検索結果:2,639 件
妊娠31週になります。風邪を引いしまい体調を崩してしまいました。そのせいでしょうか、お腹の張りが強くなっているように感じます。夕方になると頻繁に張り、家事がやりにくくなってしまいました。あわせて、胎動も少なくなっているように感じます。すぐに、病院に行った方がいいでしょうか?初めての妊娠で、旦那も仕事で帰りが遅いので何かあったらと心配です。
1人の医師が回答
いつもお世話になります一昨日から妊娠8ヶ月になり、胎動が少なくなった気がします。夕方から夜にかけてはよく感じるのですが、7ヶ月までと違って大丈夫でしょうか?あとはお腹の張りが少しあって…お腹の中というかお腹の皮が伸びて、立ってる時は張る感じです。次の検診は29日なんですが、気にしなくて大丈夫でしょうか?
妊娠7ヶ月目に入りました。安定期入った頃からたまぁにあったのですが、最近左横腹がまた痛みます。昨日は安静にしてても5時間くらい治らず歩くのも大変でした。今日は昨日ほどではないですがやはり少し痛みました。痛みの感じは突っ張るような、走った後の痛さのような感じです。胎動はあります。この痛みは何が考えられますか??
2人の医師が回答
こんにちは。昨日、茶褐色の出血があり、病院に連絡し、緊急性ではないという事で、今朝、受診しました所、びらんからの出血で、疲れや刺激等で出血やすいと言われ、中からの出血ではないらしいそうです。無理をしないで、普通に過ごしていいと言われましたが、大丈夫なのでしょうか?今は、出血はほんの少しで、胎動はありますが、あまり動き過ぎるとお腹は張ります。
明日が予定日です。昨日の夜、ピンク色の物が微量でました。それからは何もなく、お腹は、あまり張らなくなり陣痛らしき痛みもありません。胎動はあります。火曜日の検診では子宮口は開いてなく赤ちゃんも下がりつつあると言われました。明日は上の子の幼稚園の行事なので行きたいんですが…おしるしがあって遅くて何日までに陣痛はきますか?
33週の妊婦です。 6月24日の健診では異常なしでした。 最近朝起きるといつもお腹が張っており、少し痛みも感じます。排尿後横になると徐々に収まる感じはあるのですが、朝は胎動も少なく心配です。 就寝時は左側を横にし抱き枕を抱いて寝ているのですが、ずっと同じ体制で寝るのもよくないのでしょうか。
最近、お腹がよく張るようになりました。どれくらいの張りなら大丈夫なんでしょうか?? また、1、2日前から時々、右の下腹部?がチクチクします。大丈夫でしょうか??今度の木曜日に検診なんですが、それより早く病院に行った方が良いですか?胎盤早期剥離?じゃないかと不安になります。胎動があるなら大丈夫ですか?たくさん質問してすみませんが回答お待ちしております。
お世話になります。 妊娠33週4日です。数日前よりお腹がよく張ります。今は横になっていても張ってきたり定期的ではありませんが、痛みが少しあったりします。胎動は激しくあります。出血はありません。少し動悸がある感じもあります。 日曜日なので休診日ですが、受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
31週の経産婦です。 昨日の夜中から頻繁に、お腹が張り、強い痛みがあります。 左を下にして寝ると少し楽になります。 横になると楽になるので、病院に連絡するべきか悩んでいたのでこちらで相談させていただきました。 出血はしておらず、胎動は感じてます。 横になって楽になるなら、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
31歳、妊娠26週です。 お腹が張っているような気がするのですが、これが張りなのかどうかがわかりません。 感覚としては、食べすぎてお腹が苦しい、お腹ぱんぱんだ〜という感じです。 食事量は少ないですが、常にこの感覚という感じです。痛みはありません。 これが俗に言う張りなのでしょうか? 今日はいつもより胎動が弱い気がして不安です。 何か危険なサインでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療