検索結果:2,388 件
今回の血液検査でLDLコレステロールとクレアチニンも数値が少し高かったですが、何か関係あるのでしょうか? ネットで調べると胆管がんの事も書いてあり、このまま経過観察でいいのか不安です。精密検査を受けた方がいいのでしょうか?回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
5年前に初期の肺がんで一部肺を摘出していて、術後何事もなく今日まできていますが、この検査結果を見て、今度は肝臓がんや、胆管がん等が心配です。 ガンマGTが114と言うのは深刻な数字なのでしょうか。ALPは正常値でした。
9人の医師が回答
癌などよりは逆流などがないかを調べる意味合いが強いので心配しすぎないようにと言われて、心配です。 以下教えてくださいませ 1、すい臓や胆管がんの可能性はやはり低いですか? 2、膵液が逆流していたらどんな治療が考えられますか?
その後も同じような白い色の排便でした。3回目は茶色に戻り、それ以降排便はないのでわからないのですが、 白い色の便は膵臓癌や胆管がんや、肝炎などいろいろな原因があるとでてき不安になりたした。 今後白い色の排便がなければ様子みでもいいのでしょうか?
生活習慣病予防検診(6月9日)でALP(IFCC法)の数値が215で、その後、3年前に行った胆管がん切除手術の経過観察の採血検査(7月3日)でも223と上限値をオーバーしました。予防検診結果通知票では「要精密検査」になっていますが、後方の採血結果説明では特にお医者さんからは指導はあ...
2人の医師が回答
画像では、胆管拡張があるようにも見える、縦割り画像では見られない、との事で、紹介状を書いてもらって超音波検査? をする事になりました。 紹介状には膵管拡張と書かれていましたが…。 膵臓がんや胆管がんだったら、と心配しています。癌以外に胆管拡張は見られますか?CTでは胆管拡張があ...
5人の医師が回答
あまり心配しなくて良いと言われましたが、その後検索してみると肝内結石は難病と言われているらしいし、胆管癌のリスクも上がると書いてありとても不安です。 このまま様子見で良いのでしょうか。
79歳の母。胆管がん→肝臓その他にも転移。肝膿瘍、腹水の処置後です。 本人希望して自宅ケア中。 40度ちかい発熱が、1日にたびたび起こります。 発熱時は、ガタガタ震える悪寒から始まり、1〜2時間でおさまります。
4人の医師が回答
昼間はたばこを吸うと咳が出たりするそうです。咳は11月にインフルエンザにかかった後から、続いています。 本人は昨年末に急に父親が胆管がんであっという間に亡くなったのを見ていたので、自分は肺がん?とか心配していて少し落ち込んでいます。 毎年、会社の健康診断は受けていて、昨年春は異...
2についても、2ミリくらい?なので大丈夫でしょうと。 しかし、どういったケースで起こるのか、聞いたところ。 両方とも胆管癌とか、胆石とかで、数値が上がったり 太くなったりすると、聞いてびっくりしました。しかし医者の判断では今回は若いし、わずかだし大丈夫だろうと。 ......
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療