検索結果:1,455 件
2年前くらいに産婦人科に行き、子宮を見ていただいたのですが異常なしでした。1年前には内科に行き胃カメラをしましたが胃下垂とだけ言われました。吐き気や腹痛がひどい時どのような行動をとるのがいいのでしょうか?日々の生活の改善策はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
胃腸の調子がずっと悪く、食後膨満感、吐き気、下痢と便秘、吐血があったので胃カメラとエコーしました。 胃下垂と軽い逆流性食道炎と萎縮性胃炎、それから3ミリ程度のポリープが胆嚢に見つかりました。 服薬でかなり症状は落ち着きましたが、背中と腰がだるくて痛いのが気になります。
30代女性です。 165センチ45キロの痩せ型で、やや胃下垂だと言われました。 三年前に食欲不振や背中の痛みなどの不調が続き、 胃カメラをし、逆流性食道炎と食道ヘルニアと診断されました。 服薬で一度は完治しましたが、油断するとすぐ不快感が出たりします。
4人の医師が回答
以前から、時々昼間は全くありませんが、夜中から明け方に、みぞおちの痛みを感じます。病院からもらっているプチルスコポラミンを飲むと収まって来ます、元々胃下垂が酷く消化器内科で、エクスラーゼ、ネギシウムと貰い調子の悪い時に飲んでいます。ピロリ菌の除去をして6年位経ちます。
3人の医師が回答
一年程前にみぞおちを押さえたり、なかなか便がでなかったりで、小児科を受診しました。レントゲンで胃拡張、胃下垂、腸に便が溜まって動きが鈍くなっていると言われ、酸化マグネシウム、大建中湯、六君子湯を飲んでます。一度調子がよくなりやめたのですが、最近又悪くなり飲みはじめました。
1人の医師が回答
六君子湯とタケキャブを服用してるのですが、良くなったなとおもうと、すぐまた胃酸がでてるような感じで、胸やけがします。でも食欲があって、食事はとれてます。便も普通便で下痢などしてません。以前検査した時かなりの胃下垂だと言われたことがあります。ゲップも普段から出やすいです。去年職場の健...
母82歳、気管支喘息、脳梗塞、逆転、胆のう炎、胃下垂手術、誤嚥性肺炎等の既往症があります。 夕方から発熱し、体の節々が痛い、頭痛、寒い、(発熱前には咳や逆流性食道炎の発作がありましたが、発熱後はありません)等の症状があります。
母85歳。脳梗塞、気管支喘息、胆嚢炎、逆流性食道炎、胃下垂手術、便秘、肺炎、膀胱炎(頻発しています)ほか様々な既往症があります。 この1週間あたり、顔や身体に痒みが出ています。 以前から体の方に老人性いぼなどで痒みは出たことはありますが、顔に赤みが出て、虫刺されのようなふくれが出て...
母85歳、脳梗塞、逆流性食道炎、気管支喘息、胆のう炎、肺炎、胃下垂手術等の既往症があります。 便通はとどこおりなくあるのですが、最近お尻(肛門近く、でも肛門ではないそうです)に痒みのようなものがあったのですが、ここ2、3日便をすると痛いそうです。
会社の定期健診で、今回、胃下垂と診断されました。55歳の男性です。 過去2、3年前に同じ診断でした。ストレスが原因か不明なのですが、 仕事がヘビーになるに従って、毎日、下腹部の鈍痛が始まります。便は毎日なく、3、4日にあるとすれば、便秘です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療