検索結果:10,000 件
今は寝起きに黄緑色の目やにが出て目が開きにくくなっています。 白目に充血は見られませんが、下瞼が充血しています。 2週間検診まで待ってもいいか、すぐに眼科にかかったほうがいいでしょうか。
9人の医師が回答
熱はありません。 口角の斜め下は、4日ほど前からかさぶたのようになっています。 目の周りも腫れてこすっており、眼科でまぶたの炎症と診断されました。 顔の症状はなんの病気の可能性があるでしょうか?
3人の医師が回答
クレンジングが目に入り、洗い流したが、白目がぶよぶよして赤くなっている。少し染みる感じ、若干の違和感、スースーする感じとのこと。眼科は診療時間外。緊急に医療処置は必要ですか?あるいは明日以降受診は必要ですか? もしくは家庭で何か行うことはありますか?
4人の医師が回答
さっき綿棒につけて塗っていたときに誤って目に入ってしまいました。 この軟膏は目に入っても大丈夫なものでしょうか? 眼科・耳鼻科疾患治療剤となっています。
6人の医師が回答
ドライアイでジクアス点眼液3%を1日4回点眼しております。瞼の腫れと目の痒み・目頭にできものがあるため眼科を受診したところ、レボフロキサンシン点眼液1.5%,リンデロンA液,ネオメドロールEE軟膏を処方されました。
1人の医師が回答
7歳の子供ですが学校の視力検査が良くなかったので眼科に行き検査してもらうと右0.6左1.2の視力であるが乱視がひどいため眼鏡の処方箋が出ました。処方箋を見ると左右とも球面が➕1.5でした。左右視力が違うのに球面は同じということは普通なのでしょうか。
眼科で処方されたアデホスコーワ60mgとエペリゾン50mgを18歳の息子が間違って合計2錠飲んでしまいました。一度にではなく1時間後にさっき飲んだことを忘れてまた飲んでしまったのですが、副作用とか大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
朝はなかったので、本日中のどこがでできたのかと思うのですが、打ったり掻いたりした覚えはありません。 様子見で薄くなるものでしょうか? 受診するなら皮膚科か、眼科どちらがいいですか?
2人の医師が回答
10歳になる娘が、今日、急に、両目の白目の部分がぼやけて、チクチクして、直ったあとは、瞼がしばらくジンジン痛かったようなんですが?まず、眼科にいくべきでしょうか?脳神経外科なども診てもらったほうがいいのでしょうか? 視力は0.4ぐらいになってきて、近視がすすんでいるようです。
昨日ものが二重に見え、気持ちか悪かったので眼科に行きました。両眼復視と言われたと同時に大きな病院の紹介状を渡されました。メチコ錠を飲んで改善しない場合は、その病院にいくようにいわれました。 病名として、何が疑われますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療