検索結果:1,213 件
2週間前から胃の膨満感が強く、わき腹も痛くなる時があり、辛い状況です。また、ゲップやオナラもよく出るのですが、食欲はある状況です。便は出るのですが、少量で少し細めのしか出ないです。 胃カメラは先日とったのですが、少し腫れている部分あるようですが、問題との事でした。機能性ディスペプシアというのをこちらのサイトでも見たのですが、ただ不安感はかなりあるのですがストレスは現在少なく、それでも可能性はあるのでしょうか?またそれ以外の病気でしょうか? 悩んでおり、ご教授いただけと有難いです。
6人の医師が回答
おへそのあたりが痛いです。 最近、胃カメラをして、逆流性食道炎だと診断されました。タケプロンを服用し、胃の張りの症状はよくなりました。 けれど便秘気味で、出る日もあれば、軽い下剤を使って出したりしています。汚い話ですがオナラもたくさん出て、臭いも良くないです。 最近、食後などにおへそのあたり?おへその上くらいがゴロゴロといいますか、押されてる感じがしますがこれは逆流性食道炎の症状と見てよいでしょうか?また便秘気味なのもそれと考えて良いでしょうか。
17人の医師が回答
先程早朝の4時半頃に急に胃の激痛で目が覚めました 急いでトイレに駆け込みましたが何も出なく 熱も測ったのですが一切ありませんでした吐き気もないですし。 ガス溜りのようにおならが頻度多く出ます 実は先週にストレス胃炎と診断されてから、普通に食事にも気をつけていたので全く思い当たる節がありません。 これは一体なんなのでしょうか もしかして過度なストレスが原因なのでしょうか....? 痛くなったのはお腹の真ん中 本当に胃と言う感じでした。 何がどうなのか全く分かりません 教えてください...
4人の医師が回答
3月くらいに胃痛がありその時に胃カメラをしたのですが特に異常もなくもしかしたら胃液が沢山出てるから痛むのかもしれないとの事で胃液を抑えるお薬を処方してもらいその後は胃痛も治まっていたのですが、また6月くらいから胃痛が始まりキリキリ痛む時もあれば胃の右側?がぎゅーっと痛む時もあります お腹が痛くトイレに行く時もあります あとここ数日オナラが玉ねぎみたいな臭いがします 調べると大腸がんと出てくるのですがその可能性はあるのでしょうか?
8人の医師が回答
最近、5ヵ月前くらいから、たびたびお腹が痛くなります。原因は分かりません。だけど、内蔵が痛いという感じで、便がゆるくなる感じではありません。胃から腸にかけてのような気もします。そしてお腹の痛い部分を押すと、ドクンドクンとおそらく心臓と同じ早さで脈打つっています。この間は、その後お腹の中が鈍くグルグル鳴り始め、オナラがすごく出るなと思っていたら(匂いはない)、ゆるい便が出ました。でもやっぱり、お腹を壊したときのような痛さではありませんでした。なんなんでしょうか。
2人の医師が回答
最近夜中にお菓子やジュースを飲んだり3食の食事も食べ過ぎています! 今日お昼を食べてから下っ腹が痛みトイレに行ったら普通の便がでました。 でもまたお腹が痛みはじめまたトイレに行くと普通の便がでて胃も気持ち悪いようなムカムカするようなもたれてる感じもありましたが夕方には良くなりご飯もまたお腹いっぱい食べ過ぎというくらいたべてしまったらまた下っ腹が痛みこしも痛くなり胃も気持ち悪いです。 トイレに座るとおならばかりでます。 何が原因でしょうか? 食べ過ぎで胃が弱っているのでしょうか? よろしくお願いします!
先月から週末になるとなぜかお腹の具合が悪くなるのです。胃が痛くなったり軽く腹痛がしたり。トイレかと思いトイレに行っても何も出ず、出てもオナラです。便は普通の状態ですが、心なしか少なくなったような気がします。ビオフェルミンは飲んだらよけい胃腸の具合が悪くなるので今は飲んでいません。これは胃腸がちゃんと機能してないんでしょうか?夜遅く寝る生活が原因ですか?
1人の医師が回答
一か月前から胃か胸の辺りが空気が入った様にプクプクと動きます。とても気持ち悪く、心電図は不快感の時に測れてませんが胸部レントゲンとってもらいましたが、異常がなく。腸の不快感とゲップとおならはよく出ます。横になると収まり、起き上がると度々おきます。 痛くはないです。動くのが不快感で心臓なのか不整脈なのか、この症状はなんなのでしょうか?
5人の医師が回答
半年ほど下痢・腹痛・ゴロゴロ・ガス(おなら)症状があります。 腹痛は下腹部で直腸付近です。キリキリします。下痢も酷いときは一日5回以上です。 下痢腹痛になる時は必ずシュガーレスガムを噛んだ日です。口寂しくて150gを 一日で食べてしまったりすることがあります。 だんだんお腹が張ってきて、ゴロゴロ言い出し、腹痛になり、下痢します。 お腹がゴロゴロいい、おならが異常に出ます。 これはガムのせいなんでしょうか?今までこのような事はなかったので 病院にいって大腸の検査したほうがいいでしょうか?胃ももたれておかしくなります。 ガムをやめても下腹部がいたい事もありますが反対に便秘したりします。
3人の医師が回答
ここ2週間位、胃の左側と右側で鈍痛というか、胃がいたいと言うことがたまにあります。ものすごく痛くてしょうがないと言う事はありませんが何か鈍痛のような感じがします。また空腹時などにはお腹がすーすーするような感じがします。食べ過ぎと言う感じは否めませんし夜食べ過ぎたときには朝がたトイレに起きる時もあります。食べ過ぎの時の弁は下痢ですが、ここ二、三日は、黄土色です。おならも結構でます。大腸カメラは、2年前に異常なしでした。たまに安定剤を服用してましたし、少し前までは毎日デパスを服用してました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療