検索結果:1,375 件
明日予定日を迎える初妊婦です。3日前の検診で、羊水過少の為、予定日を過ぎても陣痛が起こらなければ、赤ちゃんが苦しいので胎動チェックし、考えなければと言われました。大分前から赤ちゃんは下がっていますが子宮口は固く閉じ、このままでは普通分娩できないのか不安で仕方ありません。羊水は前も一度少ないと言われて、いったん増えましたがまた減りました。今3センチ位です。これは胎児に何らかの奇形や異常があるためでしょうか?今の状態で先生が考えるとは、誘発分娩を考えるのか、それとも帝王切開になるのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠22週の者です。 妊娠中期に入ってからおりものが多く、また水っぽくなりました。頻度が少なかったので様子を見てたのですが、昨夜からトイレに行く度におりものシートが汚れています。量としては2~4cm汚れる程度で、色は透明から乳白色で臭い等は普段のおりものと変わりません。粘り気もありますが以前よりサラサラしています。胎動はあります。 お腹の張りは前から時々あり、頓服で張り止めを飲んでいます。 破水等してないか心配ですが、様子を見て大丈夫でしょうか。次の健診は29日です。
現在妊娠六ヶ月です。 上の子が今二歳半、あばれる盛りなので、いつもお腹の上にのったり押されたり、蹴られたりします。 おととい、大泣きをし、何をしても収まらず、ずっと座った姿勢でうえに乗せていたらお臍のあたりをぐーっと押されました。病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 しばらく痛みがあり、昨日まで押されたところを触ると痛かったのですが、今は治りました。出血もありません。胎動も少ない?と思ったりしますが、あります。受診するべきでしょうか?様子を見てても大丈夫でしょうか? お臍のあたりまで子宮はありますか?
3人の医師が回答
よろしくお願いします。現在妊娠37週です。 本日NSTをしたのですが,終わるまでに時間がかかってしまい,寝てたのかなぁと言われました。隣の妊婦さんは赤ちゃん元気だねと言われていたので不安になってしまったのですが,その後エコーをしても特に何も言われませんでした。 家に帰ってからも気になり,なんとなく動く回数が少ないかな…と思ってしまいます。 以下質問です。 エコーで赤ちゃんの向きが左右変わっていることがわかりました。臍の緒が巻きついて苦しくて胎動が弱くなることはありますか? 日によって動く回数は違うものなのでしょうか?また病院でなにも言われなければ大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
娘が1人目を妊娠中で、今日で34週6日目です。 14時頃トイレへ行くと、トイレットペーパーに薄く血がついたそうです。 今はナプキンを当てて様子を見ています。 これまで出血したことはなく、3日前の妊婦検診でも大きな異常はありませんでした。 ただ、基準値内ではあるが羊水が少なめと指摘を受けています。 現在、胎動はあり、お腹の張りなどはありません。 念のために病院を受診した方が良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
50代女性です。 1週間前から側の腹部に違和感があります。 痛みというほどではないのですが、胎動のように中からグーッと押される感じ、または小さくピリピリと痺れる感じで、周期的にやってきます。 普段は、朝、快便なのですが、軟便気味で量が非常に少なく感じます。なんとなくお腹が張っているような気もします。 4年前に腹腔鏡手術で子宮を切除しています。(異型内膜増殖症) 病院に行くべきでしょうか? その場合、何科にかかるのが適切でしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今22週と4日です!18歳の時に1人目を出産しました。今23歳で2人目です。5年も年数があくと、出産も初産と変わらないですか?1回出産したら年数空いても、進み具合など、経妊婦さんと同じなんでしょうか?・また22週すぎたのに胎動も夜に少し、日中は、わからないです。週数的にまだ、普通なんでしょうか? ・もし早産になった場合何週になれば、赤ちゃんに障害が残る確率が少なく生きていけるんでしょうか?忙しいと思いますが、お願いします
現在、妊娠7ヶ月です。 妊娠前から低体温ですが、最近は特に低く、一番低い時は34.5度の時もあります。(基礎体温ではなく、一般の体温計で測っています。夫が測ると普通なので、壊れていません) 最近はお腹が張りやすく、毎日横になって過ごす事が多いので、身体を動かす機会も少なく代謝が悪いのかなとは思います。 いつも妊婦健診でも異常がなく、元気な胎動もありますが、低体温が早産や流産などお腹の赤ちゃんに与える影響がありますでしょうか? よろしくお願いします。
32週と5日目の初産婦です。 昨日からお腹が張ったような感じがしたので休みつつ仕事をしていたのですが、昨日の夜中から断続的に下腹部痛と腰痛がおさまらず、今も続いています。 痛みは10秒ほどで引いていきます。 今日はトイレ以外には何もせず横なっていますが、痛みは断続的にきます。 これはいわゆる前駆陣痛というものでしょうか? 胎動は感じますが、心なしかいつもより少ない感じもします。(痛みのせいもあるかもしれませんが) 病院にかかるのは明日でも大丈夫でしょうか? ご教授頂けますと幸いです。
妊娠36週1日のものです。 今日、おりものがドッと出て、おりものシート全面くらい出ました。 色は黄緑です。 これまでもおりものが出て、黄緑のことが何回かあり、主治医に相談したところ「様子見ましょう、今できることは少ないので」ということで特別何もせずここまできています。 かゆみはないです。 胎動はよくあり、お腹が張ってチクチクと痛む時があります。 臨月に入ったところなので不安に感じているのですが、早めに受診した方がいいでしょうか。次の検診は1週間後です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療