胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

喉仏の下に違和感あり 更年期?

person 50代/女性 - 解決済み

51歳女性 月経は4月から来ていません。 ここ1ヶ月、喉仏の下あたりに何かができているような違和感があります。 耳鼻科でファイバースコープを使って声帯の前までは診てもらいましたが異常なし。 別件で甲状腺の血液検査をしましたが異常なしでした。 あとは食道だけですが、去年9月に胃内視鏡検査しましたが、ポリープがたくさんあるのと胃炎だと言われ、ずっと薬を飲んでいます。  エソメプラゾール  モサプリド  レバミピド 上記の薬は消化器内科でもらっています。  六君子湯  半夏厚朴湯  ビオスリー  補中益気湯 上記の薬は漢方内科でもらっています。 喉の違和感は飲み込む時に必ずあるわけではなく、たまにしかありません。あと、たんが絡むことが昔より多くなりました。 たんは気管と食道、どちらが悪くても出るものですか? あと別件ですが、胃薬を飲んでもたいして調子がよくなるわけでもなく言われる通り毎日飲んでいますが、こんなに飲む必要あるのでしょうか?もう1年くらい飲み続けていますが、症状に波があると主治医に言ったらずっと飲んでくださいと言われまして… 補中益気湯は自分でくださいと言って飲んでいます(疲れやすく、病気にならないように) 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

吐き気が頻発して困っています

person 40代/男性 - 解決済み

以前よりお腹の張りや胃のむかつき、喉の重さがあり、モサプリドクエン酸や今はドンペリドン錠とワゴスチグミン散と就寝前にタケキャブを服用しているのですが、胃の軽い不快感はほぼ毎日、お腹の張りは少し軽減されてきているような感じもしますが、月に数度ひどい吐き気があります。今日もその状態です。胃のあたりが苦く重い感じで吐き気が1日以上続くことがあります。便秘はしていませんがガスがたまってくる感じとあくびが頻発します。顔色も悪くなるようで周りにも心配されるくらいです。 以前医師には「こんなに吐き気が酷くなることはことはないと思う」と言われ「治らなければ心療内科で診てもらったほうが良い」ともいわれました。この吐き気は若い時からで、悪くなると市販の胃薬を飲んだりしていました。 飲酒は週に1度か2度、ウイスキーの水割りをコップ1杯程度です。運動はほとんどしていません。 非常に悩んでします。市販の薬で治るなら飲みたいですし、今病院でもらっている薬が合っていないのか、今の医院で2件目なので変えたほうが良いのか。食べ物は気を付けるつもりなのですが、食べ過ぎてしまっているときも多いと思っています。 どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

骨盤痛など、半年以上治りません。癌でしょうか?

person 40代/女性 -

腰というか左側の骨盤の一部分が痛いです。まず、2年前に喉が痛くなり1年半、いろいろな耳鼻科に通いファイバースコープでみてもらい、最終的には、何もないので、何もしようがないです。と言われました。私は今でも痛くなるときがあり、癌なのではないかと、ずっと不安な毎日を、送ってきました。今年に入り、下腹部痛、と腰が重苦しくなり婦人科へ、いろいろ検査して、結果、4月に、中度異形成で3ヶ月おきに検査していきましょうとのこと。右乳房も一部分痛い場所があり、検査、針を刺しての検査で、まぁ大丈夫でしょうとのことです。1年後の検査でとのこと。腰は、1月から今まで、いろいろ痛くなりました。痛み止を飲んでも効いたことはありません。眠ってる時意外は、ずっと痛みがあります。左側が痛くなり出したのは二ヶ月位前で、今は左側骨盤、腸骨?の一部分が痛いです。腰が重苦しくなったりも、まだたまにあります。右乳房も痛くなります。喉も前ほどではないですが痛みがあります。腰は4月にCT検査しました。お腹を押されたときに少しいたかったのでCT検査をして憩室炎がありました。 腰椎もMRI検査異常なし。どこかに癌があり骨盤に転移しているのではと不安です。何回も病院に行きCTで骨盤もみていますか?大丈夫ですか?聞きましたが、病院のほうでは、内科的には大丈夫ですといいますCT検査してから二ヶ月しても痛みがあるのでもう一度検査をお願いしましたが、9月になってまだ痛みがあるようなら検査しましょうと言われてしまいました。 本当に、毎日ずっと痛みがあるのに、そんなのんびりしていて大丈夫なのでしょうか…。 昨日からみぞおちがズキンと1日に何度も痛みます。 胃も痛くなります。この3ヶ月間、胃薬とロキソニン、リリカ、など飲んでいます。胃薬を飲んでいても胃がいたくなるのでしょうか?みぞおちが痛いのはどうしてでしょうか?

1人の医師が回答

心療内科の受診と薬について

person 30代/女性 -

30代で独身の会社勤務の女です。今の会社には勤めて丸5年になります。一昨年からたびたび過呼吸になり、デパスを含む胃薬を4種類ほど飲んでいます。しかしここ数カ月特に酷くなり、頭痛を起こすほどの肩こり、首こりから胃の不快感、吐き気もあり、最終的には過呼吸になってしまいます。症状は決まって会社での昼食後です。自宅での朝食、夕食は問題ないのに、会社で昼食を食べ終わった後気持ちが悪くなり、過呼吸になります。毎日ではありません。しかし具合が悪くなってしまったらと思う恐怖心からか、会社で昼食がまともに食べられなくなりました。しかし食欲が無いわけではないので、午後3時~4時頃に空腹になり消化に良いビスケットやスープ、おにぎりを食べるようにしていました。 上記の症状で総合病院を受診したところ、血液検査、レントゲンでは異常なし。心療内科を受診するようにと言われました。 肩こり、首こりが酷いため、整骨院を受診しました。その時の整骨院の先生に心療内科に行けば薬漬けにされるだけ。薬を飲んだとしても副作用や倦怠感で後悔するから止めたほうがいい。肩こりも首こりもただの全身の筋肉痛だから心療内科に行く必要は無しと言われました。 たしかに私はまだ未婚ですし、将来的には子供も欲しいと思っています。なので、もちろん薬を飲まないに越したことはないと思ってはいますが、今の状態が本当に辛いです。胃の不快感、食欲不振、不安感、過呼吸、不眠。でも何を信じていいのか分かりません。 私は毎日普通にご飯を食べて仕事がしたいだけです。そうなるにはどうすればいいのでしょうか。

1人の医師が回答

喉から胃にかけての不快感

person 40代/女性 -

7月上旬から、喉から胃腸にかけての違和感があります。 飲み込むのもスムーズじゃないし、水分でもつかえ感があります。 何も食べてなくてもずっと何かが残ってる感じがします。 痛みや吐き気はないけど、以前よりげっぷが出る感じです。 僧帽弁逸脱、三尖弁も逆流があり不整脈あり。 三年前バセドウ病になったりと、毎年夏は体調が悪くなります。 胃は若い頃から痛くなる事があり、数年前まで辛い時期もありましたが、早めに薬を飲んだりして現在は殆ど痛む事はありません。 薬も頭痛や関節痛があって痛み止めを飲む時に一緒に飲む程度で、7月辺りからは殆ど飲んでいません。 肩こりが辛いので、ほぼ毎日エチカームを飲んでいます。 仕事は忙しく、家事と仕事以外に去年から資格試験を受ける為、通信の学校に通い始め、勉強やら宿題やら山のようにこなしてきました。 お腹も減るし、ダイエットもしてないのに体重は2kg位減り、その頃から声がかすれる感じがします。 動悸はさほどでもないし、バセドウ病の頃のような辛さもないです。 ただ、今までにない違和感なのですごく怖いです。 一週間位前に、胃薬を数日飲んだら治まり、4~5日大丈夫だったので、精神的なのか、胃だったのか?という感じでしたが、また昨日からつかえ感があって…。 受診をしたくても職場の人員不足で休みがとれず、迷惑をかけてでも病院へ行くべきか、様子をみていて良いのか悩んでいるうちにどんどん月日が過ぎて行きます…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)