検索結果:1,828 件
34歳男性です。 一月に1,2回くらい、原因不明の体調不良になり、困っています。 身体がだるく、身体に力が入らない感じで、寝たまま立ち上がれなくなります。 その状態は1,2時間でおさまりますが、その後も気だるさは残ります。 甘いものを食べた後や、大雨など天気が悪い時に、なることが多い気がします。勤務中には発生しませんが、休日に起こることがあります。 原因は何でしょうか? 自分では低血糖を疑っており、一度きちんと検査したいのですが、何科を、またどのような病院を受診すれば良いでしょうか? 痩せ型で、飲酒や喫煙なし。 糖尿病や、その他持病はありません。
10人の医師が回答
三日前に気づいたんですが 膣の入り口と肛門の間に硬いイボが2、3個出来てて調べたらコンジローマしか 出てこなくて肛門の周りに近い部分も痒みがあったので 次の日に肛門科に行って見て貰ったら 皮膚が固まって出来たいぼ痔のイボだから大丈夫って言われてイボの中身は無い状態だから放って置いても害は無いよとの事でコンジローマでは無いって 言われました 痒みは乾癬の延長がここまで広がってる からと言われました でも心配で仕方ないのです 後膣の入り口に硬い筋みたいなのが あって少しそこにも黒ぽい硬いイボが 離れてポツポツとあるんですが 性病なんでしょうか? 糖尿病を患ってるのでカンジダには ちょくちょくなります
4人の医師が回答
発病歴は17年、血糖コントロールは不安定です。 今までずっとかかっていた地元の病院から車で1時間半〜2時間程の糖尿病専門医のいる中心部の病院へ変わろうかと迷っています。 かかりたいのが、内科・眼科・心療内科です。 ただ気になるのが、そろそろ大きな合併症が出てきそうなので、今病院を変わることによって、もし緊急の事態になった場合、地元の病院にすぐ対応してもらえるかという事と、すべての科を別々の病院にしても大丈夫なのかという事がよくわかりません。 勝手な質問ですが、教えていただけますか。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
腫れは十センチ位ですが、太ももからビキニラインの上の方まで腫れはそこまで広くないのに痛みがあります。 前から、時々腫れて痛みが出ましたが、膿を潰して出してしまうと段々落ち着きました。 でも、今回は立ったり座ったりも「痛いっ」と声が知らず知らず出てしまうほど痛みます。 私は2型糖尿病でコントロール不良なのもあり、心配になり質問させて頂きました。 休日でかかりつけの病院もやっていないので、予定が何もない明後日に受診しようと思います。 皮膚科でいいのでしょうか? 通院しなくても大丈夫でしょうか? 受診したとして治療はどのようなことが行われますか? 回答よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 先週から胸の頻脈が気になり 循環器科へ診察に行きました。その日は血液検査、胸部レントゲン、心電図をしました。詳しい結果はまだ出されていませんが血液検査では コレステロールが高かったのですが 甲状腺や糖尿病などの異常はありませんでした。17日に24時間ホルター検査をする予定なのですが、おとといから夜、睡眠中の頻脈が出始め、夜中ずっとドクドクしていて 苦しくてあまり寝られません。今日自宅で血圧を測りましたが114と63で脈拍は96ありました。 17日まで待たずに救急で診て頂いた方がいいですか?不安で仕方ありません。
食後数時間後に起きやすいのですが、以下のような症状が出ます。 空腹感から始まり、手足の震え、脱力感、軽い吐き気、冷や汗、焦燥感、動悸といった症状 急ぎ食事をして落ち着くこともありますが、大体は合わせてエチゾラムを頓服しています。ブドウ糖を摂取しただけでは落ち着かないことがほとんどでして、血糖値の問題なのか、薬の離脱なのかわからずでして。 15〜30分後くらいには落ち着いて来ますが、1〜2時間経っても脱力感が残ったりします。 この症状は何科に相談するのが良いのでしょうか。また受けると良い検査などありますか。尚、糖尿病と言われたことはありません。
5人の医師が回答
ここ数ヶ月の間に血便が何度かありました。母が看護師な為、痔だろうと判断していましたが、ずっとお腹がゴロゴロと鳴っていたり、下痢になったりと今までのお腹の調子と違うので大腸がんではないかと不安でたまりません。腰や、お尻、太ももの付け根などに痛みもあります。日常生活に支障はない程度の痛みですが、痛むと言う事は何かしらあるのではないかと不安です。婦人科に受診して検査しましたが、特に異常はみられませんでした。糖尿病の患っているので、一年に一回腹部エコーはしており、こちらも特に異常なしでした。大腸カメラなどの経験はありません。やるべきなのでしょうか?
38歳です。去年暮れあたりから食後、ドキドキしたり、しんどくなったりします。あとは生あくびです。 ネットで調べたら血糖値スパイクとみました。 突然死の可能性があるとかで怖いです。 去年夏に動悸で循環器内科受診しましたが異常はなく。 秋に採血したら糖尿病なども無しでした。あと血圧が上120、下90でした。 自律神経失調症かなとも思い、命の母ホワイト飲んだら症状がかなり楽になりました。 でも病院には行きたいです。何科受診したら良いですか? あと、血糖値スパイクの可能性は高いでしょうか? 食べてない時はほとんど何も無いです。 突然死が本当に怖いです。
血流が悪いようで採血出来ません。 コルチゾールが低く、脱水しているか、低血糖ではないか?と思います。 境界型の糖尿病で体重は37キロ 不眠症が続いた時に250まで血糖値が上がったことがありますが 最近は血糖値が50でした。(病院で測ってます) 血圧は下100上125でした。 自宅用血糖値測定器具で採血しようとしたのですが、血液が取れず測定出来ない状況です。 病院に行っても何度も針を捨てながら採血しました。 どんどん血流が悪くなる一方で病院に行っても採血できないのではないか?と思います 何科に行けば良いでしょうか? どんな病気が考えられますか? どんな薬が処方可能でしょうか?
1カ月前に左太ももにようができ、腫れて出血した後に3週間ほどかけて徐々にひいていったのですが、(皮膚科専門医を受診し、お薬とゲンタシンを処方いただきました)治りきらず残った傷跡からまた汁が出て、血もでてきました。現在、痛み痒みはありません。 昨年12月に健康診断を受けましたが糖尿病についてはその時は指摘されませんでした。なかなか治らないのは重篤な病気でしょうか?ゲンタシンを塗りガーゼで保護しておりますが、痛み痒みが無ければこのまま様子見でよろしいのでしょうか?アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療