検索結果:1,475 件
現在妊娠27週ですが、子供と公園に行ってから腹痛があります。お腹が冷えたのかと思い、帰ってから4時間ほど横になってますがいまだ腹痛がなおりません。腹痛はお腹全体が軽く痛くて、下腹のほうが痛みが強いように感じます。ガスがたまっているような痛みです。 胎動はいつもより激しいように感じます。すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?現在実家におり、掛かり付けの病院にすぐ行けない場合はどうしたらよいのでしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
妊娠36週妊婦です。 ここ最近胎動が一日中激しく、胎児が下がってきているのか膣に針をさされたような激痛がはしります。 鼠径部、恥骨も痛くて歩くのも股を押さえながら移動するくらいです。 もともと切迫早産の診断をされており自宅安静をしております。子宮けい管も短く、入り口も柔らかい状態のようでお腹も張りやすいです。 こんなにつらい症状は普通のことでしょうか? もう数日中に赤ちゃんは出てきてしまうのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠28週、八ヶ月目に入った妊婦です。ここ二週間近くでお腹がすごく出てきました。胃が圧迫され、食べ物は勿論、呼吸も苦しいです。食べている量も小分けにして食べるようにはしているのですが、ひどい時は一日でゼリーやヨーグルトのみしか入らない時もあります。貧血などの異常はは今の所ありません。何より赤ちゃんの事が心配で…胎動は激しく感じるのですが、食生活がこのような状態ですと少なからず影響はあるのでしょうか。回答の方よろしくお願いします。
現在妊娠8ヶ月(29週)です。 さきほど、買い物していると なにかが漏れた感じが2度あり トイレに行ったところ、 手のひらくらいのサイズのシミがありました。 自宅にあったリトマス試験紙を試してみると、酸性を示してはいるのですが、こんな大量のおりものが出ることは初めてです。 酸性を示していても破水の可能性はありますか? 胎動はいつもより激しいのですが、お腹の痛みなどは全くありません。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?検診は1週間後の予定です。
もうすぐ6カ月になります。 19日に検診を受け、順調と言われたのですが、 今日になって薄い黄色のおりものが出るようになりました。 膀胱が圧迫されてるのか、大して量も出ないのにトイレが近く、若干、排尿痛?があります。 膣に空気が入る様な感じもあります。 出血は1度もなく、胎動は痛い位激しくあります。 今までにない感覚なので赤ちゃんが心配です。 受診した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
前回妊婦で肋間神経痛の疑いで相談させてもらい、検診時に医師に相談したら子宮の圧迫による痺れだろうとのことで終わりました。痺れは継続中ですがズキズキと痛むようになりました。胎盤とかは関係ないですよね?やはり痛いのは左胸下のお腹の膨らみ始めのところです。 33週になりお腹もさらに大きくなったので肋間神経痛の継続ならいいのですが。 相変わらず胎動は激しくあります。 和らげる方法があれば教えてください。
いつもお世話になります。 もうすぐ31週の妊婦です。 最近、家庭用ドップラーをいただきまして時々心拍を聞いています。 そのたびに安心するのですが、時々110台となりそこから120~130となります。 赤ちゃんは動き始めたらグニュ~、ゴソゴソ、ドンと激しくうごきますが、大人しいときはあまり動きません。 安静時に計るとこんな感じなのでしょうか? 赤ちゃんがグニュグニュ動いたり、胎動が何度か確認できれば安心しても良いでしょうか? 良かったらアドバイスお願いいたします。
始めまして。質問お願いします。 現在妊娠20週になります。先日検診に行ってエコーを見ました。背骨や心臓がハッキリ見えて安心したのですが、その後の問診で、医師に『赤ちゃんの胃袋が見えないから、次回の検診の時に調べましょう。』と言われました…。 赤ちゃんの体重は先月より200g大きくなっているのに、胃袋が無いなんてあり得るのでしょうか? 日に日に胎動も激しくなり安心していたのに、不安で夜も眠れません。 回答お願いします。
妊娠6ヶ月(20週目)です。安定期に入り胎動も少し感じるようになりましたが、最近性欲が強くなったのか…1週間に2回ほどオナニーをしてしまいます。クリトリスを触って軽くイクって感じで激しくはしていません。お腹は固くなりますが少ししたら治まります。赤ちゃんに申し訳ないと思いながら、でもオナニーしてしまいます。1週間に2回ほどだったらオナニーしても大丈夫ですかぁ?軽くイクくらいなら赤ちゃんに影響はないですかぁ?教えてください。お願いしますm(_ _)m
今、妊娠25週の妊婦です。便が硬くて、出てもうさぎのうんちみたいにコロコロしたのしか出ません。病院で便を柔らかくするマグラックスというお薬もらったのですが、お薬の影響も怖くてあまり飲んでないのですが、ちゃんと飲み続ければ柔らかくなりますか? 今日あまりに出なく肛門が切れて出血してしまいました。 でも、やっとの思いで全て出し切ったら胎動が激しくなりました。便秘で詰まってると赤ちゃんは動けないのですか?関係ありますか? お返事お待ちしてます!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療