検索結果:2,834 件
現在妊娠32週3日妊婦です。 主人の剣道の大会で、また屋台の皮付きのポテトフライで黒い芽みたいなのが付いているポテフライを食べてしまい皮付きのポテトフライをたべても大丈夫ですよね? じゃがいもの芽だったら下痢とかになりますよね? 後、飲む飲み物がなく、ほうじ茶を飲んでしまったのですが、カフェインは大丈夫でしょうか? コップ一杯くらいです。 最後に2日間続けて、喫煙所の横を通らないと行けなくまた少しですが紙タバコの臭いを嗅いで吸ってしまい2日間も吸ってしまい胎児に影響などありませんでしょうか? 凄く不安で心配なので至急連絡頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日10ヶ月になったばかりの子供ですが、なぜか車の座席に落ちていた数日前に開けたはちみつの中蓋の紙を手にしており舐めていたようです。猛省しております。 1歳未満のはちみつ摂取は命に関わると聞いていたので、不安でたまりません。 とりあえず様子見しかないでしょうか? 少量だとそこまで心配はないとも記事をみましたが、どの量が危険なのでしょうか。 離乳食は3回になり食べていますが、110gくらいとミルク100で、すごく食べる方ではありません。 今気をつけることも含め、お教えいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いします。
8人の医師が回答
糖代謝異常で精密検査したら糖尿病型と診断されました、空腹時血糖値117,ヘモグロビン5.9,インスリンの分泌指数0.28です、薬の服用は必要ないが食事の注意とダイエットを指導されました。食事後の尿糖を市販検査紙でやると、ご飯やラーメンを食べた後は陽性です、炭水化物は完全に絶った方がいいのでしょうか、糖尿病ではなくても加齢の影響とかで食後に尿糖が出ることがありますか?
1人の医師が回答
ワタシの母が人間ドックの結果で胆のうポリープ(5ミリ未満)と腎臓に腫瘤の疑いと書いてあり再検査の紙がきました その結果は6月5日にきて再検査は7月5日だそうです そんなに日にちが空いて大丈夫なんでしょうか?腫瘤とは危険なんでしょうか 母は全く症状がなく大丈夫大丈夫と言いますがワタシはガンじゃないかと気になり毎日気が狂いそうでご飯も食べれません 検査を早めることは出来ないんでしょうか
先程、9ケ月の娘が本の表紙(縦2×横3)を食べてしまいました。むせてたので口の中に指を突っ込むと、喉の方に紙がひっついてて、指でとろうと突っ込んだら奥に入って飲み込んでしまいました。 その後、お茶を飲ませましたが普通に飲み、今は母乳飲んで寝てますが、大丈夫でしょうか? 本の表紙は表面がビニールでコーティングされてるので心配です。便で出てきますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
以前から通院しています。今回はトリグリセライドが300代で高かったのですが薬による投与はありますか?コレバインやユリノーム飲んだことあります。 検査前にチョコを食べてしまったのですが関係ありますか? あと、病院が変わる場合は(担当医は変わらない)データがないので過去の血液検査の結果を持っていったほうがいいですか? お薬手帳を持ってくるようにいわれたのですが他に検査結果の紙を持っていったほうがいいですか?
3歳の娘がダンボールを誤飲しました。 某運送会社のトラックのイラストが書いてあるダンボールの、ヘリの部分を少しずつかじり取ったようです。 ただの紙ではなく色付きのダンボールという点と、食べた量が少量とは言えないので、腸閉塞にならないか心配です。今のところ、食欲もあり特に変わった様子もありませんが、受診した方が良いのでしょうか? もし受診の必要がないならば、どんな点に気を付けて様子を見たら良いのでしょうか?
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。以前から離乳食食べない えずくといった件で相談させてもらっています。一歳3ケ月の娘の件です。今回血液検査で軽い鉄分不足で鉄剤を処方されました。また、低栄養とか状態みたいなことをいわれました。結果の紙をもらったのですが、低栄養とかの数値を表す記号みたいなのはどれなんでしょうか?また、先生はLDHというのを何度も言われてました。それは何を意味しますか?すいませんが教えてください。
はじめまして。私は妊娠36週の妊婦です。約1週間前の検診の時にオシッコに糖がかなり多く出てしまい次の検診でもまた出るようなら精密検査と言われました。検診後から間食も止め薬局から試験紙を買い毎日はかってます。気を付けると糖はでなくなるんですが食べ過ぎたりすると多くはないんですが糖が出てしまいます。これって出産後は戻るんですか?今だけ糖が出ないように気を付ければいいんですか?
1歳8ヶ月です。今日の便のなかに、細長いものが混じっていました。長さ3~4cm、1m幅くらいです。紙で摘まんだところ、縦に少し割けました。平べったくはなく、節もないようですが食べ物でこのような細長いものは食べた覚えがありません。玉ねぎでこのように排便されることもありますか?寄生虫が心配ですが、受診したほうが良いでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療