検索結果:1,578 件
35歳、妊娠20週です。妊娠前から酷い頭痛もちで、月に10日ほど頭痛があり、その度に市販の頭痛薬で対処していました。妊娠してからも同じように、月に10日ほどの頭痛に悩まされ、一度痛みだすと数日続いて治まるといった繰り返しで、痛み方も、ズキズキだったり、肩や首の痛みと同時に締めつけられる感じだったりと様々です。産婦人科からコカール錠を頂いてますが、効いたり効かなかったりです。最近、妊娠中の頭痛はよくないと聞いて不安で仕方がありません。危険な頭痛だったりするのでしょうか?教えて頂けましたら幸いです。先生方宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
初めまして宜しくお願い致します。私は、引っ越し会社で勤務しております。3日前に、急に崩れた荷物を咄嗟に、左手のみで持ちました。大変重い荷物でした。その時は、どこも痛く有りませんでした。しかし、昨日より、肩から下、手首までが、痛いです。その痛みは、筋肉とも違う様な、骨とも違う様な、よくわからない痛みです。骨が痒い様な、筋肉辺りがズキズキする様な、よくわからない痛みです。筋でしょうか?温湿布も意味がない様です。車のギアチェンジだけで痛いです。今日は、歩いてるだけで痛みます。仕事が忙しく、休みが取れず、無理矢理仕事をしています。この痛みは何でしょうか?宜しくお願い致します。
今妊娠24週です。2日前からこめかみ、目、頬、口の中、耳の下、首、肩の鈍痛が続いています。すごいズキズキするわけではないのですが横になっていたい程辛く上の子がまだ小さい為内科でカロナールと、もしかしたら風邪や花粉症からの症状かもしれないと小青竜湯を処方されました。カロナールを飲むと少しは楽になりますがすぐに痛みがでてきます。あまりに続くようなら再度受診しようと思うのですが何科に行けばいいでしょうか?しばらく我慢すれば痛みはなくなるものなのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんがお願い致します。
ここ数日、毎日頭痛が続いています。今日は左側の側こめかみ辺りから後頭部にかけてズキズキと痛み市販薬を飲みました。頭痛はほぼ片側だけが多く左が多い気がします。昨日は頭部全体が痛かったです。 元々片頭痛もちです。発作で寝込んだ事もあります。頭痛はよくあり、頭痛がする時には数日続きます。首や肩にくる頭痛もあります。市販薬を飲んで数時間痛みは気にならなくなりますが、今日は市販薬を飲んで2時間くらい寝転んでいますがあまり効きがよくないです。 病院に行ったほうがいいでしょうか?
ここ数週間特に右手の指(特に薬指)(他の指や左手も軽く同じ症状があります)が痛く、症状はズキズキや指が締め付けられる様な痛みで、なんとなく、指の血管が狭くなっている様な痛みです。 この症状が始まる前に就寝時に急に腕から手にしびれがあり、それから始まりました。 今は、肩まわしをしたりストレッチをしてごまかしてますが、痛みが気になってつい指をボキボキ鳴らしてしまいます。 特に物が持てない等の支障はありませんが、痛みが日に日に強くなり、不安です。 痛みが、腕からなのか、首からなのか、手の問題なのかが分からず、不安です。
一年3ヶ月前に追突事故にあいました。 私は助手席で、乗ってた車が廃車になるほどの衝撃でしたが、打撲程度ですみました。 昨日普通に座った姿勢でいたら急に首から肩にかけてズキズキと激しい痛みがあり、それからずっと寝違えたかのように痛くてたまりません。 もしかしたら事故の後遺症かなと思ったのですが、一年3ヶ月も経ってから後遺症がでることってあるのでしょうか? 今も痛みがあり、しばらく様子を見て治らないようなら病院にいこうと思います。 その時はどの科にいけばよいでしょうか? 今できることがあったら教えていただけますと助かります。 宜しくお願いいたします。
胸の中心がズキズキ痛いのですが胸骨でしょうか? 咳やくしゃみをすると激痛で、胸をかばって生活しています…。 接客業なので大きな声を出したり、思い切り笑えないのも辛いです。 直接ぶつけたりしたわけではないんですが、5日前に、下を向いて首か肩?を押さえ付けられた時に胸に痛みが走り、その時からです。 過去の質問や回答を見ると、整形外科でレントゲンをとっても写りにくいなど、今の状態で病院に行ってもあまり意味がないのかな…?という印象を受けました。 金銭的にもあまり余裕がなく迷っています。 痛みが何日間続くようなら診察に行った方が良いなど、何か目安があれば教えてください。
はじめまして、私は23歳の男です。最近頭痛に悩まされています。 頭痛の原因を考えようと色々思いだした結果、音楽を聞くのにイヤホンを使って聞くと、その直後に頭痛がくる気がしました。 頭痛の症状は右側のコメカミや側頭部にじーんと鈍痛があり、たまにズキズキします。 また頭痛を感じた後は必ずと言っていいほど顎や首や肩も右側だけが凝っているような感覚があり、曲げたり軽く動かすとパキッと指の骨をならすような感覚で首の骨もパキパキします。 原因がわからないので自分の症状をどう説明していいのかわからないのですが、何かアドバイスをください。よろしくお願い致します。
数日前、就寝中に左足の土踏まずのあたりが急にズキズキと痛くなり目が覚めました。 足がつるような感じとは違うようです。 その時は5〜10分ほどで治まりました。 日中に歩いている時は痛みがありません。 土踏まずのあたりを指で押すと痛い感じがしますが、シコリなどは無いようです。 3か月ほど前から左側の首や肩、肩甲骨、腕などの痛みや怠さに悩まされ整形外科と神経内科を受診しましたら頸肩腕症候群と言われました。 土踏まずが痛み出したのと何か関係があるのでしょうか? 痛みが出る前に靴を変えたり運動などはしていません。
44歳女性です。 もともと緊張型頭痛持ちで月の半分くらいはスッキリせずにロキソニンを飲む日も多いです。 今日夕方、買い物中に突然右の後頭部あたりにいつもと違う痛みがありました。 結構キツイ痛みで、表現しにくいのですが筋違いのようなズキズキした痛みでした。 数秒から数分で治りましたが今は首の筋や肩が凝っている感じでスッキリしません。 神経性の頭痛は一瞬と聞いたことがあるので私の場合は一瞬ではありませんでした。 時間ができたら脳の検査を受けようと思うのですが緊急性はありますか? とても心配です。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療