肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

右頚部と右顎下のしこり、右胸~背中に掛けての痛み

person 30代/女性 -

数週間前から 右胸~首や肩、背中に掛けて 痛みが有ります。 筋肉痛の様な痛みと 中からズキズキとする痛み 又、押すと張っているような 感覚や痛みが有る箇所が有ります。 乳癌が気になり 触って見ますが柔らかいグニャっとした 組織?や筋に触れますが これと言うしこりはよく解りません。 又、少し前に気付きましたが 右頚部(うなじの右辺りに) 0.5~1センチ位の プルプルと柔らかく動く しこりを見つけ… 本日、フェイスラインの 顎下~5センチ程右側の骨の内側? 辺りに 5ミリ程の固くコリコリしたしこりを 見つけました。 此方は僅かに動くような…。 どちらも半球の様な形です。 全て右側に集中しており 悪い物のリンパ転移なのでは 等不安です。 又顎下のしこりは 固く可動性も少ない為 ますます不安です。 癌の可能性はありますでしょうか? 又、現在別の疾患で 総合病院に通っております。 (胃粘膜下腫瘍、来週手術。 精査から癌の疑いは低いとの事。) その際 右半身の痛みと 首のしこりについて相談し (顎下のしこりは 本日気付いた為伝えれていません。) 骨盤上~首の上迄の単純CTを 撮影し診てもらいましたが 特に気になる所見は無いと 言われました。 腹部のMRI、腹部造影CT 腹部臓器リンパの腫れ 血液検査(甲状腺含む) 肺のレントゲン 腫瘍マーカー 悪性リンパ腫腫瘍マーカー 心臓エコー等も ここ1ヶ月で検査をしましたが 上記には診てもらっている 疾患以外には 問題有りませんでした。 右顎下のコリコリした固めのしこり 右首のしこり 右上半身の痛み 何が考えられますでしょうか? 乳癌や顎下線腫瘍等が 気になります…。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

喉の圧迫感と首と肩が痛い

person 40代/女性 -

6月の下旬に毎日グミを凄く沢山食べていて、 初めに右下の顎下が違和感が出てきてその後、右下にブリッジを入れている歯が痛みだしてきました。何日か立って今度は左側の顎下と歯が痛みだして歯茎の間から膿が少し出ました。 そしたら、歯は痛みはおさまってきましたが、右側の顎下がしゃべったりするときに響く感じがあってそれからずーっと喉の事ばかり一日中考えるようになってしまって、どーしょう…このまま痛みがおさまらなくなったらとか、悪性リンパ腫とかになったら…とか考える事が多くて喉に違和感とかなかったのに、ふとしたときに圧迫感?違和感?て言う感じなんですが、出て来ました。それから一段と毎日喉の事ばかりが気になってしまって…8月頃は耳の後ろのくぼんでいる所辺りが少し違和感があったのですが、それは1週間位で治まりました。喉の圧迫感?みたいなものは一日にずっとあるわけではないです。8月の終わり頃から考えないようにしてるからか、前ほど圧迫感みたいなものは感じなくなりましたが……それと同時に首から肩に繋がるアーチの辺り(それは両肩です。)が痛く感じます。右の耳の下あたりがたまに違和感がある時があります。ずっと考えたりしてるから自律神経が乱れているような気もします。今は喉の圧迫感より、首と肩が痛いのがきにはなってます。耳鼻科に行こうと思ったんですが、ファイバースコープが怖くて行けてないです。喉の症状も前よりは減って一日中ではなくてたまになので…… 内視鏡で確認しないとなんとも言えないとは思いますが、がんとか腫瘍があっても、症状が軽くなったりするんでしょうか? グミを噛んでから何かの病気になったんでしょうか? 毎日が不安でキツイです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

背中左側に痛みがあります

person 50代/男性 -

51歳男性です。背中の高さ位置で肩と腰のちょうど中間あたり、左右位置で真ん中より左側の部位に痛みがあります。 半月ほど前に朝起床時に激しく背中が痛み(その時は背中全体です)、仰向け、左右向きどの姿勢でも痛かったです。その後何もなく、そして昨日、夜中の3時に背中痛で目覚めました。先回同様に仰向け、左右向きいずれも痛く、目覚めてからはとても横になれませんでした。その後、頭を少し高くして、上半身が少しだけ角度が付いて起きた状態(水平に対して30度くらい)になるようにして横になったら何とか朝まで寝れました。しかし、起きた後も背中の痛みは取れず、2日経過した今も痛いです。 具体的な症状として、じっとしてても背中に鈍痛があり(上述の真ん中左側部)、体を左に捻るともっと痛いです。右に捻るとあまり痛くありません。体をまっすぐにして息を思いっきり吸い込むと痛い時があります。このように物理的な体位の変化で痛みがあることから、内臓原因の痛みではないのかとも思いますが、じっとしてても鈍痛がありますので、内臓、特に膵臓に原因があるのかとも思い心配です。 まず、膵臓がんの症状を調べてみたら、背中痛が典型的な症状で、それに加えて胃痛や体重減少が書かれてましたが、たしかに胃痛はありました。胃の左側がずっと痛んでました。しかし半年ほど前にその痛みは消えてます。また、体重減少はこれまで一切生じてません。むしろ少しずつ増えてます。 また、私はほぼ毎日お酒を飲みます。結構な量を飲む日もあります。そうすると膵炎の可能性もあるのかと心配です。 さらに、私は逆流性食道炎とも診断されてます。 以上のような状況と症状から、膵臓疾患、つまり膵臓がん、慢性膵炎等は疑われるでしょうか?あるいは膵臓由来ではなく、骨格系の疾患でしょうか?または逆流性食道炎の症状の一つでしょうか?

3人の医師が回答

2ヶ月続く一瞬胸痛。考えられる原因を教えてください

person 30代/男性 - 解決済み

2ヶ月前から胸中央から乳首の間の辺りに、 一瞬の胸痛を1時間に数回程度感じます。(毎日) 痛み自体は一瞬で終わり持続しません。 (痛みの感じ方は心臓の鼓動の1拍がグッと痛い感じだったり、血管を何か泥のようなものが「ゾルッ」と無理やり流れる感じの痛みです) この症状と関連があるかわかりませんが、 肩甲骨の中が非常に凝った感じがして痛いという症状が一年ほど続いています。 内科には行って検査をしていますが、 循環器科なのか癌等の病気なのか検討がつかず原因が分かりません。 考えられる原因は何でしょうか? また、逆に否定が出来そうな病気はなんでしょうか? 内科にいっても特に診断が出ないのですが、 ただ、これまでこの様な胸痛や肩痛の経験はなかったので実は他にも疑う病気はないかと心配しています。 考えられる原因はなんでしょうか。 (また、逆に内臓疾患ではないという意見もあればその旨の回答もとても助かります) <病院の検査の所見> ・胸部レントゲン所見なし ・血液検査 (異常値だったもの) - GOP、GPTは高い(以前、脂肪肝の疑いの指摘あり) - 尿酸値8.8 - LDLも高値 -BMI 35 -血圧 142-96 <既往歴> ・2年前に新外膜炎疑いで4日間入院(完治) ・喫煙歴(10年-16本/日)

7人の医師が回答

1ヶ月前から喉の違和感、最近たまに声枯れがあります

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前に子供が風邪をひき、その時から私も喉が痛くなりそうな感覚があったのでのど飴やうがい、トローチ等で一瞬落ち着いてきたのですが、その数日後、喋りすぎた日から... ・喉に何か張り付いているような違和感がずっとあり、最近はそれを感じる時(時間)と感じない時(時間)があります。 ・3日くらい前から舌に口内炎らしき痛みもあります。 ・更にここ5日ほどは、話している時に低い声になる時だけ声がガラガラとなります。 ・喉が乾燥している感じがする。 ・首にコリコリと動く豆みたいなしこり?があります。 ・肩こりからの頭痛、耳の後ろの方の痛みもその時にたまにあります。 ・しこり?をグリグリと押すと肩を揉んで痛い時と同じような軽い痛みがあり、頭に響きます。 1ヶ月前頃にちょうど、子供の学校の友達の事ですごく精神的にしんどかった事があり、元々すぐに心配や不安になったりするので、今の症状もネットで調べると癌なのかもと不安になり食欲も昨日からいつもほどありません。 まだ病院へは行っておらず、週末に耳鼻咽喉科?へ行けたらと思っているのですが、乳児の育児もあって先の不安がすごいので、相談させていただきました。

2人の医師が回答

2ヶ月ほど続く胸、背中、腰の痛みについて

person 40代/男性 - 解決済み

3月中旬頃から、少しずつ胸の痛みが始まり、3月下旬頃から加えて背中の重い感じの痛みが出てきました。 これまでに感じたことの無いような違和感でした。 そのような中、親知らずを3月下旬に抜歯。 4月に入り、体のだるさが出てきて、微熱まで行かないものの平熱よりも少し高めの熱が2週間ほど続き、胸のあたりが焼けるような感じや、背中の局所的な強い痛みがでる日が何一かありました。その間、2回ほど病院に行き、胸部レントゲン、心電図を取ってもらうも問題なし。 その後、4月下旬に年1回の健康診断を受診。その際、肝臓の腫瘤について再検査となり、先日病院にて血液検査、像影CT、超音波検査を受けましたが、肝臓、膵臓、胆嚢など全く問題なし。 現在、心配な点が3点ほどあります。 1.5月に入って、食事の際の飲み込み時の違和感、冷たいもののしみる感じがある。 飲み込むときに胸や背中に痛みまでは行かないが違和感がある。 健康診断の際の、消化器系のバリウム検査では問題なし。 2.同じくらいの時期から、手足の感じが変になった。手を握ったり開いたりすると思うように動き難かったり、足のかかとに痛みを感じたり、手の指が痛いなど。力も入りにくい感じがする。うまく表現ができませんが、血流が悪い感じ? 3.胸、背中、腰、肩などの痛みが続くこと。主に左胸と左の背中の痛みがあるが、それ以外にも、腰や肩など、あちこちが痛く、不眠気味。 自分の中では逆流性食道炎などを疑っており、肝臓を検査してもらった先生にもそのような可能性があると言われましたが、食道癌などの心配もよぎり、胃カメラの検査をしてもらおうか、考えています。これまで年1回の検査はバリウム検査のみで、胃カメラは一度も受診したことがありません。 なかなか体調が優れないため、今後どのような診察を受けるべきか、教えてください。

2人の医師が回答

腹水と口の渇きと浮腫みについて

ミッフィーです。先月25日から母の状態が日に日に悪化しています。改めて、この状態はどんな状況なのかお教えください。 ・年齢75歳 ・肝臓癌のステージは末期といわれています。 (輸血からC型肝炎→肝硬変→肝臓癌へと移行) ・現在の状態 足全体の浮腫み、口の渇き 食欲不振(食べてもほんの少量です) 腹水(ここ1週間くらいの間におなかがどんどん膨 らんできましたのでたぶん腹水かと思っています) ・先月の25日に癌の告知を受けました。 ・先月25日の時点で入院は1ヶ月待ちで現在も待ち状態 ・胸の脇の痛み、肩の痛みがあったが現在なし ・痛み止めにはソレトンを使用(効き目あり) 昨日、あまりにおなかがはって辛く水を飲んでも戻ってきてしまう状態だったので病院に行ったところ(本人は辛くて行かれる状態ではありませんでした)ラシックスという利尿剤を出して頂きました。入院の順番はあと5人待ちです。ラシックスを昨日から服用し、今日はほんの少しですが楽だということです。また、以前から口の中がからからに乾いていて氷を口に含むことが多いです。腫瘍の大きさを昨日はじめて聞きましたが、右半分に12センチの大きさの腫瘍があるということです。門脈にまで顔をだしている状態でありたぶん門脈をふさいでいる圧力で腹水がたまっているのではないかといわれました。この状態でも入院をさせてくれないのですが、すでに見放されているのでしょうか?黄疸は素人目にはまだでていないと思います。手足もまだ赤みがさしています。ただ、白めが幾分黄色っぽい気がしています。この状態は一体どうなのでしょう?余命何ヶ月と言う状態になってしまっているのでしょうか?教えてください。力を貸してください。お願い致します。

1人の医師が回答

吐血

person 30代/男性 -

33歳の主人の事です。昨日、食べ物を吐いたあとに吐血もしたらしく心配になり相談させていただきます。 昨日の夜、目や肩が痛いと鎮痛剤のイヴをのみました。頭痛もちでもあるので、イヴはよく飲みます。外仕事のせいだと思ってたのですが肩や背中はよく痛がります。その後、缶ビールをいつものように飲み…いつもはその後焼酎等を飲むのですが、お腹が減ったからとご飯を二膳食べました。その後焼酎。そんな感じでした。食べて二時間くらいした時、食べ過ぎたかなぁお腹が張るなぁといい少し気持ち悪がっていました。最近は若い頃のようにいっぱいは食べられなくなった。や、食べた後、お腹が張ると言う回数が増えたと思います。しかし、よく食べ元気はあるので、あまり気にしてませんてました。いつものように食べ過ぎた気持ち悪いと疲れなどがたまっていると、吐いてしまう事があるので昨日もそんな感じかと軽く心配していたのですが、トイレから帰ってくると、最初はいつものように胃液と食べ物を吐いたらしいのですが次に黒い血も吐いたようで便器が真っ赤?真っ黒?だったと言ってました。量などは確認出来てないみたいですが鮮血ではないみたいです。その後、本人は気持ち悪いのは治り…のとが切れたのか食べ物がひっかかってるのか喉に違和感があるとだけ言っていて、元気でした。倒れる様子もなく夜は普通に寝てました。今日、病院へ行くように言いましたがどうしても休めないと仕事にいきました。体調は、普通と変わりませんでした。 吐血などと聞くと癌と結びついてしまい心配でなりません。少し調べたら、胃ガンは背中が痛いとも書いてありまた。休めないのでで少しはほっておいて様子見でもへいきなのか知りたいです。あと、大きな病気でなくても吐血はありまか?お願いします。あと、夕方にブラックのコーヒーをのんだと言ってましたがそのコーヒーだったって事はありますか?

3人の医師が回答

右肩、右の肺?胸?の辺りが痛い

person 30代/女性 - 解決済み

約3週間前から、右の肩甲骨の上辺りがじっとしていてもズキズキ痛みます それとつい最近は、右の肺なのか胸なのかわかりませんが、息を吐くと痛かったり、体を動かすと痛みます 背中の痛みは、整形に行きました 首の骨が歪んでるからそれが原因ではないかと言われ、痛み止めを処方されました 飲んでも、多少やわらぐという感じもなく、ずっと痛かったので また整形へ行き、今度は寝る前に飲む強い痛み止めも処方されました 朝起きた時に少しは痛みがやわらいでる感じもしますが、動き出すとまた痛み出します 胸の方は、数ヶ月前の乳がん検診のエコーで影が見つかりました マンモグラフィと触診では異常なしでした 細胞検査をしたところ、がん細胞などは見つかりませんでした 乳腺症みたいな感じだから心配はいらないが、また半年後に検査を受けて下さいとの事でした 今、胸なのか肺なのか肋骨なのかわからないですが、痛みます 押さえて痛いとかではなく、体の外?と言うより、内蔵の方が痛む感じです これは乳がんと関係しているのか気になり、質問させていただきました 細胞検査したのは約3カ月前ですが、もう一度乳腺外科行く必要ありますか? 背中?肩?の方はMRIを撮る予定です 他にも痛むところがいくつかありますが、長くなるのでまたにします 回答よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)