな状態になっているのか教えてください。
8人の医師が回答
昨日から、のどの痛みがあり、風邪かなと思ってましたが、今日の午後から、頭痛があります。熱は、三十六度七分から九分くらいですが、頭痛がひどく眠れません。 ちなみに、生理がおくれており、妊娠の可能性があります。受診するなら何科ですか?ちなみに、妊娠していても飲める薬はありますか?
1人の医師が回答
受診時は咳と鼻水が出るだけで熱はなかったのが、身体がほてって眠れないので熱を測ったら、36.9℃の微熱だった。ちなみに平熱は35.9℃くらい。やはり風邪でしょうか?喉は乾くけど痛みはさほどありません。鼻水は粘液性の「青っ鼻」になってきました。足がだるく、倦怠感があります。
3人の医師が回答
お願いいたします、夕方から吐き気で苦しい、おととい二日酔いで苦しく今は喉の痛みは和らぎましたが、生唾が上がってきます、唾を吐いても変わらず、今はタオル三枚変えて吐き出しています、眠れず、血圧も160/100あります、救急で病院に行くべきでしようか。
4人の医師が回答
妊娠30週です。 昨日の17時ごろから、ゾクゾクと寒気がします。 咳、喉の痛み、発熱はありません。 食欲もあります。 夜寝るときは、寝汗がすごく、暑いのか寒いのかわからずで、なかなか眠れませんでした。 これは風邪(コロナや、インフルエンザ)のひき始めですか? 自律神経の乱れですか? 妊娠に伴う症状ですか?
6人の医師が回答
40代女性です。先週始め喉の痛みがあり水曜日から咳が出始めました。鼻水もあります。熱はなく平熱のままです。市販薬で様子を見てますが改善しません。咳と痰が辛いです。夜に咳き込んでよく眠れません。痰が白色から黄緑に変わってきました。
一昨日夜に高熱が出て、 昨日朝医療用検査キットで陽性が出ました。 昨日夜には熱が治まったのですが、夜中から激しい喉の痛みで眠れない状況です。 2点教えてきただきたいです。 1.薬について 一昨日夜からロキソニンを飲んでいましたが、熱がおさまり風邪の症状が出たので、7時間あけてベンザブロックIPに切り替えましたが、効いていないような状況のため、別の薬か、ロキソニンに戻すか考えています。 あまり薬を変えない方が良いものか、適切な薬があるか、教えていただければと思います。 2.喉の痛みの緩和 自宅診療を続ける予定ですが、どのくらいの期間激しい喉の痛みが続いた場合、診察した方が良いか、アドバイスいただければと思います。
2人の医師が回答
先日胃カメラを飲んだ際に鼻からのものだったのですが…胃の中を見てから食道のあたりにきた所でとても苦しくなり自分で途中で抜いてしまいました。今日で3日たちますがノドの痛みがヒドイんです…ツバも痛すぎて飲み込めません…先生は特に薬などは出しませんでしたが、市販ののど飴などで良くなりますか?酷くて夜も眠れないです…
お世話になっております。ここ二週間、夜中から朝方にかけてみぞおちが重苦しくなり背中の痛みがあります。みぞおちから左側にぎゅーという感じで毎日眠れません。普段も口の中が酸っぱい、胃もたれ、喉が少し痛い、えづき。なんの病気が考えられますか?調べてみると膵臓や腎臓胃ガン…不安です よろしくお願いします
今日の朝から鼻の奥が熱く、風邪引いた感があります。 症状はホントに鼻が熱いだけです。 熱もなく、咳、鼻水も出てません。 鼻と喉に痛みがあるわけでもなく、関節も痛くないです。 風邪のひき始めかなと思い葛根湯を朝飲みました。 元々鼻炎があるので、風邪なのか鼻炎なのかわかりません。 大人しく眠ればすぐ治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7311
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療